2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4回目の「おうち記念日」♪

今日はきりぃすぴにとって4回目の「おうち記念日」♪
今年もふたりを保護してくれたきょーこさんからプレゼントが届きました。
おかげで「おうち記念日」だけは忘れずにお祝いできます。
毎年覚えててくださって、お祝いしていただき感謝感謝なのです(*´∇`*)

世話係からは、新しいタワー(壊れたから買っただけ)と 
多分、晩御飯は大奮発して「たまの伝説」の缶詰がもらえる予定です('ー') フフ

さて今年のメインは、止めてるゴムをはずすと
ボン!と広がったこれです↓↓↓


おうち記念日ギフト

すでに頭かくして尻隠さず状態^^


へっぴり腰の男の子たち

男の子達がへっぴり腰で、
   「あなたがお先に」「いえいえ、あなたこそお先にどうぞ」
と言ってる間に、飛び込んだ方がいますよ。


1番の乗りは女の子

しっぽ隠して頭隠さず

いつもは男の子達の入念なチェックが済んでから
おもむろに登場するきりぃですが、これは1番乗りでした(*^^)

どっしりと中心に陣取って、なにやら企んでるようです。


獲物捕獲作戦?

   
みんなのものはアタチのものやさっかぁ~い
さすが、うちの女郎蜘蛛 いえ、女王様!

その後、にゅきりぃ罠にかかり魅力に誘われて
中を通り抜けたり、真ん中の穴からきりぃをちょいちょいしたりと
トンネルライフを堪能したのでした。

だがしかし!
参加できないへたれがひとり・・・


参加できない子


うらやましくないさかい

ああぁ~いるよね~
公園とかでみんなが遊んでるのを「いいな~ぼくも一緒に遊びたいな~」って
遠くから見てる引っ込み思案な子って。

そう、すぴのび太くん体質なのでしたw( ̄△ ̄;)w
  

line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
コメントのお返事がなかなかできませんが、
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪


関連記事
web拍手 by FC2


No title

やっと更新したね^^
ドンだけ待ったことか^^
トンネル楽しそうだな^^
何処でもいるね~隅っこでジーと見つめている子って^^
[ 2015/05/22 14:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

おうち記念日、おめでとうございます。

プレゼントのトンネル。
なかなかの人気のようですね。
ネコさんのおもちゃの購入は、いつも博打みたいなものですから、
勝った(使ってもらった)ときの嬉しさは、格別ですよね。

せっかく入り口が3つあるのに、お一人様のび太君がいるんですか。
誰もいない時に遊んでたりしてね。
きっとそのうち慣れて、勢いよく遊んでると思いますよ。
他の子が遊んでるのは、気になりますものね。

[ 2015/05/22 16:45 ] [ 編集 ]

No title

おうち記念日おめでと~!
もう4年!きりぃちゃんの魅力にヤられて
里親に手をあげようかどうか迷ってる間に
ぴゃるみさんに強奪されたあの13日の金曜日から4年…
あの手を傷だらけにしながら抱っこしてた男の子も大きくなっただろうなあ~
大きくなったのはすぴちゃんもきりぃちゃんもだけどね(≧∇≦)

トンネル、やっぱ3つ穴がないとね。3にゃんこだし!
って思ったらシャイなすぴちゃんが~~のび太になってる~~~ ( ̄▽ ̄;)
女の子のが度胸座ってんのかしらね(笑)
なんにしてもホントおめでとう!
まだまだ元気で楽しく暮らせよぉ~~
[ 2015/05/22 20:09 ] [ 編集 ]

No title

おウチ記念日おめでとー♪
あの時は、毎日がドキドキもんでした^^;
誰も手をあげなければ、ウチがひとつ・・とか、
色々と考えてる間は楽しかったです。
でも、二人そろってぴゃるみ家に迎えられてホント、よかった!

このトンネル、面白そー。
どこに売ってるかな。ウチも買ったら遊んでくれるかも?
でも、トンネル3つあるんだ・・・。
オバケみかんとこてつとみぃくんで遊んでくれるかな~?
[ 2015/05/22 21:28 ] [ 編集 ]

No title

きりぃちゃん&すぴ君
4回目の「おうち記念日」おめでとう!
ステキなプレゼント、良かったね~(^^)
こんな三つ又?になったトンネルがあるんだ?
知らなかった・・・
きりぃちゃん、すっかり主になってるし~
すぴ君は遊べるようになったかしら?
[ 2015/05/23 22:58 ] [ 編集 ]

No title

きりぃちゃん、すぴちゃん、4歳&うちのこ記念日おめでとお!
かっちょいいトンネルさんよかったのにゃあ!
これは楽しくあそべちゃいますねー!
いいこといっぱい楽しいこといっぱい、うんと素敵な1年になりますように!
[ 2015/05/24 20:19 ] [ 編集 ]

