2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボク家なき子になるとこやったさかい(-o-;

   先日のにゅの誤診問題?に、
   たくさんの温かいメッセージありがとうございました。

   行き場のなくなった療養食ですが、
   お二人が「もらってもいいよ」と言ってくださり、感謝感謝です♪

   今、同じ腎臓サポートを食べてる「猫とダンナ のんびり生活」そらさんちの
   りんごちゃんに送らせていただこうと思います。
   待っててね~v( ̄ー ̄)v


猫の足跡


   いやいや、そんな事より大変だったんですよ!奥さん!

   にゅが脱走しました。。゙(ノ><)ノ ヒィ

   最近、玄関開けると隙あらばお出かけしようとするにゅ
   ちょっと外の世界を見せてあげようと、お散歩紐をつけて
   一緒に家の回りをウロウロしてたんですよ。

   車が通ってもお隣さんが水まきしてても、全く気にもしないで
   しっぽをフンフン振って、ご機嫌さんだったのですが・・・

   同居人が仕事へ行くのに出てきたら、捕まえられる?怒られる?とでも
   思ったのか、いきなり暴れ出して、紐から抜けて逃げてしまいました><

   裏のおうちの車の下に隠れたのを捕まえようとしたら、
   さらに走ってどこかに消えてしまい、私の方が大パニック!
   黒いにゅは物陰に隠れたら、どこにいるか見えません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

   1時間ほど名前を呼びながら、ご近所を徘徊する姿は
   とっても怪しかったと思います(-_-;)

   ですが、安心してください!
   自力で帰ってきました♪

   1階の窓をすべて全開にし、家の中から呼ぶと
   「ふにゃ~」と情けない声と共に現れました!
   網戸を開けて呼ぶと、自分で家の中に入ってきましたC=(^◇^ ; ホッ!

   頼りない散歩紐だったので、がっちりした奴を買おうと思っていたのですが
   もうお散歩は止めます(;-_-) =3

   へたれなにゅはおびえると家の中でも捕まりません。
   今回は遠くへ逃げなかったので帰って来れましたが、
   次はどうなるかわからないし
   おうちの中にも桃源郷はあると思うのよ。

嫌な思い出にひたるにゅ

   危うく「家なき子」になるところだったにゅ(-o-;
   「ママを求めて三千里」の旅に出ても、
   ママから離れていくばかりのような気がしますよ(; ̄ー ̄A

関連記事
web拍手 by FC2


大変だったのですね。

大変だったのですねぇ その時の心中察します。
猫が暴れると捕まえるのはちょっと無理ですよね。
うちもボーダーが家の中でも隠れてしまうと
どうしようもないです。

私も猫とお散歩って憧れちゃうのだけど
難しいみたいですね。
とりあえずはリードに慣れさせようと頑張っています。

戻ってきてくれてほんと良かったです。

[ 2014/04/24 12:36 ] [ 編集 ]

ジジママさんへ コメントありがとうございます

ジジママさんへ コメントありがとうございます

温かいお言葉、ありがとうございます。
帰ってきてくれて、ブログの記事にできて良かったです。
もし迷子になってたら、ブログどころか何も手に付かなかったでしょう。

捕まえに行ってさらに逃げられてしまったので、
家で待つ作戦が功をなし、捕獲に成功しましたC=(^◇^ ; ホッ!

でも遠くに行ってたら、自分の家もわからなくて帰ってこれなかったかも><
そう思うとお散歩楽しそうでしたが、出さない方が安心ですね。
同居人は「そんなに俺が怖かったのか(-o-;」とへこんでました。
いない時を狙えば、お散歩できるかな?やっぱ止めといた方がいいかな(^^;

猫はかくれんぼが得意だし、黒猫ちゃんだと見つかりにくいよね~
捕まえようとすれば、さらに奥に引っ込んだりしちゃうしね。

[ 2014/04/24 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわ~、大変でしたねぇ。
にゅちゃん、よく無事に、そしてすぐに帰ってきましたね。
お外は不安だらけだったでしょうに。
返ってこられてよかった、よかった。

パニックは恐いですね。
もう散歩はやめるとのことですが、
人の出入りや窓を開けたりする以上、
危険はいつでも潜んでます。
お気をつけて。
[ 2014/04/24 14:38 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ コメントありがとうございます

