2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






関東上陸作戦 ミッション完了!

   明日更新とか言ってたけど
   ぴゃるみ地方では時間の流れが遅いらしいです(-o-;

   サスケのママさんちのみかんちゃん
   4月25日に本当になにがなんだかわかんない感じで急死してしまったのです。
   持病があったわけでもなく、その日もちょっと診察で病院に行ったんだけど
   帰ってきてからも普通にお尻の匂いを嗅ぐこてつちゃんに怒ったり
   ご飯ちょ~だいって食べて、おちっこもしてベッドでねむねむしてたのに・・・

   ママさんがよく寝てるね~って写真をいっぱい撮ったくらい
   気持ち良さそうに熟睡してるようにしか見えなかったのに。
   みかんちゃんったら、そのまま天使になっちゃった><

   きっと一番びっくりしてるのはみかんちゃん。
   だって目が覚めたら虹の橋にいて、サスケちゃんがいるんだよ!
   サスケちゃんに会えて嬉しかっただろうけど
   「あれ?ママたちはどこ?こてっちょは?みぃくんは?」って
   絶対キョロキョロしてとまどったと思うわ。

   そんなみかんちゃんの事を想ってママさんが作った
   アートフラワーをくださいました。(そらさんへ 私ももらったぞっ!)


みかんちゃんのお花と写真


   黄色いミモザがみかんちゃんのイメージで
   「みかんちゃんを忘れないで」と忘れな草も。
   (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 忘れないよ。
   きりぃちゃんの憧れの三毛猫先輩だもんね。

   左側のブーケは以前やはりママさんからお祝いにいただいたもの。
   今回、ブーケスタンドをもらったのだ(^ー^* )フフ♪
   お花の全体が見えて、さらにひきたつ美しさ(*´∇`*)
   大事な記念の宝物です。



江ノ島みやげ

   前々回の記事で「生しらす」を紹介したけど
   しらすのたたみいわしをお土産にいただきました^^
   地元静岡の新鮮な生しらすからつくったものだよ。
   ビールのあてには最高です♪
   しかし、しらすなのに「たたみいわし」とはこれいかに?(笑)
   
   ママさん~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!


   思い立ったが吉日で決行した関東上陸作戦でしたが
   お友達のおかげで私はとっても充実した時間を過ごし
   お友達は引っ掻き回されて(笑)ミッション完了したのでありました。

   また500円玉貯金が貯まったら、どこかへ突撃するかもしれません('ー') フフ
   その節にはどうかよろしくね(゚ー゚☆キラッ


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

関連記事
[ 2015/06/28 ] お友達のにゃんこ | TB(0) | CM(8)
web拍手 by FC2


No title

ぴゃるみさんとことおそろいのお花なのね!!
ママさん家にも残ってるのかなあ・・・?
うちもこんなすっきりしたとこにいてほしいなああ
やっぱ玄関片付けようかな…

しかしホント驚いたよね。みかんちゃんがいきなりあんな・・・・
誰よりもみかんちゃんが一番驚いてるよね。
もーうっかりさんなんだから~~~~(p_q)
あのお話聞いて、りんごの検診をそろそろと思ってるんだけど
なんか怖くて、子猫じゃないのにあんなことになるなんて…ホント驚いた。

たたみいわし…なにするもん?このまま食べるの?
どういうもんなんだかさっぱり見当がつかんわーーー
やおいのか?
[ 2015/06/28 18:05 ] [ 編集 ]

No title

ブーケ、こんな感じだったかね~?もうすっかり忘れてるよ^^;
でも、トップがいい角度で見えるから、見ていて綺麗よね。
みかんのアートフラワーのオレンジリボンも、
曲がったりしたら直してね♪
みかんの写真も飾って下さってありがとう。
いいなー。みかんは色んな所に行って。
そらさんちにも行ってるし。私は行ったことないのにね^^;

シラスとは、イワシの稚魚とかなんだよ。
で、たたみいわしって呼ぶんだと思う。
どぉ?食べてみた~?
ワタシ、お酒呑まないけどあぶって食べるの好き(笑)

500円玉貯金は結構貯まるよね。
次は大阪だよ、大阪で会おうよ~♪
[ 2015/06/28 20:14 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
のぞきにきて、更新されてることにびっくり!!
しかもkomomo姉さんたちとの女子会も!!
パワフルな記事が展開されているじゃありませんか!!
にゅっちゃんの~さかい・・の大阪弁も懐かしいな♪
これからはバリバリブ活かな。
みんな元気で本当に良かった(^^)
[ 2015/06/30 19:22 ] [ 編集 ]

そらさんへ

そらさんのブログで見て、私も欲しいぞっ!って
すごく羨ましく思ってたのが伝わったのかしら^^
うちも玄関は小さい猫たちがごちゃごちゃでね~(^^;
テレビ台の上に置いたの(*^^)

みかんちゃん、ぐっすり眠りすぎたんだよ。
苦しんで死んで欲しくないけど、ぽっくり早すぎだよね(-o-;
りんごちゃんは持病があるから、そらさんが気をつけて見てるし
定期的に検診もしてるから、きっと長生きして尻尾が割れるよ^^

たたみいわしはあぶったり焼いたりして、パリパリになったに
マヨネーズとか醤油とかつけて食べるんだよ。
お酒のおつまみに最高なのだ♪


[ 2015/07/01 12:53 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

ママさん、お花ありがとね~♪
みかんちゃんのお花って感じよね(*^^)
ブーケもスタンドにたてると、ぐっと素敵度が上がったわ。
部屋にお花があるっていいわね(^ー^* )フフ♪

シラスがイワシの稚魚とは!
50年以上生きてきて、初めて知ったわ(^^;
魚焼きの網で両面こんがり焼いて、パリパリ食べたよん。
私はマヨネーズが好きなので、マヨネーズ醤油で食べた^^
同居人も「旨いわ~」ってパリパリ食べてたよ♪

大阪なら500円玉貯金使わなくてもいけるわっ!
是非是非会いましょうね♪

[ 2015/07/01 13:21 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ

9ヶ月ぶりに更新再開です)゚0゚( ヒィィ
こっそり?おばんですさんの「今日の結論」も
パクらせていただきました(笑)

みんな元気なとこをたまには記事にしないと
忘れられてしまうね(⌒▽⌒)アハハ!
今週も更新するぞっ!また見に来てね(*^^)

[ 2015/07/01 13:25 ] [ 編集 ]

No title

みかんさんへお悔やみ申し上げます。
ショックですよね、お別れも出来ずに、寝ているように旅立つとは、、、、
苦しみとか無いなら良かった、とも言えますが、ママが可哀想。
まだたくさん抱っこしたりしたかったでしょうに。
素敵なフラワーアレンジメント、記念になりましたね。
[ 2015/07/04 01:43 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

あまりに急なお別れだったので
亡くなってから時間が経つごとにじわじわくるものがありますね。
みかんちゃんをイメージしたアレンジメント、
とても可憐で優しい雰囲気です。
みかんちゃんは、なかなか存在感のある三毛さんでした。
[ 2015/08/31 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/209-00ad184e