2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






「ロイヤルカナン腎臓サポート」もらってください

   今日はちょっとお知らせです。

   皆様のおうちに腎臓病と戦ってる猫さんはいませんか?
   もし、ロイヤルカナンの腎臓サポート(スペシャルじゃない方ですが)を
   もらってくださる方がいらしたら、
   メッセージでも非公開コメントでも拍手コメでもいいので
   ご連絡いただけると私も助かります。

rccd008-500_1.jpg
                       画像はアムリット動物長生き研究所の商品ページからお借りしました。

   というのはですね。
   実はにゅが膀胱炎で通院してる時に
   血液検査をしてもらったら、腎臓系の数値が高くて先生から
   すぐ腎臓病の療養食に変えるように言われたんです。
   で、しばらく食べさせていたのですが、
   どうもその先生が信用し切れなくて(膀胱炎の治療に関していろいろありまして)
   先日、他の病院へ連れていって検査してもらったんです。

   そしたらめちゃくちゃ健康体!
   数値はすべて正常値でした。
   腎臓は一度壊れると治らないそうなので、食事療法で治ったとは考えにくい。
   つまり慢性ではなくストレスによる急性腎不全だったようです。

   という訳で、増税前に買った療養食を無駄にするのも惜しいので
   必要な方にお譲りしたいと思います。
   送料もこちらで負担しますので、ご希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね。

   今までコメントした事ないしとか初めて見に来たんだけどって方も大歓迎です。
   どうか使ってやってください。500gの袋が2個です。

   もし複数希望者がいらっしゃったら抽選という事で、ご容赦くださいね。
   締め切りは一応4月20日(日)まで。
   それまでに希望者がいらっしゃらなかったら、延長します。


ご飯もらって





関連記事
[ 2014/04/15 ] お知らせ | TB(0) | CM(13)
web拍手 by FC2


びっくりーー

いや~病院・・ビックリだな~
もう、そんな病院変えた方がいいよーー
にゅっちゃん、少しばかり味気ないお食事をしたんだね。
猫さんの腎臓病・・我が家のちいちゃんもそうだったから・・
そうじゃなくて、ホントよかった~

そして、先日の桜の写真!!
ベストショットだね~
額に入った写真みたいじゃわ。
[ 2014/04/15 12:38 ] [ 編集 ]

何だか、ありそうな話ですよね・・。
でも、よかったねー!にゅちゃん!
ちゃんと調べ直して貰って健康体のお墨付き貰って。
よかった、よかった!(^^)!
で、フードは確かにどなたか必要な方に貰って頂いた方がいいよね。
グッドアイデア♪だと思います。

ついでに(笑)
↓の桜、素敵ねー。
こう言う一人の時間の楽しみ方もこれから、
色々と、出来るってことだし。
それと、額縁効果?って言うのかなー。
確かに、素敵なアングルです!

ぴゃるみさん、カメラって変えた?
[ 2014/04/15 21:08 ] [ 編集 ]

にしても、病気でなくてよかったですよ( `-´ )/
[ 2014/04/15 21:23 ] [ 編集 ]

やっぱり元気が一番、
お医者さんだって一生懸命なのでしょうが、
どうしても相性があるのでしょうね。

最近黒猫が来る我が家、
一度にゅっちゃんと並べてみたいです(*>∀<)ノ))★
[ 2014/04/16 00:36 ] [ 編集 ]

数値は、その値にもよるけど2.5位だったら正常値まではけっこう戻るよぉ。
普通はチィと血液検査、2,3回継続して腎不全かどうか診断すると思うんだぁ。単発だと、例えばおさかなの缶づめの質が落ちてたり、ワクチンの後だったり、誤食だったりで一時的に上がることもあるみたい。あと、泌尿器系の療法食も水飲ませるために塩分高くしてるから、長く続けてると腎不全になる子が少なくないよね。
アタシは今11歳だけど、2歳の時、CREが2.74まで上がって、その時は継続したから慢性腎不全だったけど・・・(おねえはたぶんその前に処方されたアレルギー療法食のリン値が高かったからそれじゃないかって。療法食はその一つのお病気には良くても、他のお病気になったりするからね・・・)療法食と同等のもの手作りしたり、自然療法や自然食のセミナーでお勉強して今の腎不全セオリーと全く違う高動物性蛋白質手作りごはんに変えて1年半かけて正常値に戻したよ。

獣医さんによっては・・・っていうか、検査機器メーカーが出す参考正常値って、腎不全に関してはどんどん下げてきてるからね、おねえが診てもらってる自然療法の先生なんかは療法食を販売したいのかなぁ・・・なんて言ってるにゃあ。(どちらにしてもCRE2.5以上はほぼ慢性腎不全と思っていいから要注意だよ。)
何はともあれ、にゅちゃん、腎不全の疑いが晴れてよかったにゃ!
腎臓は症状が出るのはかなり悪くなってからだから、定期的にチィや血液検査はした方がいいと思うよぉ。
[ 2014/04/16 08:48 ] [ 編集 ]

にゅっちゃん 腎臓悪くなくてヨカッタね~
もぉ―ビックリしちゃった!!

少し前に お友達のところのにゃんこサン 腎不全で
それにイイって お水をあげたんだけど
そのコは 気づくのが遅かったから ダメだったの
にゅっちゃん 本当によかったのにゃ~☆

イツキくんの 大きな傷も気にならなくなったようで
イロイロ ご心配おかけしちゃったけど ありがとぉね!
抜糸が月末になるみたいなの 落ち着いてから動くので
いろんな事 来月になりそうです ゴメンネ~
[ 2014/04/16 14:36 ] [ 編集 ]

誤診でしたか><
二度見てもらって正解でしたね
にゅちゃん健康でよかったね^^
元ももう一つの方に行ってみようかな・・・
心臓肥大のようだと
様子見の段階です
[ 2014/04/16 15:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/17 19:11 ] [ 編集 ]

良いお話ですね、誰か〜頂いては?
善意の輪を広げて下さい!
[ 2014/04/18 02:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
あら、再検査で腎臓に問題が無い事が解って何よりだよね~
ウチには腎臓が悪い子が2匹いますよ~
急性期は脱したので、今は普通食を食べさせています
本当なら病院食を食べさせた方がいいのかもしれないけどね・・・・
病院食ってあまり美味しくないからって先生は言うんだけど
病院で貰って来たサンプルは喜んで食べてたよ~笑
今は定期的に血液検査をしてるけどね~(^_-)-☆
今本当に必要としている方がいらっしゃったらいいよね
それでも応募がかなったら、喜んで頂いますよ~


[ 2014/04/18 22:25 ] [ 編集 ]

ありがとぉ~☆
おかげさまで 私も元気も出てきて!
イツキくんは 背中が寒かったのか
風邪ひいちゃったけど 今週末抜糸で
結果も出ます!

みんにゃも体調崩さないようにね!
[ 2014/04/22 13:37 ] [ 編集 ]

温かいコメントありがとうございます

にゅの事を心配してくださって、本当にありがとうございます。

先生だってわからない事もありますよね~
おちっこが少ししか採取できなかったので培養できなくて
はっきりした原因がなかなかわからずに、膀胱炎が長引いてしまいました。

そのせいでストレスから数値が上がったのかもしれませんね。

味気ない療養食かと思いきや、にゅは療養食が大好き∑('◇'*)
腎臓サポートも泌尿器系の療法食もバリバリ食べます(笑)

なにはともあれ、一度壊れたら治らない腎臓の病気でなくて一安心です(*´∇`*)
[ 2014/04/24 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/22 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/198-48302199