心配してくださって、ありがとうございます。

へたれなのが幸いして、遠くに行ってなくて良かったです。
自分で帰ってこられるとは思ってなかったので、ちょっと見直しました。
たった1時間でしたが、頭が真っ白になりましたよ。

にゅが外へ行きたいのかどうか教えてくれるといいんだけどな。
ちょっとした好奇心なのか?外も見回りたいのか?どうなんだろうな~
雑草をクンクンしたり、アプローチのとこでスリスリしたりと楽しそうだったので
頑丈な(笑)ハーネスを買って散歩再開してあげようか悩み中です。

網戸も丈夫な奴にしてロックもかけてるんだけど、油断できませんね。
玄関の出入り時にするっと出て行こうとするので、これからも気をつけます!

[ 2014/04/24 14:50 ] [ 編集 ]

げ!!!!
にゅっちゃん、なんてことするのっ(`;ω;´)
本猫も相当怖い思いをしたと思うけど
こっちも肝が縮むわ!!
うちも引っ越した当日に、りんごがウッドデッキに出ちゃってね。
家の床と同じ高さにデッキがあるから
部屋の延長だと思ったんだろうけど
あの時はも~一瞬で血の気が引いたね。
お散歩してる子もいるけど、よっぽど慣れないと
ぐねぐね体が柔らかいにゃんこは恐ろしいわ。
でもちゃんと自力で帰ってきてくれてよかった(´Д`) =3
ホント黒猫は暗闇に紛れると肉眼じゃ見えないもの。。
呼んでも怖がってる時は絶対出てこないしね。。
私は動物病院も信用できんと思ってんのよね。
診察室に入るドアは常にオープンだし
病院に入るドアは自動ドアだしで
逃げようと思えば逃げられそうなんだもん。
とはいえ、我が家は猛獣だからネットから
全身が丸ごと出ることはないんだけど(笑)

療法食、ありがとう!!!
メール送るから見てねえ~
[ 2014/04/24 17:48 ] [ 編集 ]

嗚呼よかった><
暗くなったりしたらどうなっていたことやら。。
[ 2014/04/24 22:42 ] [ 編集 ]

良かったですね、笑い話で済んで。
私も以前飼っていた「みい」を妻の実家に連れて行った時、
庭を散歩中に脱走されて肝を冷やした事があります。
でも、少し慣れると、持っていったケージを我が家と認め寛いでいました。
なんだかんだ言っても我が家を理解している猫たち。
外には危険もいっぱいだし、
お家で寛いでくれるのが一番ですね(*^▽^*)
[ 2014/04/25 00:31 ] [ 編集 ]

にゅちゃんもぴゃるみおねえちゃんもびっくりりんだったのにゃあ!
にゃんこはパニックになると意外な行動とるもんね・・・
にゅちゃん、お家に帰れてよかったにゃ^^
[ 2014/04/25 09:39 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

ほんと!血の気が引いたわ)゚0゚(
今回の事件の前にも玄関からスルっと出たり、
ゴミ出すのに窓開けたら、ピョンって外に出ちゃったり予兆はあったのよね。
私ももっと気をつけるべきだったわ(-o-;

臆病な性格だから、じっとどこかにうずくまってたと思うのよね。
車の下にいる時も暗くてよく見えんかったけど
一体どこでへたれていたんだか(^^;
家の周り一区画をぐるぐる名前呼んで探してる時は、姿どころか声もしなかったけど
部屋の中から呼んだら、ひょっこり帰ってきてくれてほんと良かった~^^
りんごちゃんも脱走歴があったね~
そぉ~っと刺激しないように呼んだんでしょ?
本猫は何あせってるのこの人?位の感覚かもしれんけど、心臓に悪いわ。

私が行ってる動物病院の診察室は一部屋ごとに隔離されてるからいいけど
入口は自動ドアだから開くだびにどきどきするよね。
まぁうちはへたれすぎるから、絶対キャリーからは出さんけど(笑)

療養食、発送の準備はできてるけど出しに行くのにモタモタしてます(^^;
来週中には届くように送るから、ちょい待っててね~
[ 2014/04/25 16:27 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

