2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






箱入り娘は箱入らず?

   猫の箱好きは当たり前だけど
   箱ならなんでもいいというわけでもなさそう?

   うちでは大きな箱は人気ないのよね~


箱入り兄

   恍惚とした表情だけどさ・・・

  小さければいいのかっ!
  はみ出てててもいいのか?


   この荷物(すぴ)フタが閉まらないので、送れませんよ(^^;



ぼくのベッドやさかい

   にゅっちゃんも入ってみたいの?
   すぴ、全身で拒否してますけど?


寝心地いまいち?

   年長者の威厳ですぴを追い出して占領したにゅであったが、いまいちな様子^^
   すぴの邪魔したかっただけだったりしてね('〇';)


ベッドの残骸

   その後にゅからとり戻した箱で思う存分寝ていたすぴだけど・・・

   もうただのダンボールです(;-_-) =3

   多分、心配しなくても誰も取り上げたりしないでしょう・・・



   ところでうちの箱入り娘はというと

ぬくぬくきりぃ

   お嬢なので、箱入らず猫なのでした(^ー^* )フフ♪


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

関連記事
web拍手 by FC2


No title

こんばんは

体つきも違うから、箱の好みも違うんでしょうね。
好みが違う方が、箱の奪い合いにならないから、平和?
って、箱3つも並べてなんてできないですよね~
失礼しました。
[ 2015/10/13 18:42 ] [ 編集 ]

No title

すぴちゃん、頭頂部どうした?
なんか白い毛みたいなのがほわほわと…抜け毛?
いや、身体見るとこういう柄なのかな?(笑)
ってか、どーーーしたの!更新早いわよ!?
これでもう来年までないかもしれない…(笑)

うちも大きい箱はあんまり人気ないわ。
小さ目のにみっちりはみ出しながら入ることはあるんだけどねえ。
あ、でもこないだ、ちょーでっかい箱にりんごがちんまり入ってて
それはそれでとてつもなく可愛いじゃないか!って夜中に萌えた(笑)
そのあとで蓋をバシバシするからうるさくて寝れなかったけどね(ё_ё;)

しかしさ~すぴちゃんとにゅっちゃんのこの距離・・・
こんな至近距離でプレッシャーかけられたら逃げるしかないよねえ(笑)
私でも逃げるわ。ついでに心から謝罪するね。
でも箱じゃなくなった段ボールは私はいらんわあ(笑)
そんなに段ボールって素材が好きなんかな?

きりぃちゃん、相変わらずキレイな三毛子♪
そうそう。お嬢様は箱なんぞワイルドなものじゃなく
お姫様ベッドで快適に過ごさなきゃねえ~(ΦωΦ)
[ 2015/10/13 21:52 ] [ 編集 ]

No title

そういえばワタシも小さいころ、
狭いダンボールによく入っていたそうです(笑)
微妙な圧迫感がいいのかな!?
[ 2015/10/15 15:07 ] [ 編集 ]

No title

4枚目の写真・・・ハミハミ、ハミ出てる。
一応箱に入った(つもり)
「箱入りつもり息子」で如何でしょう。
「箱入りつもり息子」と「箱入らず娘」か・・・
なんちゅうオチやねん。

☆たぬちゃんへ応援ありがとうございます。
今度の休みにお見合いです。
「押し!」の一手で頑張ります。
甘えん坊さんだから「イチコロ」ですよぉ!
[ 2015/10/15 19:15 ] [ 編集 ]

No title

あ~、きりぃちゃん綺麗な三毛子だなー。
もう、三毛子を見ると思わず、何でも「みかんー」と、
言ってしまうワタシです(苦笑)

すぴちゃん、その箱は壊れたちゅうことかしら?!
誰が壊したー?!
すぴちゃんかにゅちゃんか?
にゅちゃんが入りたそうにしてて、それを目をそらして
見てなかったフリしてるすぴちゃん、バンザーイ!!
(ってか、何で万歳かしら?!)
[ 2015/10/15 20:31 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

やっぱり箱3個用意してあげるべきだったでしょうか?(笑)
にゅはオスだからなのか、すぴのいた所は必ずチェックします。
いじめて追い出すわけじゃないんだけど
あんなにじっとり見られたら、譲らざるおえないわよね(^^;
[ 2015/10/17 22:20 ] [ 編集 ]

そらさんへ

すぴは白髪があるのよ(^^;
たしか前に書いたような・・・と探してみたら
2012年の1月20日に書いてたわ。
いや別に見なくてもいいけど、すぴはしらが~とも呼ばれております(笑)
('ー') フフ 付きに2回も更新してやったぜ!←自慢にならん(;-_-) =3

にゅは目つき悪いからね~
うちでは「疑り深い目」と言ってる。
あの目で見られると、悪い事してなくてもごめんなさいって言いたくなるわ(笑)
すでにただのダンボールが敷いてあるだけ状態なのに
本猫(すぴ)は箱に入ってる気分なのかね?
やっぱ猫ってよくわからん。

毎日「きりぃちゃん、べっぴんさんやね~」と言われ続けて
すっかりお嬢に育ったので、1番いい場所はきりぃに優先権があるのよ(^0^*ホホホ


[ 2015/10/17 22:32 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

そういえば私もダンボールに入って遊んでた!
綺麗な布をかけて、お城とか言って
お姫様ごっこしてた覚えがあるけど、
公園のダンボールハウスとあんまり変わらんね(^^;

鍋とか入ってるの見てもぎっしり隙間ないもんね。
あのみっちり感が安心するのかな?
[ 2015/10/17 22:36 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

「箱入りつもり息子」いいですね♪
次に箱のネタができたら、これいただきます(*^^)
ちなみにただのダンボールになっちゃった箱を
ガムテで修復したら、全く見向きもしなくなりました。
何が違うねん!って突っこみたくなったわ(-o-;

出会いってタイミングもあるよね。
なかなか決まらなくてなんでぇ~って思ってました(^^;
一度おうちに迎えたらきっとメロメロです!
たぬちゃんの続報楽しみに待ってます♪

[ 2015/10/17 22:41 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

お待たせしました!飛んでないきりぃですよ~(笑)
京都のみかんちゃんと呼んでやってください(*^^)

箱を壊したのはすぴだよ。
あのでかいからだで寝返りしたり無理やりな体勢で入ってるから
箱も悲鳴をあげて壊れたわ。
しかも修復したらもう入らないとか意味不明(;-_-) =3

にゅの目力って迫力あるじゃん?
目あわせたらやばい・・・とか思ってるのか
「あっち見たらあかんさかい」って表情がすぴらしくて
私的にもバンザ~イ!意味わからんけどええねん(笑)

[ 2015/10/17 22:49 ] [ 編集 ]

No title

2枚目の目を合わせないすぴちゃん、
表情がナイスです!
うちの子達は箱のマイブームがすぐに終わっちゃうんですよね~。
箱好きだった頃のまっくすが懐かしい・・・。
[ 2015/10/19 02:07 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

あっち向いたらやばい・・・
目が合ったらまずい・・・
そんな心のつぶやきが聞こえてきそうでしょ?(笑)
そうそう喧嘩もしないけど、もし本気出したら
体の大きいすぴに分があると思うんだけどな。
にゅに逆らったらあかんという子猫時代の刷り込みがあるようです^^

まっくすちゃんは
「いまさら箱なんて( -_-)フッ」って感じでしょうか?(^^;
[ 2015/10/19 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/214-6af27c6d