2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






3年物のねこ

   桜が満開だよ♪というところも多くなってきましたね(*^.^*)

   私が住んでる町は、5分咲き~8分咲きくらい。
   とか言ってるうちにあっという間に満開になっちゃうんでしょうけど(^^;

   見頃のを求めて隣町まで出かけてみました。

吉田の枝垂れ桜

   樹齢300年のしだれ桜です。
   石垣の上に木があるのですが、下まで枝が届きそうw(*゚o゚*)w

見上げた桜

   下から見上げると空も隠れるくらい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
   300歳とは思えない見事な咲きっぷりですね~


   300年の歴史の重みを感じるのあとになんですが、
   まだまだ伸び盛りの若木のような、うちの3年ものをご紹介しましょう♪

べっぴんさんになりました

珍しく男前

   4月1日に3歳になりました。
   きりぃすぴ お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

   もう4日ですから、エイプリルフールじゃありません。本当です!
   わ、わすれてたわけじゃないんだからねっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

   きりぃちゃんは一段とべっぴんさんになり、
   すぴはおとぼけっぷりに磨きがかかってきました(笑)
   めでたい話なので、男前の写真を選んでみました(1枚しかなかったけど)(T▽T)アハハ!

   一人寝が多いけれど、たまには兄妹(姉弟?)仲良く添寝もします。

定員オーバー

   かなり無理やり感ありありで、小さい猫ベッドに一緒に寝てますね~

   すぴよ、体半分落ちてるけどええんかい?
   どう見ても定員オーバーですε- ( ̄、 ̄A)

お一人様用

   一人で寝てもはみ出すのか(-o-;


   なにはともあれ、これからも末永く二人揃って誕生日を迎えられるといいな♪と
   母(ダレ?)は思うのでありました(*^^)


猫の足跡


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
関連記事
web拍手 by FC2


きりぃちゃん、すぴちゃん、誕生日おめでとうございます。

♪ はっぴばーすでい きりぃちゃん
  はっぴばーすでい すぴちゃん
  たのしく げんきに
  おたんじょうび おめでとう
(ハッピバースデイの節で)

300年はさすがに無理かもしれないけど、
これからも元気で楽しく過ごしてくださいね。
[ 2014/04/04 19:26 ] [ 編集 ]

こりゃあ見事なしだれ桜だ!
長生きしているんでしょうねヽ(゚ω゚*)ノ
[ 2014/04/04 20:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/04 21:01 ] [ 編集 ]

きりぃちゃんすぴちゃんお誕生日おめでとう♪
母って母って・・・( ̄▽ ̄)
もちろん、ぴゃるみさんのことよね~。
健やかに過ごしてくれることが一番の願いでしょうか。
桜の季節が2にゃんのお誕生日だと思うと、
何だか、嬉しいですねー。
来年も、更に元気一杯な姿を見せて下さいね。
[ 2014/04/04 21:24 ] [ 編集 ]

すぴちゃん、きりぃちゃん、
お誕生日おめでとう~~!
ママにゃんこが産んだ時には、きっと桜が咲いていたのね。

300歳の桜、見事ですね。
桜にも寿命がなんてニュースでやっていたけれど、
なんのなんの、ですね。
命ってすごいんだ!
[ 2014/04/05 00:25 ] [ 編集 ]

おめでとう~

きりぃちゃんすぴちゃんお誕生日おめでとうございます~
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
おめでとう!!
いや~3歳と言えば・・
人間なら28歳くらい~
家の長女と同じだわ~
ぎうぎう猫ベットも・・
きりりとしたお顔も!可愛いですね~
これからもずーーーと仲良くね~

そして、枝垂れ桜!!
立派だわ~
きっと、パワーをいっぱいもらえたはずですね!!
[ 2014/04/05 10:30 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう^^

まだまだやんちゃ盛り^^
なが~く元気でやんちゃでいようね^^
[ 2014/04/05 12:23 ] [ 編集 ]

枝垂れ桜、見事ですね~
300年前の人も同じ桜を見てたと思うと
なんだか感慨深いですね(*^_^*)

きりぃちゃん&すぴちゃん、お誕生日おめでとう!
きりぃちゃんとすぴちゃんはきょーこさんの所から来たんですね。
兄妹一緒にこれからも仲良く元気に長生きしてね(^^)/
目指せ!猫又!!
[ 2014/04/05 18:50 ] [ 編集 ]