暗くなってたら、もう闇にまぎれて全くわかんなかっただろうね。
てか、昼間(朝だけど)でも全然見つけられなかったわ(^^;
隣近所の車の下やら、お許しを得て家の裏とか物置の影とか
あちこち探したんだけどねε- ( ̄、 ̄A)
「求めよさらば与えられん」は猫には通用しないみたい(笑)
「引かば押せ押さば引け」かしら('ー') フフ

[ 2014/04/25 16:31 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

この2.3日一緒に家の周りをお散歩してたのが良かったかも?
クンクンしたり、ウロウロしてたから、少しは自分の縄張り意識があったのかもね。
慣れないところで、脱走されるとあせるよね~
捕まえようと追いかけちゃダメだな(^^;

あえて外に出なくても満足してくれてると思うけど
外じゃなくて家の中に桃源郷を作るように、私も頑張らなきゃね。

[ 2014/04/25 16:36 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

Gaviちゃんみたいに、お散歩させたかったけど
怖い思いさせちゃって、反省してます。

同居人が近づくとなんでかびびるのよね~
野良時代に男の人(子?)にいじめられたのかな~
お散歩そのものはリードも嫌がらず、フンフンとしっぽを振って
ゆっくり歩いて落ち着いてたんだけどね。

帰ってくるまでの1時間が、すご~く長く感じましたよ。
自分で帰ってきて、とっても褒められたにゅでした(笑)


[ 2014/04/25 16:42 ] [ 編集 ]

よかったーーー

にゅちゃん・・
帰って来て良かったーーー
本当にね、どれほどの心配だったか・・
ぴゃるみさんのお気持ち・・
痛いほどわかります~
ホント、良かったね~
にゅちゃんの「ふにゃ~」の声・・
きっと、天使のささやきに聞こえたことでしょうね!!

我が家の黒猫も、超ビビリーー
追いかけると逃げるタイプだからね~
家も気をつけなきゃ~
[ 2014/04/25 23:16 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪
ぴゃるみさんも、にゅちゃんもびっくりしたでしょうね(@_@;)
無事で帰ってこられて何よりでした
気が小さい事が幸いしたのかも・・・・・

ウチの楓なんかは脱走したら、半日は帰って来ませんよ~
どれだけ心配させれば気が済むのかといつも思うんだけどね・・・・・・
腎臓が悪くなってからは、絶対に脱走させないようにと
あれこれ対策をしたので、今のところは大丈夫かな~
でもね、温かくなって窓を開けると(網戸は閉めて有るけど)
外へ出たい気持ちが沸いて来ているようで心配です(+_+)
ぴゃるみさんもお疲れさまでした~(^_-)-☆

[ 2014/04/26 05:27 ] [ 編集 ]

良かった^^帰って来てくれて
猫って捕まらないんですよ
アパート時代ご近所猫嫌いばかりで><
一度殺されたことが有っただけに必死で探したのに・・・・
八日目に裏の動物好きな家の縁の下で震えていました
無事帰って来たのですが一キロ痩せて入院
本当に発狂寸前でしたよ
ドライはゆっくり食べるのにウエットは丸呑みなんですよ><
茶チャとのお散歩きっと痩せますよ^^
貸し出しましょうか^^
[ 2014/04/26 13:50 ] [ 編集 ]

こわい~こわい~こわいよ~~~~!
読んでるだけで心臓がバクバクした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ホント帰って来てくれて良かったね~♪
にゅちゃん、えらい(=´∇`=)にゃん
ぴゃるみさん~お疲れさま。

[ 2014/04/26 16:00 ] [ 編集 ]

そうそう。これは怖いよ。
何があって逃げ出すかわからないもの。
時に、何にパニクルかわからないからねー。
むかーし、サスケがにゅちゃんみたいだった。
一戸建てだったって言うのもあって、
結構リードつけてお散歩してたの。
でも、2回ばかりあったねー。何かにびっくりして、
逃げ出したこと。
幸いにも、ちゃんと戻ってきてくれたけど、
戻ってこない場合もあるもんね。
今は、マンションなので、出来ないって言うのもあるけれど、
オットは、キャリーに入れてのお散歩にも大反対だもの・・。

