2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






まだまだマイブーム中

   「猫とダンナ のんびり生活」のそらさんから
   「きりぃちゃんの飛んでる写真ばかりずっと見てるんだけど?」と
   とてもさりげなく(どこがっ!)更新の催促がきました(-o-;

   きりぃすぴの保護主「ねこがにっきをかきました♪」きょーこさんからも
   「もっと更新してくださいよ(*^^)」と、そっとプレッシャーをかけられ(^^;
   冷や汗をかきつつの更新であります。

   うちの前のほったらかし造成地が、
   かっこうの天然じゃらしの収穫地だったのですが
   この前の日曜に管理会社の方が一発奮起して、
   ほとんど刈り取られてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

   しかし、まだ隅っこにはいっぱいあった!(*´∇`*)

   猫たちのマイブームはまだしばらく続きます♪

   今日の写真じゃないけど、男の子たち中心でお送りします('0')/


まだまだブーム

   シニアに突入したにゅも食いついたら離さないタイプ。
   きりぃ穂先命!なら、にゅ葉っぱでゲロっぱ狙い)゚0゚(

   葉っぱゲットのためなら、まだまだ飛べるさかい( ̄ε=‥=з ̄)




ボクは遊ぶだけ

   すぴも重い体を持ち上げて伸びますよ~


ボクのおもちゃ、なんでみんな食べてしまうん?

   すぴは白菜や水菜やほうれん草に目がない本物の?草食系ですが
   天然物であろうとじゃらしはじゃらし。
   おもちゃであって、食べ物ではないというスタンスなのでした('-'*)フフ


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪


関連記事
web拍手 by FC2


No title

こんにちは

ふふ。あちこちからの御厚意により、
にゅちゃんにゃすぴちゃんの元気な姿が見られました。
やっぱり天然物は1ランクも2ランクも上、なんでしょうかね。
違いの分かる男たちには大好評。
楽しそうな姿が見られてうれしいです。

きりぃちゃんも、元気ですよね。
男どもを下に敷いて、あったしやさか~い、ってやってることでしょうね。
[ 2015/10/06 14:25 ] [ 編集 ]

No title

あらあ?そんなこと言ったかしらあ?(ΦωΦ)
でもでも!きょーこさんもほら!同じこと思ってらっしゃるじゃないの!!
1か月に1度だけの更新てどうなの!!(笑)
やっぱ催促しなきゃダメだな(`∇´ )

あらら…造成地の管理会社さん、いらんやる気を一念発起してくれたなあ。
でもまだ隅っこにいっぱい?
やることが半端だなあ(笑)
まあいい!きっとにゃんずのために残しておいたんだわ!!
またいらん気を起こされる前にぴゃるみ邸のお庭に移植しとけばいいんじゃない?
あれはきっと面倒みなくても、わさわさ生えてる気がする。
つか、あの天然じゃらし…一生あの姿なの?花が咲くとかあるの?

にゅっちゃんはまだまだ若いもん~
そりゃ飛ぶし跳ねるよね(^▽^)
飛んでる下には2兄妹がスタンバってる… (・∀・)
すぴちゃんは口が開いてるし(笑)
男の子ってなんか独特の可愛さがあるわ~~~
この子たち、横取りしあって喧嘩とかない?
誰かが遊んでると待ってるっぽいんだけど?

さて。次回の更新はいつかなっ
[ 2015/10/06 21:55 ] [ 編集 ]

No title

一枚目のにゅっちゃん、クマみたいな迫力!
若いみんなはタジタジですね( ^ ^!)
[ 2015/10/07 19:01 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

こうして見にきてくださってるのに
たま~にしか更新してなくて申し訳ないです(-o-;

違いのわかる男
かっちょいいですね(*´∇`*)
菜食主義のすぴが食べないのが不思議なんですよね~
葉っぱがワサワサしてないからかしら?

きりぃちゃんの機嫌を損ねないように
なおかつ平等に遊んでやるのは、なかなか大変です(笑)

[ 2015/10/10 12:35 ] [ 編集 ]

そらさんへ

毎月更新!すごいじゃないのっ!(笑)
きょーこさんにそらさんが
「9ヶ月ずっと濡れねずみの猫見てる」って言ってたと教えたら
すっごいうけましてね(-o-;
そこでもうちょっと更新して欲しいなと可愛く(ここ大事!)言われましたよ。

お隣さんも「なぜ奥の隅っこだけ草刈らずに残すかね~中途半端な仕事だね」と
不思議そうだったけど、おかげで天然物の収穫ができるわ。
うちにも2.3本生えてたけど、なんか小さくてしょぼい。
向かいに生えてるのはわっさわっさと活きがいいのよ^^

イネ科の植物らしいので、米とか麦と同じかね?
あのフサフサの毛?の根元にあるのが種かな。
紫色のちっこい花もあの穂先のとこに咲くよ。
あんまり花って気はしないけど^^

うちの子はなんか順番に遊ぶわ。
一人が遊んでると他の子は見てるので
こっちでフリフリあっちでフリフリしてあげてるのさ。
きりぃちゃんは気分しだいで、男の子が遊んでても突っこんでくるけど
妹思いの兄達なので、喧嘩にはならんの(^ー^* )フフ♪


[ 2015/10/10 13:00 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

にゅっちゃんはなにかを捕ろうとする時
必ず口が開くんですよ。
なので、もっとクマっぽい怖い顔した写真もあったんだけど
あまりにもブサイクなので却下しました(笑)
そうそう、迫力に押されてチビ達引いてます(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/10/10 13:07 ] [ 編集 ]

No title

お互い思い腰をあげて(?)更新に
励まねば!ですね~^^;

にゅちゃん、すぴちゃんのねこじゃらし命。のお姿が、
とっても、楽しそうです。
これって、ウチの傍辺りだと犬のおちっことかが、
かかってないかと心配でなかなか、摘んでこれなくて。
こてつも、大好きなんだよー。

次は、きりぃちゃんの飛んでない姿を見せて下さい(笑)
[ 2015/10/12 21:08 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

私はもう月一でもいいかと・・・(T▽T)アハハ!
ママさんの更新頻度、ちょうどいい感じってきょーこさん言ってたわよ。
毎日だとプレッシャーになるかもだし、マイペースが長続きのこつなのかな?

天然物だと農薬がついてないかとかも気になるよね。
犬も散歩してるけど、犬の飼い主さんが2っ隣の土地を駐車場として
購入されたので、そちらでちっこさせてるみたいなので大丈夫かな~
こてつちゃんも持って帰ったら大興奮なんだろうね(^ー^* )フフ♪

[ 2015/10/13 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/213-bdec18ad