No title

ブログ仲間達の玩具など見ていると欲しくなって^^
おやつなども気になるんですよね^^
でも玩具などすぐに飽きてしまうんですから><
気まぐれなお猫様達に振り回されっぱなし
[ 2015/05/25 14:10 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ

コメント&見にきてくださってありがとうございます♪
9が月ぶりぃ~(^^;
こんなに楽しそうなんだから、すぴも参加すればいいのにね。
隅っこでジッと見てる顔は可愛いけど情けない^^

[ 2015/05/25 15:06 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

おうち記念日にお祝いのコメント、ありがとうございます♪

きょーこさんのセレクトは、はずれた事がないのが不思議です。
私が買ったおもちゃ、使わないのが箱いっぱいあるのよ(○`ε´○)プンプン!!
高い買い物はほんと悩みますね~
安いじゃらしばっかり買うので、箱にいっぱいなの(^^;

すぴは遊び好きなんだけど、他の子が来ると遠慮しちゃうのよ。
あんなに押しが弱くては、外ネコだったら絶対お嫁さんはもらえないわ(笑)

[ 2015/05/25 15:10 ] [ 編集 ]

そらさんへ

早いもの勝ちできりぃとすぴをゲット!してから早4年。
そうだね~あの男の子ももしかしたら中学生になってるかも?
そう思うと感無量だわ。
五月十三(さつきとじゅうぞう)というタイトルの暗号には騙された(笑)

3にゃんだから、入口三つのをくれたんだろうに
その気持ちに答えなさいよ!すぴ!(-o-;
今現在も使えてませんことよ。
きりぃなんて昼寝するくらい気に入ってるというのに。
きっと私の知らないとこで、こそこそ入ってると思う(笑)のび太だしね。
後15年は生きるだろうから、のんびり使ってくれればいいわ^^
[ 2015/05/25 15:18 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

サスケのママさんとそらさんが、モタモタしてる間に(笑)
うちの子になって4年。早いね~
ママさんちよりは近いといっても、朝5時に出発して
はるばる連れてきてくれたんだから、やっぱり愛情深い人だな~って
しみじみ思いますね。

ママさんちにトンネルきたら、きっとこてつちゃんとみぃくん入らないよ('ー') フフ
だってみかんちゃんが、きっと中央にど~んって入ってると思うから(笑)
こてつちゃんはちょいちょいと手を出して、みぃくんはすぴ状態になると思うわ(⌒▽⌒)アハハ!

[ 2015/05/25 15:24 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ

おうち記念日にお祝いのコメント、ありがとうございます♪
今年はもうこないかもと思っていたら、こんな素敵なプレゼント(*´∇`*)
ちゃんと喧嘩しないように3ヶ所の入口つき・・・なのにね~
すぴはじゃらしで釣っても、中を覗きこむだけでなかなか入れません。
きりぃはいないな~っと思ったら、この中で寝てました^^
兄妹でもそれぞれですね('-'*)フフ

[ 2015/05/25 15:29 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ

アタチたちにお祝いのコメント、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
かっちょいいトンネルは、アタチが中に居座ってると
男の子たちが外からジロジロ見るの。
アタチ見られるのは平気やさかい。
どこからでもかかってこいやぁ~って中で待ってるんよ。
たくさん遊んで、ちょこっとダイエットもしたいさっかぁ~い^^

[ 2015/05/25 15:39 ] [ 編集 ]

No title

おお、また面白い遊び道具もらえたね。。
みんな仲良く遊べよーヾ( ゚∀゚)ノ゙
[ 2015/05/26 16:08 ] [ 編集 ]

No title

素敵ですね、
新しいタワーや楽しいトンネルに囲まれて迎えるおうち記念日。
家族になった子達が初めてやってきたときの
ドキドキ感も懐かしい思い出ですよね。

それにしても、
ぴゃるみ様のお宅はイケメン美人揃いで
羨ましい((p(*>ω<*)q))

[ 2015/05/26 22:53 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

ひとり参加できない子がいますが(笑)
きりぃとにゅはかなり気に入ったようだよ。
きりぃは昼寝にも使ってるし、にゅは置いてある部屋に一緒に入ると
まずトンネルに飛び込みます(*^^)

[ 2015/05/27 16:02 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

確かに「おうち記念日」って、うちに来た日の事を思い出します。
手のひらサイズだったのが、はるか昔のようです。
よじ登っていたタワーにもジャンプして乗れるようになったのに
相変わらずよじ登るすぴとか笑えます^^

隣の芝生はって奴ですよ。
私はまっくすちゃんの白ソックスが可愛くてしかたないもん♪
[ 2015/05/27 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/203-70777961










