2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人でも出かけられるもん

   インドア派という名の引き篭もり派の私ですが、
   今年は花見に3回も行ったわよっ!
   お出かけ大好きな人にはたった3回でしょうけど(^^;

   しかもそのうち1回は一人で車を運転して出かけたのだ。
   ペーパードライバーに産毛が生えた位の運転技術の私には
   大冒険なのだよ(T▽T)アハハ!

   地元情報誌を見ていたら、すぐ近くにあるお寺さんは
   足利尊氏出生の地らしく産湯に使った井戸やお墓もあると紹介されてました。
   もみじ祭りとかもあって、秋の紅葉の方が有名らしいけど
   桜もなかなか見事です。

安国寺のしだれ桜



   少し離れたところにあった紅しだれ?もこの時は5分咲きでしたが、
   もう散ってしまったかしら。

安国寺の八重桜


   こちらは川津桜でしょうか?
   名前よくわからないけど、葉桜じゃなくて葉と花一緒に愛でられる桜なのね。
   私はこっちの桜が好きだな~♪

河津桜?

   瑞々しい葉のグリーンと淡いピンクの花に心も清清しくなります。

桜

   この日は平日なのもあり、私のほかには
   熟年のカップルが一組(ちょうど帰るとこだった)と
   三脚とデジイチで写真を撮っていた男性が一人だけでした。

   この男性が帰り際に声をかけてくれて、
   このお寺のベストアングルを教えてくれました。

山門からの桜

   山門から本堂を望むとちょうど額に入った絵のような写真になりました。

   教えてくれたお兄さん、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
   私にもいい感じの写真が撮れました♪


猫の足跡


   先日のコメントへのお返事もまだで、ごめんなさい(*- -)(*_ _)
   今日は猫が出てこないので、コメント欄は閉めておきますね。
   未熟な写真ですが、春の名残の桜を惜しんでくださいませ。

関連記事
[ 2014/04/14 ] お世話係のあれこれ | TB(0) | CM(-)
web拍手 by FC2

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/197-56da757f










