2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ちの前に女子会♪

   21日(日)は11時に上野の駅で待ち合わせて
   「かわいいモフモフ素敵なメソメソ」サクラさんが探してくれた
   東京都美術館中央棟の2Fにある開放感のあるおしゃれなお店で
   「KOMOMO すろーらいふ」Komomo姉さんと3人で女子会でした。
   しつこいようですが、アラフィフでも女子会ですからっ!(笑)

   私のブログを訪問してくださる方は
   Komomo姉さんとブロ友さんって方も多いと思います。
   みんな気になる姉さんのドイツ行きぃ~~~~ですよね~

   女3人寄れば姦しい(かしましい)と言いますが、
   大体「姦しい」って字が女が三つですもの。
   そりゃにぎやかですわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
   3時間いや4時間ぶっつづけで話す話す、喉渇く(笑)


   Komomo姉さんとサクラさんは、ブログを始める前からのお友達なの。
   お二人とも、くま作家さんなんだけど震災後はいろいろあり、休止中って感じでしょうか。
   そんな二人に割り込んで、「なんでドイツなのよぉ~」と
   詰め寄る近所の世話好きなで野次馬な近所のおばさん的な立ち位置の私(^^;



   ドイツ行きのきっかけはKomomo姉さんがブログに書いていらっしゃるように
   真面目に一生懸命生きてても・・・時々ありえへん事が起きる。
    たとえば・・・身内にを取られたり・・・おそろしや~~~~

   で、プライベートな事なので割愛しますが、
   心機一転再スタートにあたって、ドイツを選ぶところがすごい!
   北海道でも沖縄でも佐渡島でも屋久島でもないんだよ!
   まず日本じゃないし(^^;
   でも新しい土地で新しいスタートを切るなら
   以前から大好きで何度も行ってるドイツ
で!って思ったんだろうね。

   コメントでみなさんいっぱい心配していっぱい応援してくださってる事に
   Komomo姉さんとっても感激して、すごく心強いって言ってましたよ~

   ハム夫くんにお仕事を紹介してくださるドイツ人の方は
   日本に4年も住んでらして日本語ペラペラ。
   しかも奥様は日本人なんですって!
   それ聞いてちょっと安心しましたC=(^◇^ ;

   ハム夫くんのお仕事がまだ正規雇用ではないので
   Komomo姉さんもなにかお仕事してるとこ見せて
   就労ビザをとらないと長期滞在できないっぽい。
   なので、ドイツに住めるか、戻ってくるか・・・分からないけれど
   ってブログに書いてたんだと思う。

   Komomo姉さんは自分にできる事といえば「くま作り」だ!って
くま~
(画像はKomomo姉さんのブログからお借りしました)

   ネットショップ的な感じになるのかな~
   とにかく、「くま作って売ってます」って収入源があるとこをアピールして
   就労ビザゲットを目指しているのだ!
   ネットでくまさん売る事になったら、みんなきっと買ってくれるよね♪


   それとこれまたみんなが心配してるであろうたちの事。
   私、全然知らなかったんだけど個人のペットだと機内の座席で
   一緒にいられるんだって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   貨物室じゃないんだ。良かったよぉ~~~~
   ただし1人に付き1匹で一つの飛行機に合計3匹しか乗せられないんだって。
   航空会社によって違うかどうかはわかんないけど(^^;
   だから、Komomo姉さんとハム夫くんだけだと2匹しか連れていけないから
   Komomo妹さんも同乗して、昨日(24日)ドイツへ旅立ったのです。



   ドイツ行きのことだけじゃなくて
   「いいね~(o^・^o)(^◇^)」のpukkupukuちゃんのお話も
   いっぱいお聞きしました。
   最期まで気負わず諦めずしっかり前を向いて生きぬいた
   彼女の写真はみんな笑顔でした。
   もしなにかに絶望することがあったら、pukkupukuちゃんの笑顔を思い出して
   もうひと踏ん張りできる人間になりたいです。

   カメラをバッグに入れっぱなしだったために
   写真がなぁ~にんもなくて読みにくかったと思うけど
   最期まで読んでくださって、ありがとうございます(*- -)(*_ _)


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
文章いっぱい打ったら頭が疲れた(-o-;
タブン明日も更新します。
お土産とか今日紹介できなかったみかんちゃんの写真とか(*^^)



関連記事
web拍手 by FC2


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/25 15:30 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

いろいろあったんでしょうけど、
結局ドイツ行、ってところが凄いですよね。
好きだから、だけではなかなかできないですよ。
是非、くま作り&売りも上手くいって、
就労ビザが取れるといいですね。
膝のことを考えると、行って帰ってなんてすると、
相当負担になりそうですし(お財布にも)。
とにかく、全てがうまく回りますように。
[ 2015/06/25 19:31 ] [ 編集 ]

