2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ねこあつめの猫を見習いたまえ!

   いまさら感ありありですが、ねこあつめ始めました♪

   少し前にタブレットPCを購入した同居人が、
   毎日のように聞いてくるのよ。
   「ねぇ、ねこあつめやらんの?」って。
   やりたかったら、自分でやれぇ~~~~!(笑)

   毛色の違った猫がくるたびに繰り返される
   「こんなん来たで♪」攻撃に耐え切れず、
   昼間は私がやることにしましたとさ(^^;


ねこあつめ


   まだ始めて間がないので、しょぼいです(-o-;
   夏物の購入もまだまだでありますが、
   冷え冷えプレート位は置いてあげないとね~(^ー^* )フフ♪


   そうよっ!(*゚ロ゚)ハッ!!
   うちの猫にも出してやらんとっ!
   ねこあつめしてる場合ちゃうかったわε- ( ̄、 ̄A)

   今年の夏用に冬の安い時に買ったおニューのがあるんだ♪
   誰が最初に使ってくれるかな~?

チェック係

   にゅっちゃんのチェックが入り、すぴは逃げさる・・・

乗ってみた

   にゅっちゃんにより安全性が確認されたので、乗ってみるきりぃ

   しかし!いまいち気に入らないのか?
   それとも女の子はあんまり冷やしたらあかんねんってことだろうか・・・
   本棚の上の方がお好きらしいです^^

本棚の上のきりぃ

   床に寝るなんて、上流階級では考えられないそうです(^^;
   いつもは天蓋付きのベッド(カーテンに隠れてタンスの上で寝るだけ)で
   優雅にお昼寝されるお嬢様ですから、まぁしかたがないか^^


床で倒れるすぴ

   いたって庶民的なすぴは、下々の生活が板についています。
   これからの時期は、床で倒れているすぴ
   踏まないように気をつける毎日です(゚ー゚;A

   そんなに暑いなら、冷え冷えプレート使ってくれればいいのにぃ~~~~


パパのクッション横取りのにゅ

   にゅっちゃんはと言えば、チェックしただけでそそくさと退散。
   同居人の夏用の長座布団の感触が気に入ったらしく
   時々こっそり拝借して寝ております。

   (・へ・;;)うーむ・・・・
   結局誰も使ってくれないのね・・・><
   まぁそんなもんです(;-_-) =3

   ねこあつめの猫たちみたいに、購入したグッズを使ってくれればね~
   ってタメ息ついてる猫の世話係さん、多いんだろうな~

   さぁ気を取り直して、ねこあつめで夏物でも買おうか(T▽T)アハハ


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪
関連記事
web拍手 by FC2


No title

こんばんは

ねこあつめ、人気ですね。
だいぶネタバレしてるようですが、それでもかわいい、とのことで。

梅雨明けしたら、夏グッズの出番ですかねぇ。
冷え冷えアルミは、うちにもありますよ、押し入れに。
ぴゃるみさん宅同様、誰も使ってくれなかったのです。
普通にフローリングにペタッとしてる方がいいらしいです。
[ 2015/07/02 17:43 ] [ 編集 ]

No title

タブロイドPC…?なに・・?
はっ!もしやタブレットじゃないでしょうね!?(笑)
ねこあつめ。私もやってたわ~
でも仕事行ってたりするとしょっちゅう覗けなくて
結局見れない子はずっと見れないことに気づいた。
のでちょっと休憩中( ̄ω ̄)

冷え冷えボードはうちもダメだった!!
フローリングとかシンクとかで寝そべるから
きっと使ってくれると思ってたのに大失敗さ(笑)
柔らかければ私が使うのにかったいのよね・・・
というわけで引っ越しの時にさよならしたわ。
ねこあつめで納涼グッズを買いあさってください(笑)
[ 2015/07/02 18:48 ] [ 編集 ]

No title

なんと偶然にもワタシもつい先日
ねこあつめ始めました。。
色々なネコさん遊びに来て面白いですね^^
[ 2015/07/02 22:34 ] [ 編集 ]

No title

良かれと思って用意した物に関心を持ってくれないニャンコ達、
人と猫とのすれ違いはどこの家でも一緒なのですね・・・。

話題の猫集め、
我が家は当面はリアルだけで十分です(´・ω・`)
[ 2015/07/02 23:58 ] [ 編集 ]

