2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水難に注意

   週末は雨と雷がすごくて、一瞬だけど停電したり
   断線で119にかからなくなって大変だったぴゃるみ地方です。
   うちは少し高い土地なので大丈夫でしたが、
   被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


   猫も水難に遭う事があります。

   またまたかな~り前に記事にしようと撮っていた写真ですが
   猫たちにとっては青天の霹靂(-o-;だったある日の出来事。

ちょい細めのペンギン

   w( ̄△ ̄;)wおおっ!
   一体すぴになにが起こったのか!
   どんくさい(不器用)すぴだから、お風呂に落ちたか?

   単に洗われただけです(笑)

   多分うちに来る前に保護主のきょーこさんが洗ってくれただろうという
   予測の下に、3年間洗ってやった事がありません(^^;

   すぴは過呼吸持ちなので、洗ったらキュ~って逝ってしまうのではないかと
   冗談抜きで((o(б_б;)o))ドキドキでした。

水難にあったきりぃ

   ( ´△`)アァ- きりぃちゃんも猫じゃなくて
   濡れネズミのようです)゚0゚(

   これも美しさを保つため、エステに行ったと思えば・・・

   「エステやのにシャンプー後のマッサージが雑やさっか~い!」

   も、申し訳ありません(*- -)(*_ _)
   何しろ後がつかえていたもので・・・

   「いい訳とか許さへんさっか~い(○`ε´○)プンプン!!」

   かなりお怒りのご様子(-o-;
   仕上げは専属エステティシャンにお願いする事にしました(*^^)

傷の舐めあい



   さてその頃にゅは・・・

   一番逃げ足の早いにゅは最初に洗われて
   すでに黄昏ていました(笑)



人間不信のにゅ

   普段から疑り深い目つきが一段と厳しい。。゙(ノ><)ノ ヒィ
   すっかり人間不信に陥ったにゅなのでありました(笑)



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
コメントのお返事がなかなかできませんが、
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪
関連記事
web拍手 by FC2


No title

こんにちは

シャンプーお疲れ様でした。
やられてる最中は大変だけど、
乾けば男、女のレベルがぐっと上がりますよ。
ふわっふわで良いにおい。
洗い立ては最高ですよね。
[ 2014/08/18 16:43 ] [ 編集 ]

No title

ぴゃるみさんとこ、そんな酷かったんだ!?( ̄口 ̄lll)
よかったよお~高台で…
ニュースとか見てたらあちこち車が半分水没してたりとか
道路崩れてたりしてえらいことになってるもんね(||゚ω゚||)
今年はすごいね、雨が。やっぱ冷夏なんじゃ・・・
冷夏だとゲリラ豪雨とか頻発するって言うじゃない。
こっちも今週30℃以上の予報出てないし。
みんなが無事でよかった!!

しかし濡れねずみだねえ…(・m・)
前に言ったっけ。じょぼじょぼに濡れてる時の写真が見たいって言ったっけ?(笑)
みんな思ったほどしょんぼりになってないのがつまらん!(笑)
次回はぜひ(ΦωΦ)
明日更新するか分からないのでまた言っとく・・・
お誕生日おめでとー!!(笑)
明日更新あったらまた言うね(^▽^)
[ 2014/08/18 21:16 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり洗われるのはNGでしたかあ。。
涼しくなていいと思うんだけどね(^o^;A
[ 2014/08/18 22:24 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~(^O^)/
ずっと休眠状態だったのに・・・・・
気が付くと更新してるんだよね~笑
元気にしてましたか?
京都の方も大雨でどうなったかと心配してました
ウチは猫たちをシャンプーした事はないなぁ~
拾った時はもちろんやったけどね~
諸事情で毎日何かと忙しいですが、ブログの方はなんとなく毎日更新してます
京都の新居へも、突撃取材をしたいけどなかなか行けないな~
3匹にはもうちょっと先になると伝えておいてね~(^_-)-☆

[ 2014/08/19 08:58 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ コメントありがとう♪

ふわっふわの手触りと匂い、人間にはたまらないご褒美です(*^^)
すぴの毛をすいてやるとふけが出るので洗ったんですけどね(^^;
きりぃは文句も言わず、黙々と身繕いしてたので
女を磨くためにはしかたがないさっかぁ~いと思ってたのでしょう(笑)
[ 2014/08/20 14:00 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

広島もひどかったって聞いたけど
そら地方は大丈夫っぽかったので、C=(^◇^ ; ホッ!

