2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みの出来事 10歳とぞろ目?

   子供のいない夫婦には縁のない「夏休み」でも
   終わるとなんだか淋しいわね。

   ぼぉ~っとしてるとあっと今に時間が過ぎて
   このままでは、次の更新が来年になっちゃうかも(‥;)
   ということで、夏の出来事のまとめでもやっとくか(笑)

   7月17日にゅの10回目の誕生日。
   ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ 

   誕生日のプレゼントは、カラスの羽(爆)
   一応熱湯とアルコールで消毒してあります。

   猫付き合いはへたくそだし、一人遊びもできず
   ほぼ毎日私のストーカーをしてすごすにゅだけど
   カラスの羽だけは、ひとりで遊べる子なのだ('ー') フフ


からすの羽とにゅ


   この1年は膀胱炎も再発せず、平穏な日々でした。
   これからも健康で長生きしてねん♪
   最低でも後10年は生きるのだぞ!



   7月19日は友達5人+子供2人でキャンプ♪
   年に1・2回は日帰りの時もあるけど、キャンプしてます(*^^)
   今回はお泊りだったので、夜は花火もしました・・・・が
   写真は撮るの忘れました(‥;)

   7月25日は、地元の花火大会♪
   花火もだけど、夜店が楽しみでね~
   ここぞとばかり、フランク・焼きソバ・イカ焼き・唐揚げと
   ジャンクフードを仕入れてから、河原で食べながら観てました。

花火2


   花火の前に灯篭流しもあったんだけど、後でカメラ確認したら
   赤い線がひょろろ~~~~と流れてるだけにしか見えず・・・><
   でも花火の写真は我ながら、ちょっといい感じじゃなくって?<(`^´)>エッヘン

   8月4日  同居人の誕生日 プレゼントはタブレットスタンド?(これはエビです)
   なんで、エビなのかはもうちょっと↓下の方でわかる(笑)

   8月13日 帰省してきた友達と飲み会(写真なし)

   8月19日 My Birthday
   50代ど真ん中!なんか縁起の良さそうなぞろ目(*^^)
   あぁ~でも四捨五入だとアラカンなのね・・・
   いや四捨五入しなくても、もうアラフィフじゃないけどさ(T▽T)アハハ!

   でも覚えていてくれて祝ってくれる人がいるってほんと幸せです(*´∇`*)

   今年は同居人が、わちふぃーるどで好きな物買ってやる!と
   太っ腹な事をおっしゃるので、((o(^-^)o))わくわく
   ええ年してダヤンかよ~とは思わない(笑)
   しかし、ダヤンが大きく主張してるのはもう無理だわ~

   で、黙ってたらわかんないかな?的なバッグと
   ハンカチとキーホルダーを買ってもらいました。
   4日にあげたエビが鯛になったわ('ー') フフ
   ちなみにもったいなくてまだ使えてません)゚0゚(


   そしてねこ友さんからもプレゼントいただきましたヽ(^◇^*)/

酒とあて


   サスケのママさんから蔵元で買ってくださった「湘南ビール」の詰め合わせ
   写真は一部ですよん。大仏ビールの写真撮ればよかった(^^;
   きょーこさんからは、これまた愛媛の蔵元梅酒と天ぷら♪
   すでに梅酒も天ぷらも一部、おなかに納まった後の写真^^

   なんで私が酒飲みだとばれているのか不思議です(^^;
   週末にしか飲みませんが、しばらくはウハウハな気分で
   冷蔵庫を覗けますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

   そして、うちでは「おにぎりさん」と呼ばれている
   そらさんからは、猫グッズきたぁぁ~~~(*´∇`*)

そらさんから

   猫のワンポイントがついた手袋、車の運転の時に使おう(*^^)
   っと楽しみにしていたのだけど・・・
   なんと21日に車ぶつけちゃってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
   駐車場でギアをバックにいれたつもりになってたら、前進して
   フェンスにぶつけました><(ちなみに誰もいなかったし、私も怪我はなし)
   鉄柵のようなフェンスの一部を倒壊させ、車のフロントがベコベコベロ~ンですorz
   代車は怖くて運転できないので(゚ー゚; 修理から戻ってきたら
   手袋して運転するからね~

