2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そこは本当に涼しいのか?

   確か週刊を目指していたはずなのに
   すでに季刊でさえもないという事実!

   しかしさらっと、そしてこっそり更新しちゃおうっと(笑)

   お休みしている間にきりぃすぴの「おうち記念日」(5月22日)も
   にゅの「誕生日」(7月15日)も過ぎちゃいました。

   だらだらした毎日を送る3匹&私ですが、すこぶる元気です♪

   涼しい場所を知ってると言うけれど
   うちのを見てるとどうも~(=^--^) 怪しいぞ。

すきま猫

   そんな隅っこで寝んでもええやん(^^;

引き篭もり猫

   もうその物置部屋からは卒業しようじゃないか(^^;

隅っこ猫

   テレビ台の後ろに入る込むのは止めないかい?(^^;

モザイク猫

   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ オ、オカルト猫!
   悪魔退散!怨霊鎮魂!

  「失礼やさっかぁ~い (○`ε´○)プンプン!!」

寝起き猫


   テレビ台の後ろが開いているので、
   棚の中に入ったり、後ろのスペースで伸びたりと
   体温調節でもしてるんでしょうかね~

   隅っこが好きなのはわかる!
   わかるけど、今は夏である!

   やっぱり猫の考えてる事はよくわからんのであった(-o-;

line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
コメントのお返事がなかなかできませんが、
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

関連記事
web拍手 by FC2


No title

うーん、どこもあまり涼しそうには思えませんねえ(^o^;A
でもその場所がいいんでしょうねえ。。
[ 2014/08/05 22:31 ] [ 編集 ]

No title

おぉー更新された・・・!
デンプレートも変わった~かわいい~~♪

にゃんこはホント狭いところが好きよね~
4枚目の写真はうけたよ~~~(* ̄m ̄)ププッ
見れば見るほど笑える。。。

暑いから気をつけてね~(^_-)-☆


[ 2014/08/05 23:12 ] [ 編集 ]

No title

きりぃちゃん、すぴちゃん、「おうち記念日」v-384
にゅちゃん「お誕生日」v-384
おめでとうございま・・・した!(* ̄m ̄)ウフッ
毎日、楽しくって、おうち記念日とお誕生日、忘れてたなんていいことだと思うのにゃあ!
楽しいのが一番にゃ!
いいこといっぱいのステキな1年になりますように!

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこは時々修行しますからねー・・・
修行を積んでお家の人のしあわせを守ったげてると思うのにゃあ!
だから・・・修行中のにゃんこにはちゃあんとおやつをお布施するにゃ!
[ 2014/08/06 09:57 ] [ 編集 ]

No title

もう!!心配したんだから!!
お猫様には場所は関係ないのですって
暑かろうが気に入ったらそこが自分のテリトリーなんですよ^^
[ 2014/08/06 21:04 ] [ 編集 ]

No title

季刊で止まってよかったわ。
年刊になりそうな勢いだったから(笑)
催促した甲斐があったかな(ΦωΦ)
おうち記念日とお誕生日おめでとうございました!
ぴゃるみさんも再来週だねえ~
更新されるか分からないから今言っとく。おめでと(笑)

しかしどこもかしこも快適ではなさそう・・・
猫の感じる涼しい場所っつーのはこういうことを言うのか? ( ̄▽ ̄;)
とてもじゃないが真似できん。。
でも戸棚の中でプライバシー保護されてるのは笑えるからいいかな(笑)
[ 2014/08/06 21:47 ] [ 編集 ]

No title

みんな相変わらず可愛いですね。
特に、にゅちゃんの後姿が最高!
我が家でも、
帰って来て蒸し暑い自分の部屋に入るとまっくすが
幸せそうに伸びていたりします。
もちろん部屋は猫扉で出入り自由なんですよ。
コタツの中もそうですけど、
実は猫にとっての適温は我々の想像以上なのでしょう。

コメ戴いたのであまり心配はしませんでしたが、
猫ちゃんたちのことが気にならないといえば嘘でした。
ただ、季刊でも年刊でも不定期刊でも構いません、
皆さんが元気で居てくれれば何よりです。

[ 2014/08/07 22:56 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

私も全然納得いきません(笑)
すぴはしばらくしたら出てくるので、
自分の隠れ家のチェックでもしてるもかもね~
にゅはほぼ1日、あの隅っこで熟睡ですよ(^^;
[ 2014/08/08 10:37 ] [ 編集 ]

komomo姉さんへ コメントありがとう♪

komomo姉さんへ コメントありがとう♪

気分一新、テンプレ変えると気分も変わるね~

きりぃの写真はまさかそんなとこに入ってると思わなくて
ウロウロ探してたら、あんな霊的な(笑)ものを見てしまい
マジでちょっと心臓がドキドキしました(笑)
せっかくのべっぴんさんが台無しだわ(⌒▽⌒)アハハ!

