2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとなになっても「子猫のぼり」

   キャットタワーを登ったり降りたり、くつろいだり寝たりと
   充分に満喫している我が家の猫たちです。

   いや~新しいタワーも買ったんだけど、使ってくれて良かったよ。
   良かれと思って買っても「世話係の心 猫知らず」
   使ってくれなくてお蔵入りのもの、結構あるからね~(-o-;
   おもちゃとかならともかく、大きな買い物は心臓に悪いですε- ( ̄、 ̄A)

   リビングに以前からのタワーをキャットウォーク(という名のただの梁)に
   行けるように設置したんだけど、端まで行ったらくるっと
   方向転換しなくちゃいけないので、降りられるように反対側にも
   置いてみたんです。

   ええ~っと今日の話はキャットタワーの話というか
   キャットタワーの登り方なんすよ。

   きりぃすぴは身軽な子猫時代にうちの子になったので、
   タワーは飛びついてセミになった後、両手(前足)で抱えて
   がっがっと爪をかけて登るものと思っているみたいなんです。
   このタワークライミングをうちでは「子猫のぼり」と呼んでいます。

子猫登り中

   まずは下から2段目あたりに飛びつく。
   てか、普通に乗ればいいのにね~

クライミングすぴ

   上の柱に手を掛け、勢いをつけて後ろ足を台に乗せたあと

子猫ハングオン

   ハングオン!

   すぴよ、お前はなぜにそこまで厳しい道のりを行くのだ?

   「そこにタワーがあるからやさかい!( ̄ε=‥=з ̄) 」

子猫のぼり

   古いタワーでもやっぱり「子猫のぼり」ε- ( ̄、 ̄A)


   体の軽い子猫時代はともかくとして、巨大化した今では
   そのうち重みでタワーが倒れるのも時間の問題かも?(; ̄ー ̄A

   しかし、すぴ化(むっちり)した体のダイエットにはなるかもしれん。
   夏までにシェイプアップして、今年はペンギン(過去記事ペンギンになったすぴ
   じゃなくて猫でいて欲しい(笑)



猫の足跡



いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
関連記事
web拍手 by FC2


すぴちゃん、すご~い!!
そのすぴ化した体で、子猫登りができるなんて!!
体は大人でも、心はまだまだ子猫のつもりかな。

ペンギンになったすぴちゃん、見てびっくり( ;∀;)
これは確かに猫じゃなくてペンギンです!!
まさかすぴちゃんがペンギンだったとはね~
北極圏にかえしたほうがいいんじゃないでしょうか。
[ 2014/03/28 18:03 ] [ 編集 ]

大人になってもその登り方が出来るってスゴクないですか!?Σ(@@*)
もの凄い腕力なのかしらね・・・
これを毎日やってたら相当スリムになるはず!
・・・・・よね?(・_・)
[ 2014/03/28 20:01 ] [ 編集 ]

うわーかわいいっ(≧∇≦)
ハングオンの写真なんて決定的瞬間じゃん!!
ちゃんと丸い足場をよけようとしてるし!
やっぱ三つ子の魂なんとやらってやつかしら。
子猫のぼり、まさにその通りだわ!
腕がむきむきになったらどうする?(ΦωΦ)
うちはタワー買ってもオブジェのままさ。
だ~~れも使わないの(T▽T)
物置場になってたりするもん(笑)
ん?ってことは?最初はセミるんだよね?
そしたらさ!網戸にセミってのも出来るのかしら!!?
[ 2014/03/28 20:54 ] [ 編集 ]

うわー!面白い登り方するんだー。
ウチは誰もすぴちゃんみたいな登り方(子猫のぼり)しないよぉー。
もう、タワーはそういう登り方をするもんだ。って、
決めてるんだね。体に刷り込まれてるんだね!
写真見ても、わかるもん~。
きりぃちゃんは、どうなの?
やっぱり、こんな子猫のぼりするの~?

なかなか、楽しいすぴちゃんになってきましたな!(^^)!
先が楽しみ~。
[ 2014/03/28 21:25 ] [ 編集 ]

すぴちゃん、かっちょいいのにゃあ!
お家もね、肩に筋肉つくように、よじよじさせたくて、ポールの部分長くしたりしてるんだけどさー・・・
丈夫な太いポールだけのあるといいよねー!
[ 2014/03/29 03:22 ] [ 編集 ]

ペンギンならいいですよ

どのカッコウしてもボールなんだから><
みんな普通に登っているのだけど??
癖になちゃったのかな^^
兄弟のチビは裏山に居るようなんですが
帰って来る気は無いようです
もう完全な野良犬になってしまって
茶チャも兄弟と言う気になっていないようです><
群を大事にする茶チャには猫には危険な犬と思うような・・・
[ 2014/03/29 12:52 ] [ 編集 ]

根っからのクライマー!
自分を追い込んでこそそこに到達感が
あるとかないとか(笑)
[ 2014/03/29 20:51 ] [ 編集 ]

御猫様達元にも・・・

タヌキやヌートリアは子育て中のようで><
臆病な元はピアが居なくなって一人で遊びに出れないのですよ
家の中ではヤンチャ坊主なのに・・・
遊び相手が居ないからついみんなにちょっかい出して><
茶チャは繋がれているのでタヌキもバカにしているのですよ
野生動物はしたたかでした^^
[ 2014/03/30 14:59 ] [ 編集 ]

そうなんですよ><
徘徊はするなって言われているんですが
なにせ方向音痴で茶チャは私の後を追うだけなんです
何度帰り道がわからなくなった事か><
「私今何処に居るの?」
電話しても山の中目印ないんだから><
[ 2014/03/31 10:35 ] [ 編集 ]

ニャンコは上下運動する動物だと言いますが、
こんなに複雑な場所でも上って行くんですね
そういえば、にゃんが天袋にぶら下がって
襖を開けてたことがありました
今のにゃんずはそこまで、ふくざつな動きはしないので
こういう動きを実際に見てみたいと思いました
[ 2014/04/01 00:06 ] [ 編集 ]

野良と言っても首輪が付いていたりリードの子まで
捨て犬や脱走したり多いと思うのです
飼い猫も殺された子が多くて
あちこちで聞くのですよ
つい心配で神経質になってしまっています
[ 2014/04/01 20:48 ] [ 編集 ]

笑い・・とれるね!