   サスケのママさんきょーこさんそらさん
   つぼを押さえたプレゼント、本当にありがとうございます♪


   というわけで、夏休みの宿題の絵日記終わったC=(^◇^ ; ホッ!
   来週は猫たちの様子を更新・・・できたらいいな``r(^^;)ポリポリ

 

line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
前回の記事のコメントのお返事、やっと書きました。
お時間あったら読んでくださいね。

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪
関連記事
web拍手 by FC2


No title

こんにちは

まずは、車の事故で加賀がなくてよかったです。
いろいろいいことがあったのに、事故とはねぇ。
でも、事故でいいことがなかったことになるわけではないし、
事故は事故、いいことはいいこと。
なので、いいことだけ思い出していきましょうね。

というわけで、誕生日おめでとうございます。
おいわいも、うれしいものがたくさんあって、うらやましいです。
てんぷら、美味しいですよね。
じゃこ天を生姜醤油で・・・うまいんだなぁ。

お猫様達は夏バテとかしてませんかね。
今年もあと1/3.
そしたら年末&お正月ですよ~
[ 2015/08/31 15:30 ] [ 編集 ]

No title

にゅっちゃんお誕生日おめでとう!!
いつもリアルでお祝い言えなくてごめんねえ
それというのもぴゃるみさんがね…(ΦωΦ)

花火!すごいキレイに撮れてる~~~!!
花火って撮るの難しいよね。なんかブレるし得体のしれないものになりがち。
そしてやはり夜店よね。ここぞとばかりに食べるよね(笑)
冷静になればもっと安くておいしいものを食べれるのに
あのお祭り的な雰囲気にヤられてどんどん買っちゃうんだよなあ…危険(笑)

同居人さんお誕生日おめでとです~
ああ、タブロイドのスタンドね(゚m゚*)プッ
それがダヤンになるのかあ…かなりな鯛になったね(`∇´ )

あれ、ぴゃるみさんてお酒飲むんだ?
そんなイメージなかったから子供っぽいもの送っちゃったじゃないのさっ
しかも…しかも車ぶつけた!?(・▽・;)
ケガがなくて何よりだけども…
ギアの操作ミスで事故になったってニュース聞くと
そんなわけあるか!と思ってたけど、なんか年々注意力散漫になるのか
私もギアが思ってたとこに入ってないことがあったり・・・
お互い気を付けようねえ(´・ω・`)

それにしても絵日記、夏休みぎりぎりだぜ…(笑)
次の更新はいつかしらね。来年?( ̄∀ ̄)
[ 2015/08/31 19:43 ] [ 編集 ]

No title

あ、美味しそうな地ビール。。
いいなあ(^¬^)
[ 2015/08/31 20:54 ] [ 編集 ]

No title

お帰り~~。
元気そうで何よりでした。

そっだった!
ぴゃるみさんと私、同じ誕生日だったんだっけね。
初めてなんですよ、同じ日の方は。
で、前にコメントしたんだっけね。
またどうぞよろしくね。
[ 2015/09/01 00:58 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

夏休みの締めに事故とは(;´д`)トホホ
しかし人身事故ではなかったのが救いです。
これから気を引き締めて、運転します('0')/
フェンスの持ち主さまから、
逆に「気の毒やね~」と言われちゃいましたよ(^^;

そうそう生姜醤油で食べるのが私も大好きです。
ちょこっと焼くと旨みが増すのよね~じゃこ天^^

うちの猫たち、エアコンつけた部屋からは逃げ出すので(笑)
エアコンなしでしたが、元気に夏を乗り切りましたv( ̄ー ̄)v
[ 2015/09/01 15:03 ] [ 編集 ]

そらさんへ

にゅっちゃんの誕生日は、私もいつもリアルタイムで言えてない(゚ロ゚;)
いや~毎日お誕生日待遇だから(ご、ごまかせたかな?)