komomo姉さんもリハビリと仕事と主婦の両立ならぬ三立、p(#^▽゚)q ファイトッ
[ 2014/08/08 10:42 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

いろいろおめでとう、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
なんちゃって仲良しの3匹だけど、
それなりにうまく付き合っていけてるので
このまま末なが~く一緒にいたいな~♪

そっかぁ~我慢大会的な修行だったんだ(*゚ロ゚)ハッ!!
お布施ちゃんとあげます!(笑)
[ 2014/08/08 10:44 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

心配かけてごめんね(o_ _)o))
ママさんのブログ、毎日見てるよぉ~
膝の調子どうかな~?
茶チャちゃんも心配してるよね。

すぴを見てるとテリトリーを主張してるのかな?って思いますね~
他の子も真似して入るようになったからなのか
最近はあんまり長居せずに出てきて、本棚の上で寝てます(*^^)
[ 2014/08/08 10:48 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

秋前に更新したよっ!
プレッシャーありがとう(笑)

50過ぎたら誕生日、嬉しくないぞぉ~
もうすでに余命を考える年だぜ(^^;
今のうちにできる事やっとかねば!(笑)

今日もにゅはいつもの場所で熟睡中。
なんであんな狭い暑苦しそうなとこで熟睡できるか不思議だわ。
すぴは臆病だから開放的な場所はダメなんかも(^^;
きりぃは・・・よくわからん(笑)
覗くとムッとした顔するので、そっと閉めておきました(笑)
[ 2014/08/08 10:53 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

ジニーちゃんの子供が自分で家に入るようになったら
またマックスちゃんの居場所が減っちゃうかな~?
1番安心できるのはくるみもちさんの部屋なんだろうな(*^^)

うちの子も35度位までは、こちらが見てると
暑そうな場所でも自分のテリトリーをそれぞれ守って寝てますね。
さすがに35度を越すと、引き篭もりのすぴも
引き篭もり部屋から出てきます(笑)

こんなにさぼっていてもコメントもらえて、すごく嬉しかったので
便りのないのは無事な証拠なんて言ってないで
たまには更新しようと思いました(*^^)

[ 2014/08/08 10:59 ] [ 編集 ]

No title

バタバタしていてお盆さんを忘れてしまって><
お寺さんどうしよう><
今度はチイなんですよ
切開手術してもらいました
膿が溜まっていたのです
二匹の怪我や花御嬢様の事で頭が一杯になって居て
気がつかなかったのです
正直疲れきってしまっています
[ 2014/08/09 14:05 ] [ 編集 ]

お邪魔しました~★

こんにちは、さっそく お邪魔しました。 
あ~ 美猫! 美猫♪ 美猫☆ 
眼福ありがとうございます ( ー人ー)

それぞれに気持ち良く おくつろぎ中ですね♪
あれ? 戸棚占領してたのは確か...? 
快適な隠れ家まで献上されたのですか?(笑)
[ 2014/08/11 15:51 ] [ 編集 ]

あやめこ@ぬこりんずさん、コメントありがとう♪

おおぉ~遊びに来てくださって~(=^‥^)/ありがとニャ♪

どう見ても涼しそうな場所じゃないと思うんですけどね~(^^;
本猫たちはいたって快適そうに寝てるので、放置です(笑)
白黒のすぴが寝てるのは階段下の物置なんですけど
扉の裏に「すぴの部屋」という紙が貼ってあります(笑)
最近は黒猫にゅや三毛子きりぃに時々お邪魔されちゃって
すぴは拗ねて他で寝るようになりました。
結果オーライ?o(*^▽^*)oあはっ♪
引き篭りから卒業できるかな~(笑)


[ 2014/08/11 16:57 ] [ 編集 ]

お久しぶり~

お久しぶりでございます~
猫さんも、ぴゃるみさんもお元気そうで・・
お家記念日、お誕生日!!おめでとうございます・・いや・・ました(笑)

テレビの裏ね・・
我が家のニャンズにも・・
何ゆえ??大人気・・
なので、仕方なく毎日掃除機ブンブンかけてますわ。
だって・・黒猫さん・・埃だらけになるんじゃもん~

オカルト猫・・いや、目の四角い猫さん・・
とってもかわいいでーーー
[ 2014/08/16 15:50 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
読み逃げばかりでごめんなさい><
心の中でコメントしてます←書きなさいよ!(笑)

写真に撮るとほこりがついてるのが、よくわかるのよね~
黒猫さんは特に(^^;
くーりんちゃんはちいちゃん譲りでベランダが大好きだから
ブラッシングもかかせないわね('-'*)フフ
うちはすぴの抜け毛がすごくて、すいてもすいても抜ける(-o-;
しかし山のようにすいても細くなりません(笑)

きりぃの写真、久々に笑えるのが撮れました(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2014/08/18 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/200-2708d633