No title

そっか・・・
向こうで相談にのって下さる方が日本語もよくお分かりで奥様が日本の人なら安心だよね!
妹おねえちゃんも、ワンにゃん運び隊でドイツまでお見送りなんですね!
貨物室じゃなくてホントよかったにゃ!
色々と心配だったけど・・・ぴゃるみおねえちゃん、教えてくれてありがとお!
おかげで何だか安心できちゃったよ^^
[ 2015/06/26 11:04 ] [ 編集 ]

No title

Komomo姉さんのドイツ行きはビックリしましたよー!
その行動力には拍手を送りたいです(^^)

・・・オンナはいくつになっても女子会ですよね~♪
[ 2015/06/26 20:30 ] [ 編集 ]

No title

おお、関東にお越しでしたか。
新しい旅立ちの応援、
元気を分け合えるようですよね。

しかしこの数日の記事、
一瞬違うブログに来てしまったかと思いました( ^ ^ !)
[ 2015/06/28 10:13 ] [ 編集 ]

楽しかったねえ〜♡

もう、一週間たってしまったですね〜早い!!
楽しかったです〜アラフィフの女子会〜♡
ありがとうございました(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚♡

なんか、とっても記事がまとまっててわかりやすいわあ〜

写真・・カメラ持ってたの私だけなのに・・それぞれぴゃるさんと撮った写真しかにゃい・・あ、私のデザートの写真1枚と・・(どーでもいい・・)
もっと撮ればよかったねーーーって、話に夢中で忘れてたよ〜

また是非会いましょうね〜(*^o^*)

あ〜私も記事アップしようかなあ・・
時間ないなあ・・・誰も期待してないと思うけど・・・あはは〜〜〜(@^▽^@)ノ
[ 2015/06/28 20:56 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

人生いろいろなんて言いますが、再出発の地を
ドイツに決めちゃうのがすごいよね~
いつかドイツで暮らしたいと思っていても
それは漠然とした夢の話だったかもしれない。
でもとんでもない事が起こって、それがきっかけで夢が叶った?
なんにしろ憧れのドイツなら頑張れる気がしたのかもね。
ドイツからまた楽しいブログを発信してくれる日を楽しみにしています。
[ 2015/07/01 12:24 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ

Komomoさんたちのこれからの生活も心配だけど
まずは娘たちを無事にドイツまで連れて行けるか、すっごく不安だったよぉ~
客室で一緒に過ごせるって聞いて、安心した^^
Gaviちゃんのコメントのお話しててね~
Gaviおねえさんは、書いてくれた事、本当にしてくれる頼れる人だから
すごく心強い♪って言ってたよ(*^^)
[ 2015/07/01 12:30 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ

いつか会いたいね~って言って、なかなか会えないうちに
ドイツに行っちゃうの???(゚ロ゚;)エェッ!?って感じでした(笑)
お仕事も言葉も不安いっぱいだったと思うけど
お会いしたKomomoさんは、元気いっぱい!
前向きな姿勢と行動力に頭が下がります。

またいつかどこかで絶対会いたいわ~
たとえそれが70歳でも、その時はやっぱり女子会♪
[ 2015/07/01 12:35 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

お友達に会って猫にも会えて、いっぱいお話して、美味しいもの食べて、
思い切って出かけて良かった~楽しかったです♪
元気もいっぱいもらいました(*^^)

にゅっちゃんもきりぃもすぴも出て来ないもんね(^^;
しかもお出かけの記事なんて、ほとんどないし(T▽T)アハハ!
たまにはたま~には本当にお出かけもしてるんですよ(笑)

[ 2015/07/01 12:40 ] [ 編集 ]

サクラさんへ

落ち着ける素敵なお店を見つけてくれて、ありがとう♪
時間が経つの早かった~
あと5時間話しても時間足りなかったかも(笑)

後になって、カメラないなら携帯でも撮ればよかった(*゚ロ゚)ハッ!!
とか思いました(^^;
でもきっと次があるからっ!
また会いましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ

サクラさんのブログも楽しみにしてるよ~
お忙しいだろうけど、Komomo姉さんのドイツでの様子も
きっとみんな知りたいだろうし、時間とれたらUPに期待♪

[ 2015/07/01 13:14 ] [ 編集 ]

Komomo姉さん情報♪

みなさん、コメントありがとうございます(*_ _)

Komomo姉さんのお友達で「かわいいモフモフ素敵なメソメソ」(http://sakuratofutaro.blog.fc2.com/)の
サクラさんから、Komomo姉さんの今の様子、少しお聞きしたので書いておきますね。

ぐるちゃん、うたこちゃん、タビィちゃんも無事に何事もなくドイツに着き
みんな元気にしてるそうです。
Komomo姉さん、スーパーでのお買い物はドイツ語でしてるそうですよw(*゚o゚*)w
「ドイツ語で聞いても返事が何言ってるかわかんない(-o-;」
なんて言ってたのに、習うより慣れろ!でしょうか(^ー^* )フフ♪
生活が落ち着いて、ネット環境が整って
ドイツから元気な様子をブログ更新してくれるのが待ち遠しいです。

[ 2015/07/01 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/208-f4f76e7e