ダブロイド(*゚ロ゚)ハッ!!また間違ったかと思って、確認しちゃったじゃないのっ!
たいして高いものでもないけど、えらく気に入ったらしくご機嫌でしたよ^^
久々にダヤンのお店を堪能したわ~
旅行用のトランクとかすげ~欲しかったけど
あれ持って新幹線とか乗る勇気はないっす(^^;

そらさんからのプレゼント、ほんと嬉しかったヽ(^◇^*)/
猫好きさんが選ぶ猫グッズにはずれはないのだ!
それにそれに靴下とかスリッパとか、自分で買うと
ついもったいないって300円が購入ラインになっちゃうので(笑)

美容室の駐車場のフェンスにぶつけちゃったのよ~
斜めに停めるのに切り返ししてたら、バックに入れたつもりになってたみたい。
怖い!怖いよぉ~ちょっと慣れた頃が危ないってほんとだ・・・

次の更新は年内!てか来週には更新する・・・するぞ!
[ 2015/09/01 15:27 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

(^0^*オッホホ さすがVIA♪ さん、目の付け所が(笑)
大仏さまのパッケージのもあったよ~
地ビールって日頃発泡酒飲んでると濃いな~って思うわ。
コクがあって苦みばしってプハーってなりますね^^
是非、江ノ島行って猫と会って地ビールを楽しんでくださいませ(*^^)

[ 2015/09/01 15:32 ] [ 編集 ]

人間せんせいへ

お外の猫ちゃん、おうちの猫ちゃん、地域の猫ちゃんの事で
お忙しいなか、コメントありがと~ヽ(^◇^*)/

8月19日って有名な方もいないもんね~
私も同じ誕生日の方は始めてだったので、
びっくり&嬉しかったのです♪
年齢は違えど、同じ日に年を重ねていく人と知り合えたのも
猫が繋ぐ縁ですね。
これからも一緒に年を重ねていきましょうね(*^.^*)

[ 2015/09/01 15:38 ] [ 編集 ]

☆☆ 祝 ☆☆

姫様 お誕生日おめでとうございます☆彡 
お怪我が無くて何よりっっ
この後は平穏無事でありますように♪

ハッピーバースディ to にゅさん☆彡 
元気で楽しい歳によりますように♪

花火の写真 とても綺麗ですね。
今年も暑かったけど 楽しい夏を満喫され
何よりでした (^-^) 

これから じわじわと寒暖の差が迫ります、
くれぐれも御自愛くださいませ☆
[ 2015/09/05 00:36 ] [ 編集 ]

あやめこさんへ

わぁ~コメントいただけて嬉しいヽ(^◇^*)/
ありがとうございます♪

私もにゅもシルバーな年になってきましたが、
中身は姫&王子です(笑)

意外にも?それとも今年がおかしいのか?
暑い北海道とか想像できないわ~('〇';)
夏大好きな私にはすでに秋っぽい気候が淋しく感じます^^

[ 2015/09/06 13:19 ] [ 編集 ]

No title

車、その後大丈夫?
そして、にゅちゃん10歳おめでとう!
もちろん、ぴゃるみさんのぞろ目もおめでとう!

花火ひじょーに美しく撮れております☆
ワタシ、一度もまともに花火が撮れた試しがありません。
11月の江の島の花火大会、チャレンジしなくっちゃ!

ビールに梅酒に猫グッズ。
ダヤン、今度見たいなー。
旦那様のプレゼントよ(今度持ってきて)
旦那様のお誕生日ににゅちゃんのお誕生日。
ぴゃるみさんのお誕生日と、とても賑やかな夏になりましたね。
暑い夏も終わったようで、こちらは今日は涼しいです。
お互い、体に気を付けて過ごしましょうね~♪
[ 2015/09/08 21:12 ] [ 編集 ]

No title

カラスの羽に反応する
ワイルドにゅっちゃんがかわいい。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
[ 2015/09/10 23:34 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

にゅっちゃんと私にお祝いのコメントありがとう♪
車はめちゃ綺麗になって戻ってきました^^
しかし、ちょっとびびってるのであれから乗ってません(^^;

花火の写真、何枚も撮ったうちであれは奇跡の1枚でした。
始めて花火っぽく撮れたわ(笑)
ママさんの花火の写真も期待でしてるよ♪

ダヤンのバッグ持って会いに行くよ~
こちらも残暑もなく秋に突入っぽくて朝晩、肌寒いです。
お会いする時の服も悩みそう(^^;


[ 2015/09/14 10:35 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

カラスの羽を喜ぶのはにゅだけなんですよ。
お気に入りみたいで、咥えてあちこち移動しては
激しくハッスルしてます(^ー^* )フフ♪

[ 2015/09/14 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/211-4d8667c7










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。