すぴちゃん~
キャットタワークライマーだね~
いや~その体で・・
その登り方!!
チャレンジャーだわ~
いやいや、アスリートか??
目標・・
十数年後は爺ちゃんクライマー!!
頑張れ~
[ 2014/04/01 22:51 ] [ 編集 ]

スゴイですね~。
猫は身軽な動物とは言うものの、個体差はかなり大きいですよね。
どの部屋も荷物が山積みでキャットタワー要らずの我が家、
ルンバとキャットタワーが必要な家にすることが夢です(-ω-)
[ 2014/04/02 00:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/03 15:27 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

体は大人、中身は子供、それがすぴ^^
すぴ化した肉体をものともせず、今日も登頂するのでした(笑)

私も改めて見たらさ~やっぱりペンギンだって思ったわ(゚ー゚;A
これからもっと巨大化したら、パンダになるんだろうか?
そうなると北極じゃなくて中国に帰した方がええのかな?(笑)
[ 2014/04/04 14:27 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ コメントありがとう♪

なんか登り方間違ってるような気はしてたんだよね~
すごいね~って褒めて伸ばす方がいいかしら?(笑)
毎日のようにクライミングしてるのに、
なぜスリムとは程遠いすぴ化したのか不思議ですわ
[ 2014/04/04 14:31 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

この決定的なハングオンを撮るのに、どれほど苦労したことか(-o-;
なぜ、猫ってカメラ構えると止まっちゃうの?
なんでこっちに来ちゃうのε- ( ̄、 ̄A)
そういえば、男の子と女の子の違いを考慮しても
すぴの前足ってぶっとい気がする!
ぽっちゃりむっちりは可愛いけど
ムキムキなすぴなんてヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆

2.3回は網戸にセミになったけど
重さを支えきれない事に気づいたんじゃないかな~
去年は一度もセミにならなかったから('-'*)フフ

[ 2014/04/04 14:36 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

やっぱ、すぴの登り方って変なんだ(^^;
きりぃも興奮してる時は、飛びついて子猫のぼりするけど
普通はトントンってちゃんと順番に登っていくわよ。
すぴは8:2で子猫のぼり(笑)

こんなおとぼけなすぴのおかげで
このブログは成り立っていると言えない事もない(⌒▽⌒)アハハ!

[ 2014/04/04 14:41 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

かっちょいいとか言われたら照れるさかい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かっちょいいボクに惚れると火傷するぜ('ー') フフ
いつかGaviちゃんと木登り競争してみたいさっか~い♪
アレ?きりぃの口癖が移ってしもた・・・


[ 2014/04/04 14:45 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

すぴは自分が大きくなった事に気づいてないのかも(笑)
木登りするペンギン^^ですね(≡^∇^≡)ニャハハ

春になって野良犬たちも行動的になってきたのかしらね。
おうちの猫たちの安全をまもるため、
茶チャちゃんは気が抜けない毎日ですね。
弟くんは行方不明だと思ってたんですよ。
そっか~野良犬になってしまいましたか><
兄弟でも性質が違うのでしょうね。
なんだかせつなくなりますね。

[ 2014/04/04 14:50 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

走り回って飛びつくのはわかるけどさ、
助走もつけずに登る事もあるのよね~
クライミング技術を磨いて、なにを目指しているのやら(^^;

[ 2014/04/04 14:54 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ コメントありがとう♪

天袋を開けるってかなりすごいよねーw(*゚o゚*)w
クライマーの人がハングオンする時に、ぶら下がってから体持ち上げるけど
その状態でさらに天袋を開けるなんて、猫でもそうそうできる子いないわ。
すぴにもさらに上を目指すよう言っておきます(笑)
私も何回見ても、すごいなって思うんだけど
なんで普通に登らんねん?と疑問でもあります(^^;
[ 2014/04/04 15:01 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

クライマーでチャレンジャーかもしれないけど
あの体型はアスリートじゃない(笑)
子猫の時だけと思ってたのに、3歳になっても子猫のぼり^^
子猫のぼりをしなくなった時に、すぴも老いたなって思うんでしょうね。
しかし、あの性格からして後10年は子猫のぼりしそうだよ(笑)
[ 2014/04/04 15:05 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

どんな使い方でも使ってくれれば、それでよし!♪
ただ、あの体型でしょ、いつまで腕の筋力がもつかしらね(^^;
自然のジャングル(荷物の山)も猫には楽しいでしょうね。
私もタンスや棚の位置を変えてみたりしてるけど、
なかなかd( ̄◇ ̄)b グッ♪な配置になりません(;-_-) =3


[ 2014/04/04 15:12 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ コメントありがとう♪

多くは語りませんが(笑)これからもよろしくね♪
猫たちの事、将来の事、友達の事etc
いつか本当に会って顔見て語り明かしたいな~って思ってます。

[ 2014/04/04 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/195-64641206










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。