猫さんって、ママからも逃げるよね。
地震の時に思った。
こてつが、離れていくばかりなんだもん。
だから、捕まえておかなくっちゃ!って思った。
[ 2014/04/26 18:15 ] [ 編集 ]

帰ってきてよかったですね^^
我が家のニャン達、「そういえば最近、〇〇〇見ないね?」
という感じ
まぁ、そのうち帰ってくるっしょ~みたくなります^^;
[ 2014/04/26 19:25 ] [ 編集 ]

一人では全部の子達に目が届かなくて><
薬飲ませるのも二人係><
過労とストレスで血圧が急上昇
病院で薬を処方して貰ってますが百五十が下がらないのです
いつもは百~百十なのに・・・
体調不調でも家族のことは手抜きできませんもの・・・
[ 2014/04/28 09:18 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

日頃から外慣れしてるなら、それほど心配はしなかったと思うけど
超びびりなにゅには、大変な試練だったかも(^^;
しかし、喉元過ぎればで外を見ては黄昏ているにゅなのでした。
外の刺激のあるお散歩が楽しかったんだろうね。
去勢しててもやっぱり男の子だもん。
縄張り広げたいのかも(゚0゚)

追いかけると止まる子とさらに逃げちゃう子いるよね。
どんどん逃げるタイプの子には、お互い気をつけましょうね(*^^*ゞ

[ 2014/04/28 10:56 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

ほんと、びびりで助かったC=(^◇^ ;
見つけられなかったけど、家の中から呼んだ時に
すぐ近くで声がして姿を現したから、近くで固まってたんだろうね。

あら?楓ちゃんも脱走したりするんだ。
ちょっと意外だった^^
これから網戸で過ごす時間が増えるから
お互い注意しないとね。
にゅはやっぱり外に行きたいみたいで、
網戸をかっかっって爪で引っ掻いてます(^^;
穴が大きくならないといいんだけど。

[ 2014/04/28 11:01 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

外慣れしてない子が脱走すると心臓が止まりそうです(^^;
お散歩慣らし運転で終了です(笑)
ママさんちの今の環境は猫たちにとっても天国でしょうね。
でも知らない間に出て行ったら、やっぱり心配よね。

茶チャちゃんと一緒に山歩きしたいな~
筋肉痛になりそうだけど(笑)
[ 2014/04/28 11:04 ] [ 編集 ]

komomo姉さんへ コメントありがとう♪

もう目の前真っ白、心臓バクバクだったよ。
このまま見つからなかったらどうしようって頭がぐるぐる
でもどうしていいか途方にくれたわ><
でもまさか?自分で帰ってくるとはびっくり!
帰ってからとても普通にしてたのも安心したよ。
すぴだったら1週間はびびってると思うわ(笑)

次も帰ってこられるかわからないし
お散歩はやっぱり止めといた方がいいかも(-o-;
[ 2014/04/28 11:09 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

車が通っても人が歩いててもいたって平常だったので
ちょっと油断しちゃったわ。
まさか同居人にびびるとは(;-_-) =3
ほんと何に驚いてパニックになるかわからないわね。
どんどん遠くへ逃げて帰って来られなくなるかもしれないし
お散歩猫への道は厳しいです。

うちの同居人もお散歩反対なのよ。
今回の事があって全面禁止玲が発令されました。
にゅには気の毒だけど、迷子になるよりはいいでしょう。
災害の時を考えると私も不安なの。
手が届かないところに逃げ込んじゃったら捕まえられないし
予行練習しとかないとね。

[ 2014/04/28 11:14 ] [ 編集 ]

都丸さんへ コメントありがとう♪

牧場の広い敷地で自由に暮らしている猫たちが羨ましい(*^^)
それでも冬の厳しい寒さの中、見当たらないと心配よね。
猫の方がいい場所を知っているでしょうけど(^ー^* )

周りの環境もあるし、住宅地でのお散歩はなかなか厳しいです。
帰ってきてくれてネタになったので良かったです(゚∇゚ ;)



[ 2014/04/28 11:18 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

人間の方は自分でなんとかできても
猫や犬はほっとけないわよね。
まぁうちも猫並みに同居人に手がかかりますが(^^;
家族の助けも借りて、体調管理に気をつけてくださいね。

