2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ見納め

   春めいてきたなと思ったら、今日明日は雨(。>0<。)
   でも少し前の予報では雪マーク出てたので、
   雪じゃなくて雨でまだ良かったかな。

   冬の間、晴れの予報でも午前中は曇りがちだったり、
   カラッと晴れる日がなかったから、室内干しばかりで
   にゅっちゃんの兄弟(笑)の黒猫加湿器の出番も少なかったよ(-o-;
   晴れの日、一日で洗濯物が乾くようになり
   春なんだな~って実感できるようになってきました。

   さて、そんなある晴れた日
   みんな午前中陽が差し込む寝室に大集合♪

団子寝

   子猫の時、ひどい風邪をひいてダウンしたおかげで?
   保護してもらえたにゅっちゃんは今でもやっぱり鼻が弱い。
   にゅちゃんなのに、身繕いする時は鼻がすぴすぴいってます。
   だからなのかな~私に抱っこされる時も(めったにないけど)
   鼻をくっつけてごめん寝になっちゃうのよね。

   この時はすぴにごめん寝^ー^* )フフ♪
   すぴはちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ イカ耳さん^^
   きりぃはお日様の光をいっぱい浴びるために
   全身の毛を広げているのか、モフモフ状態♪

   昼間暖かいって事は、朝晩が冷え込むこの季節。
   夜にはこんな珍しい光景が!

添寝ねこ

   残念ながら、この写真は合成じゃなくて、やらせです(笑)
   捏造ってやつです(⌒▽⌒)アハハ!
   同居人と一緒に寝るほど懐いてません(^^;
   添寝は私の特権です!
   お世話係のお駄賃みたいなもんですな( ̄∀ ̄*)イヒッ

   それでも着る毛布の肌触りが気持ちよかったのか
   しばらくこうしてましたよ(*^^)
   たとえやらせでも嬉しかったりする同居人なのでした。

   暖かくなってきたら、団子も串からはずれて
   あちこちに転がっちゃうから、
   やらせとはいえ←しつこい!(笑)こんな光景もそろそろ見納めかな~



猫の足跡


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/

関連記事
web拍手 by FC2


うわあ!おひなた気持ちよさそうにゃあ!
京お家の方は冷たい雨だからね・・・
いっそううらやましくなっちゃうにゃあ!
ねつ造でも同居人さん喜ばれたと思うのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

昨日は11歳中のアタシにお祝いメッセージありがと!
とってもうれしかったにゃあ!
[ 2014/03/20 13:20 ] [ 編集 ]

「やらせ」ッて言わなきゃバレ無いのに~( ̄m ̄*)
暖かくなると猫団子が見られなくなるのは
ちょっと寂しいですよね~
でも・・・今度は『開き』が見られるかな( ̄▽ ̄)
きりぃちゃん、メチャメチャ気持ち良さそう♪
[ 2014/03/20 19:58 ] [ 編集 ]

そうですかあ。。
擦り寄りたくなるほど肌触りがスバラシイ
お召し物なんですねえヽ(゚ω゚*)ノ
[ 2014/03/20 20:42 ] [ 編集 ]

にゅっちゃんなのに、すぴすぴ・・爆!!

今、巷で流行ってますよね。捏造とか、ゴーストとか、
コピペとか・・
とうとうぴゃるみさんも、手を染めてしまいましたか??
釈明の記者会見しなくちゃ、世間の人たちは許しませんよ~
ところで会見はいつにしますか?
立会人は3にゃんでお願いしますよ♪
[ 2014/03/21 08:05 ] [ 編集 ]

すぴちゃんが・・

最後の写真のすぴちゃんの目線が・・
なんか、おばちゃんのツボーー
やらせでもいいよーーー
全員集合!嬉しいね~

日向ぼっこ・・
気持ちよさそうだね~
にゅちゃん、お鼻がすぴすぴか~
パンチさんは・・ずーぴーずーぴーじゃで(笑)
[ 2014/03/21 19:21 ] [ 編集 ]

うわああ(*´ω`*)
きりぃちゃん…なんて気持ちよさそうな1枚目!!
色白の子は表情がよく見えていいのよねえ~
ひめなんて顔だけ真っ黒でどんなカオしてんだかよう分からん。
にゅっちゃんもそうかなー(゚m゚*)プッ
目瞑られたりしたら丸い黒ってのしか分からんもんねえ。
そか。にゅっちゃんは小さいころに大変な思いを…(´;ω;`)
でも保護して貰えてよかったよねえ。
元気丸かじりだったら保護できなかったわけだし。。
そのせいで、にゅっちゃんがすぴすぴ(笑)でもしんどくないならいいかな?
しっかし仲良しだなー!ここん家の子は!!分けてくれよ!!
同居人さん…あわれ…
ねつ造って言わなきゃ分からんのに~~~
言わずにはおれない世話係の性ってか?(`∇´ )
まぁ確かに憎まれ役もしなきゃいけない世話係…
添い寝とかくらいは特権であってほしいよねー
特大のお駄賃だ(笑)
[ 2014/03/26 08:36 ] [ 編集 ]