きり子、お誕生日おめでとぉ~~~!!
今日もね、ダンナと三毛猫の話になってね。
三毛は大好きだけど、柄の配置によって
ずいぶんと印象が変わるんだよね~って話。
その時に、きりぃちゃんて子がおってね!!
って大盛り上がりで話したとこよー♪
きょーこさんが保護したいきさつから喋りまくり(笑)
あの子は私も欲しかったんよね~とか暴露したり(ΦωΦ)
もうあれから3年か。
そりゃお嬢様はべっぴんに拍車がかかり
すぴちゃんはおとぼけが本格的になるよね(笑)
いいのいいの。元気でいてくれればなんでも(^▽^)
母よ。来年は忘れないでね(゚m゚*)プッ

しかし立派な枝垂れ桜だねえ~Σ(゚◇゚*)!!
樹齢300…すごいね。何時代から生きてるんだろ。
え、江戸とかそういう時代か??
こっちはもう満開終盤だけども
台風みたいな風が吹き荒れたからだいぶ散っちゃったよ。
[ 2014/04/05 19:10 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~
3歳というとまだ若々しくて、でも大人猫の落ち着きも出てくる頃ですね。
見事な桜があちこちに咲き誇る時期ですが、
なかなかお花見と洒落込む余裕が無い生活です(ノω・、)
まあ、一年中モフモフを愛でることが出来るだけでも良しとしますか…。
[ 2014/04/05 23:30 ] [ 編集 ]

超ばたばたりんで遅刻してごめんにゃあ!
きりぃちゃん&いすひちゃん、3歳おめでとお!v-384
桃栗3年、きりすび3年、末すえながぁく猫又さんっていいますからねー
(↑え゛・・・/おねえ)
すくすくそだって立派な猫又さんの実つけるにゃあ!
お互い300歳の桜さんにあやかって(←いつのまにびーちょんも・・・!/おねえ)元気な1年積み重ねて300齢の猫又さんめざしちゃうにゃあ!
いいこといっぱい虫さんいっぱいの捨てきな3歳になりますように!
[ 2014/04/07 03:00 ] [ 編集 ]

おめでとう~♪

こんばんわ~♪
ちょっと遅くなったけど、すぴちゃん・きりぃちゃん、お誕生日おめでとう~(^O^)/
推定の誕生日をエイプリルフールに設定したのは誰だぁ~笑
覚えやすい事に間違いは無いんだけどね~
今月はウチも誕生日の子がいるから、忘れないようにしなっちゃね~(^_-)-☆
いやいや、三歳ってまだまだ若いね~
その割に落ちついてるかも・・・・・
うちの暴れん坊なんか、もう5歳にもなるのにまだまだ落ち着きませんからね~笑
喜んでいいのか、あきれたらいいのか悩むことろです(+_+)
3匹仲良く来年も誕生日がお祝いできるようにね~(^_-)-☆

[ 2014/04/07 04:38 ] [ 編集 ]

ハイ(^^)トロケきった旦那の顔を移すのがバカらしいほどの
デレデレ顔ですよ><
親バカ丸出しなんですよ
[ 2014/04/07 07:13 ] [ 編集 ]

見事な桜ですね
やはり桜はいいですよね
日本人だなって思います
猫ってどうして無理矢理なところに入り込むんでしょう
そこがまたおかしくてかわいいんですけどね
[ 2014/04/07 23:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/14 16:16 ] [ 編集 ]

みなさん、コメントありがとうございます

きりぃとすぴにお祝いのコメントありがとうございます(*´∇`*)
個別にお返事できなくてごめんなさい。

まだ3年?もう3年?って感じで、あっという間に大きくなりました。
毎年桜とともに一つ年を重ねるちびさん達(大きくなってもちびよ)
末永く共にこの日を迎えたいものです。
[ 2014/04/24 10:08 ] [ 編集 ]

わ~、遅くなっちゃった。
きりぃちゃん、すぴちゃん、お誕生日おめでとう!!

ちょうど桜が咲く時期に産まれたんだね。
来年も再来年もずっと桜とともに
誕生日が迎えられますように♪
これからもサクラのように清く、正しく?、美しく、ね(*^^)v
[ 2014/04/30 02:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/196-4439b36e