[ 2014/04/28 11:22 ] [ 編集 ]

アワワッ!
想像しただけで心臓イタイ・・・(--lll)
無事に帰って来て本当に良かった!
何かあってからでは遅いですからね。
にゅ君、もう脱走はダメだよ!
[ 2014/04/28 20:26 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ コメントありがとう♪

にゅの方は、もう辛い事は忘れたらしく(^^;
外を見てはまた遊びに行きたいよ~って鳴くんですよ。
私の方がトラウマになりそうで、にゅだけでなく他の子も
姿が見えないと探して確認して、ほっとするという今日この頃なのでした。色付きの文字
[ 2014/04/29 14:13 ] [ 編集 ]

びっくりした~!!

にゅっちゃん、自力で帰ってきてくれてよかった・・・
家なき子になったらそれこそ大変だもの(-_-;)
ぴゃるみさんの慌てぶりが目に浮かぶようです。

うちも前に住んでいたアパートからひめが外に出てしまって、
駐車場の車のエンジンルームに入りこんだことがあったの。
その時は無理やり引きずり出したけど、
気付かずに車が発進していたら・・と思うとぞっとします。

にゅっちゃん、もう脱走しちゃダメだよ~
[ 2014/04/30 02:15 ] [ 編集 ]

た、大変でしたね、慌てますね〜
しかし、良かった。
同じパターンで、知り合いの猫もすぐに帰りましたよ。
以前、ゴミを捨てようとドアを開けたら出たー!って。
でも窓を開けておいたら「アレ?居る」って、
いつの間にか家の中に居たそうです。

大人しい良い子は戻りますよ。
外へ出ても「ママに会いたいな、どこかな」って匂いで家をみつけて戻る?
と、私は自論ですが、思っています。
お疲れ様でしたね。
[ 2014/05/06 01:50 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

もっとど~んと構えてた方が、にゅもびくつかなかったかも?とか
後から落ち着くといろいろ思いつくんだけど
逃げ出した直後は私がパニックだったわ(^^;

エンジンルームに入り込むってのは時々聞くので
車の下にいるのを見つけた時に、そこから動くなよ~って
ほんとドキドキでした。

にゅが外をずっと見ながら黄昏てるのを目にすると
散歩の楽しみを教えておいて、とりあげちゃったのが
可哀想でごめんねって思います><

[ 2014/05/06 11:39 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ コメントありがとう♪

他のおうちの話だと、まぁまず落ち着こうって思うんだけど
当事者になるとそんな事はすっかり忘れて、あわてふためきました(^^;

Sabimamaさんの言われるように、ママっ子なにゅは私がオタオタしてる間も
どこかで見ていて、帰るタイミングを狙っていたのだと思います。
そりゃ緊張した怖い顔で追いかけれたら、ママっ子でも逃げるわ(笑)
ほんと、笑い話にできて良かったと思ってます。
「大人しい良い子は戻る」そうですよね~
もしもの時はにゅをもっと信じてあげなくてはね(*^^)
[ 2014/05/06 11:46 ] [ 編集 ]

お久しぶりです☆

いやぁ~大変でしたね!コワイコワイ☆ 
お家の中でも 迷子になっちゃうのに
外だなんて!! 心臓に悪い
わが家も いま黒は2にゃんになり
どっちがどっちか 分からない事件まで起きています

外は 出さない方が安全安心ですね
実家にゃんも よく脱走を試みているようで
母が やはり大声で名前を呼んで 探しているようです
だから 夜でも光る 大きな鈴の音の かわいさを無視
した 首輪が付けられていました

ぴゃるみさん お気を付けて~ にゅっちゃんもね!

イツキくんに めっせーじありがとぉ
その他イロイロもありがとぉ~ 
[ 2014/05/12 10:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/02 18:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/18 17:53 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ コメントありがとう♪

('-'*)オヒサ♪
にゅはしばらく、なんで外に出してくれないの?って
恨めしそうに朝、外を見ては鳴いたりしてましたが
今は黙って外を見ています。
「ボク、あそこ歩いた事があるさかい」とか
思い出にふけっているのかもしれませんね(*^^)
[ 2014/08/08 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/199-6a6b03f3