やらせでも何でも、添い寝してくれれば嬉しいですよね。
我が家でも、この冬はまっくすが私の布団に入って寝てくれたので幸せいっぱいでした。
ちょっと気の毒だけど、ごめん寝のにゅっちゃんが最高に可愛いですね!
[ 2014/03/27 23:09 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

みぞれ混じりの雨が降ったかと思えば、今日はこの記事のような晴天。
春先はお天気不安定で、ドキドキだね~。
Gaviちゃんはキャンプでウキウキだったかな?

同居人さんはね、やらせや~^^って言いながらも嬉しそうだったよ(*^^)
なんかね、懐き具合が微妙なの(^^;
きりぃは撫でれ~ってスリスリするし、すぴは足にはえるし
にゅっちゃんはポンポンしてってするけど
だぁ~れも一緒には寝てくれないの(T▽T)アハハ!

[ 2014/03/28 10:09 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ コメントありがとう♪

同居人がいる場所、私が寝てたとこなんだ(*^^*ゞ
ええな~交代してやってきたんだけど、猫たちもしばらくは
一緒にいてくれたから、やらせでも喜んでたよ('-'*)フフ
団子の次は開きだね(*^^)
きりぃのバンザイ開きが見られるようになったら
また気持ちよさそうな様子を激写するわ( ̄∀ ̄*)

[ 2014/03/28 10:15 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

着古してクタクタになった質感がいいんじゃないの(⌒▽⌒)アハハ!
このあと、穴が空いてるのが発覚したので
増税前に新しいの購入しましたよ(・-・*)ヌフフ♪

[ 2014/03/28 10:17 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

にゅっちゃん、「すぴ」に改名しようか(笑)
すぴは「ぴーのすけ」でいいし(⌒▽⌒)アハハ!

ね、ねつぞうって言いましたっけ?
き、記憶にございません(^^;
誰ですか!やらせの記事書いたのはっ!
会見でのいい訳、考えておきます(-o-;

[ 2014/03/28 10:20 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

「このひと、なに喜んではるんやろ?」って思ってるかもね。
すぴはいつも「なんやろか?」って不思議そうな顔してるように見えるわ^^
やらせでもなかなか撮れない写真なので、しっかり記録に残しておきます(笑)

グラッセパンチョスさんも、きっと甘えるときも寝てる時も
にゅと同じですぴすぴいってるんだろうな~
にゅとパンチさんのすぴすぴ比べしてみたいわ~

[ 2014/03/28 10:25 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

きりぃちゃんの毛がお日様にあたって、さらにふわふわと輝いてるよね~
「ん~気持ちええさっかぁ~い」って、日向ぼっこを満喫してる(*^^)
黒猫の表情って、うまく写真に写らないのよね(-o-;
ひめちゃんの写真、いつもよく撮れてるじゃないの。
きょとんとした表情にいつも癒されてるよ(*^.^*)

にゅは野良時代から警戒心が強かったので、
保護して手術してあげようと思っても全然捕まらなかったんだって(-o-;
でもきっと保護主さんの事は信頼できると思って、
病気になった時、そこのおうちのベランダで体休めてたんだと思うわ。
病気が治るまで時間かかったし貰い手もなかなか見つからなくて
病院に2ヶ月もいたので、ワクチンとかで連れていくと
病院の人が「にゅっちゃんが来た♪」っていつもみんな見にきてたわ(笑)

なんか引越してから、団子がよくできるのよね。
引越して正解?(@⌒ο⌒@)b
やらせでもなけりゃ、こんな写真は撮れませんことよ。
やっぱ事実ははっきりさせておかないと(笑)
世話もせんのにお駄賃だけもらおうったって、そうはいかないわ( ̄∀ ̄*)イヒッ




[ 2014/03/28 10:41 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

たとえやらせでも、たとえ短時間でも(笑)
仲良し添寝気分が味わえて満足そうでしたよ(^ー^* )フフ♪
お布団に入ってくれると嬉しいし暖かいし、喜びも倍増ですよね。
にゅはこうやって顔を埋めたり、鼻をくっつけて寝ることが多いです。
風邪で弱くなった?鼻を防御してるのかしらね?

[ 2014/03/28 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/194-2fbbec54