おかしいな~(^^;そらさんのリクエストに応えたつもりだったのにさ~
もっと!もっと!じょぼじょぼをご希望なのねん^^
嫌な事は(猫的に)一気にすませたいもんで、
そりゃ~って次々洗うのに必死でね~
だって、濡れネズミ状態のままで写真撮ってたら
猫たちに怒られそうじゃないの(笑)

( ´△`)アァ- みんなの誕生日もおうち記念日も記事にしてないのに
わたくしごときの誕生日で更新はないわ(T▽T)アハハ!
何回もおめでとう言ってくれて~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
年は聞くな!聞くなよっ!(笑)
[ 2014/08/20 14:06 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

自分で身繕いするし、外には出してないから
汚れてはないと思うんだけど、すぴのフケが気になってね(^^;
無添加無香料の私にしては張り込んで買ったシャンプーだけど
やっぱりフケは出るわ(笑)

昨日は過呼吸気味になったすぴを濡れタオルで包んで
クールダウン(;-_-)
洗ったときに発作が出なくて本当に良かったです^^

[ 2014/08/20 14:10 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

思い出したように更新してます。
さて次はいつになるやら(^^;

前回のシャンプー使うのが怖い位、めったにというか
基本的にはシャンプーしないので、洗う度にシャンプー購入です。
みんな2回しか洗ってないような・・・
外にも出ないし、自分で綺麗にしてるからいいよね~
ただ、すぴはよくフケが出るので、時々拭いてやります。
シャンプーは発作が出たらと思うと怖いのよ(^^;

chappyさんが遊びに来てくれた時のシュミレーションはバッチリよ♪
家が古くならないうちに来てね(^ー^* )フフ♪

[ 2014/08/20 14:17 ] [ 編集 ]

No title

ここの所、更新してるのね~^^; 読み逃げでごめんね。

そうそう。今日のそらさんちの方と言い、ぴゃるみさんちの方も、
凄いことになってるんだろうなってニュース見る度に思ってました。
でも、高台って言うのも、怖いんだね。
ウチも高台だけどこんな凄い雨が降ったらどうなるんだろうか?って、
心配になりました。

みんな、シャンプーして気持ちよくなったかしら?
ウチも洗いたいんだけど、暑いからちょうどいいと思いながら、
暑くてやだ・・って思ったり(苦笑)
みかんは、こんなことになる前にやっぱりきりぃちゃんみたいに、
テレビの後ろに入り込んでたり。
ここは、暑いんじゃないか?と、真剣に心配しました。

相変わらず仲のいい、すぴちゃんときりぃちゃんなのね♪
[ 2014/08/20 21:19 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

こちらこそ、読み逃げでごめんなさ~い><

まだ道路が復旧していない所もあったりして、
大変な思いをされた方も多いかと思います。
久々に経験した停電には心臓がバクバクしました。
高台の造成地だと地盤は大丈夫?とか山が近かったりしても
ドキドキ不安ですよね。
うちは今年も去年も氾濫した川からは遠いんですよ。
恵まれた環境(空気よし!景色よし!コンビニ近し!(笑)です。

更新が何ヶ月ぶりか?って事はシャンプーもはるか太古の昔(笑)
みんな辛い思いも忘れちゃってる事でしょう^^
お互いに身繕いしあうのは、やはり兄妹のコンビなんだけど
寄り添って寝るのは、きりぃとにゅなのよ(^ー^* )フフ♪
ほどよくなんちゃって仲良しな風情です。

みかんちゃん、このまま良くなって手術なしで
傷がふさがるといいわね。

[ 2014/08/21 16:08 ] [ 編集 ]

書き忘れた^^;

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
ちゃんと日にち覚えてるのよ~^^;
だけど、書き忘れた・・。あぁ、年は取りたくない(苦笑)
ってことで、再度登場。
ワタシと大差ない年齢だよね♪
あともう少ししたら、もっともっと以前よりパワーアップするよー!
[ 2014/08/23 20:55 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。
洗われた猫達の様子は情けなくて、可愛いですね。
特に舐め合う可愛いさ!
お疲れ様でした。
[ 2014/08/24 18:28 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ お祝いの言葉ありがとう♪

覚えててくれてありがとう♪
実はママさんの誕生日に送ろうと思ってたものがあったのに
送らず仕舞いで(^^;
いつか送りますエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

もしかしたら私の方が上かもですよぉ~(^ー^* )フフ♪
60になっても70になっても元気ですごしたいですね。


[ 2014/08/27 14:47 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ コメントありがとう♪

こちらこそ読み逃げばかりで失礼しています(*- -)(*_ _)
うちに来てからシャンプーしてなかったので
すぴときりぃはびっくりしたでしょうね^^
にゅは危険を察知すると手の届かないところへ逃げ込むので
1番最初に洗われました(笑)
その間、すぴときりぃは心配そうにお風呂場のドアの前でウロウロ。
自分達も洗われると知っていたら、逃げたでしょうけど(^ー^* )フフ♪

主にすぴがエステしてあげて、きりぃはちょっとだけお返ししてましたよ^^

[ 2014/08/27 14:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、
みんなでシャンプー、おりこうさんですね。
気が付けば9月になってしまいました。
肌寒くなる前に、我が家の猫もシャンプーしなくては。
まあ、させてくれるのはまっちゃだけでしょうが(・∀・;)
[ 2014/09/03 22:43 ] [ 編集 ]

No title

ぴゃるみさん、大丈夫?!
そちらは大丈夫?
ニュースで見てたら、知った地名が出て来て、びっくり。
ここの方が、すぐに読んでくれるかなって思って。
どうぞ、被害などでませように・・。
[ 2014/09/06 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/201-a7812c21