No title

ねこあつめ、おもしろそうですね。
だけどこれ以上、猫が増えると困るので、
当面三匹で我慢しときます(^^)

猫さんって新しいものに慎重ですよね。
うちもひえひえマットを出したけど、
まだ誰も使ってくれません(-_-;)
だから私が代わりに使ってます。
座ると本当にお尻がヒエヒエ!!! 快適~♪
[ 2015/07/03 16:22 ] [ 編集 ]

No title

ねこあつめね~。やってみたいけど今はいいや(笑)

ウチも冷え冷えボードあるけど誰も使ってくれない。
人間さまの冷感マットも人間さま用のしか使わない。
猫用はだれも使ってくれない。何でかしらね。
にゅちゃんもきりぃちゃんもすぴちゃんも、
ワタシの想定内だわぁ~♪
[ 2015/07/03 21:33 ] [ 編集 ]

No title

「ねこあつめ」やってる方多いですよね~
アルミプレートまであるんだッ!?Σ(@@*)
本格的だわ~
現実のアルミプレート、うちも買ったけどサクッとスルーされました。
実物の猫さんにはあまり人気ないのかな?(・_・;)
[ 2015/07/04 19:45 ] [ 編集 ]

No title

(* ̄m ̄)ウフッ アタシも冷え冷えプレートきらいで、去年プレートさんはベッド冷やしてたにゃあ!
きりぃちゃん、ミケにゃんと銀色さんは似合わないのかにゃあ?
すぴちゃんたちもいまいちだったんですねー。
プレートさん、ぴゃるみおねえちゃん冷やしたげるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2015/07/07 10:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/08 21:48 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

お返事遅くなりました(゚ー゚;Aアセアセ

冷え冷えアルミ、不人気ですね(^^;
ねこあつめの猫は使ってくれるのにな~
きりぃが2.3回乗りましたが、その後はただの置物になってます(笑)
[ 2015/08/31 13:23 ] [ 編集 ]

そらさんへ

そらさんにタブロイドを指摘されたのがショックで
ブログ放置してました(笑)ウソです・・・

なんで冷えひえボード、人気ないのかしらね~
うちでも前のTVボードがスチールでひんやりがいいのか
毎日そこで寝てたのにさ。
セールで安かったとはいえ、なんか納得いかない!
良かれと思う母心は報われないわ~

毎日2回ほどポチポチしてただけだけど
お礼にぼしが貯まってきて、今や何に使うか悩んでる状態(^^;
早く冬にならんかな~そしたら暖房グッズ買うから(笑)
[ 2015/08/31 13:29 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

それぞれの猫さんの性格を読むのも楽しい♪
そしてこっそりと知り合いの猫さんの名前に変えては
一人にやにやしています(*^^)
[ 2015/08/31 13:30 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

猫ってツンデレだと思うけど
もっとデレの部分を増やしてくれていいのよって言いたい^^

くるみもちさんのとこは、リアルねこあつめになっちゃてるから(^^;
三毛ちゃん、可愛い名前がつきましたね。
人間には微妙な懐き具合だけど、先住兄弟と仲良くできてるみたいで良かった(*^^)
[ 2015/08/31 13:35 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ

うちでは使ってくれず撃沈したグッズばかり買っては
こんな風に使ってくれたらな~ってため息つきながら
ねこあつめで癒されてます^^

冷え冷えアルミボードじゃなくて、クッションタイプなら
私が使ったのにな~
なんか使い道ないもんでしょうか?(-o-;
[ 2015/08/31 13:40 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

冷え冷えボード、使ってくれてるとこ
コメントくださったなかに一人もいないとは・・・
前のはたまにだけど、きりぃが使ってくれてたので
おニューを買ったというのに(-o-;
今年はきりぃが2.3回乗ったっきりで
ずっと淋しそうに床に転がってます(笑)
このまましまい込まれて、来年は出番ないかも(^^;
[ 2015/08/31 13:43 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ

あの固さが不人気なのかしら?
床だって固いじゃんね~
ねこあつめの猫たちには、うちの子が使ってくれなかったグッズ中心で
使っていただきます!(笑)

[ 2015/08/31 13:50 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ

冷え冷えプレートは、私の心を冷やしてくれました)゚0゚(
ねこグッズを作る時は、ねこさんにアンケートとるといいのだ!
可愛い布でカバー作ってかぶせたら、使ってくれるかな?
てかもう夏終わるし(-o-;
[ 2015/08/31 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/210-e56af1e2