2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






収穫地変更!

   住んでる住宅地の管理会社さん、時々やる気出して
   チラシ作ったり、イベントやったりするんだよね~
   幸い?売れてるのは上(奥)の方の土地なので(うちは入口に近い)
   前の空地は安泰であって欲しい(笑)

   そのやる気は草刈にはあまり適用されないらしく
   先週末にも刈りにきたんだけどね・・・

草刈り中

ブタクサ繁殖中

   なんでうちの前だけやねん!

   ほれ!左のブタクサの方刈りなさいよっ!
   ちなみにご近所も
   「ブタクサ刈ってくれたらいいのにね~」
   「なんで残すんやろね~」
   って言ってるわよぉぉぉ~~~



   すっかり天然じゃらしが刈り取られてしまったので(ブタクサはあるっ!)
   しかたがないので、もう終わりねって言ったんだけど・・・




採ってきて欲しいさっかぁ~い


   まぁ納得するわけもなく(^^;

   しかたないので、20~30メートル先の小さな公園で
   枯れるまでは収穫する事にしましたとさ。



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪
関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは

おぉ~、最近更新頻度が高いですねぇ。
みんなにあえて、めっちゃうれしいです。

ブタクサだけ残すんですか?
ブタクサの花粉症の人が聞いたら、怒り心頭でしょうねぇ。
でも、繁殖力旺盛で、刈っても刈ってもあっという間に茫々では、
刈る気もなくなるんでしょうかね。
[ 2015/10/19 12:36 ] [ 編集 ]

逆にワタシの今住んでいる家は大家さんが
勝手に雑草を狩っていってくれるんです。。
とても助かりますヾ( ゚∀゚)ノ゙
[ 2015/10/19 21:08 ] [ 編集 ]

ブタクサってイヤな名前よね・・・
私はこれか何かにアレルギーがあるみたいで
朝になると鼻水が棒になってずるーーっと出てくるのよね・・・(汚
しかしなぜブタクサを刈らない!?
しかもぴゃるみ邸の前だけじゃらしを刈るなんて恨みでもあんのか!!
って思っちゃう仕事ぶりだねえ(笑)
もしかしたらさ~、この刈った部分にお家が建つのかも(´・ω・`)
じゃなきゃこんな刈り方しない気がするわ~
ってか私ならそうする(笑)
だって全面刈るのなんて面倒だし~(ё_ё;)

私は算数が大の苦手でね。いつも赤点で
高校時代は夏休みに補習を受けろとか言われたんだけど
そんなの冗談じゃないわ!とサボりまくってたら
親に連絡が行ったほどの苦手ぶりなんだけどさ。
2.30メートルってのは…2メートル30センチ?
いやでもそれだと二歩くらいか。
ってことは2キロ30メートル?
そしたらものすごく遠いよね!?
ってそんなとこに引っかかって眉間に皺が寄る秋のひととき…(´-ω-`)

[ 2015/10/20 19:05 ] [ 編集 ]

天然もの~

じゃらしね~
天然ものは、食いつきがいいよね~
私もはなとの散歩で・・
ネコじゃらし、GETしますもの~

そして・・
ブタクサーー
これさ~アレルゲンだからね~
勘弁して~ってなるよね。
管理会社に刈ってください!て・・
お願いしてみたら~

きりぃちゃんのカメラ目線・・
good job!!
[ 2015/10/21 12:29 ] [ 編集 ]

スレスレの楽しみ!
「残す」楽しみ。
やりかけの続きを「いつにするかなぁ」と、
予定を立てる楽しみ。
そんな十人十色の楽しみの一つ
「刈りそうで、刈らない=残す楽しみ」ですかね。
あと「ニャンズが気にしてお外を見る」楽しみ。
を・・・管理会社さんが・・・しないか!!
[ 2015/10/22 19:57 ] [ 編集 ]

何処でも綺麗だからって残すんだもん・・・・
つらいんだな~
目は痒くなるし鼻水がツーと流れて
刈ってくれよ!!
[ 2015/10/23 07:52 ] [ 編集 ]

何でわざとブタクサだけ残すのよー。
なんか、意味あるの?
管理会社に今度聞いちゃったら?
ブタクサ残すのはなぜ?って。

猫ちゃん達にとっては猫じゃらしは楽しいおもちゃ。
ぴゃるみさん、少々遠くても枯れるまでは、
収穫してあげてくださーい。
ほらほら、きりぃちゃんがお願いしてるよ~^^;

[ 2015/10/23 21:44 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

shah-sanさんみたいに可愛い写真が撮れればいいんですけど(-o-;
被写体の差だなんて言わないでくださいよ(笑)
うちの子も可愛いです!←親バカ(笑)

ブタクサもちょこっとは刈ってあったけど
ちょこっと残すのはなんでやねん!と突っこみたくなりました。
中途半端な感じが嫌なのぉぉ~~~(○`ε´○)プンプン!!
[ 2015/10/25 10:49 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

マメな大家さんだと家の周りも綺麗に維持してくれていいな~
うちの住宅地は販売会社がコロコロ変わってね(-o-;
今の管理会社はこれでも頑張ってくれてる方なんだよ(^^;

[ 2015/10/25 10:52 ] [ 編集 ]

そらさんへ

遠くから見てるだけなら、群生してるブタクサも綺麗なんだけどね~
アレルギー持ってる人多いよね?
私もあの花を見てるだけで、鼻水が出る(笑)
きっと家は建たないと思う(思いたい)
多分、国道から入ってすぐの場所だし
ちょっと右に見学者の駐車場とかあるからさ。
草ボウボウさと見学しにきた人に
「ここほったらかしで売れてないんだな」って思われるからじゃないの。
だって裏手の方は、敷地の区切りも見えない位
そりゃもう立派に草が生い茂ってるよ(-o-;

2.3mわかりづらくてすまんm( __ __ )m
20m~30m位離れてるって書きたかったのだ。
修正しといたから(*^^*ゞ
ゴミステーションの隣が小さい公園みたいになってて
誰も遊ばないからそこも収穫地に認定しました('ー') フフ
[ 2015/10/25 11:06 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ

私が外に出かけたら持って帰ると
かれらの小さな脳みそにインプットされちゃったみたいなのよ。
持って帰るのを窓から期待に満ちた眼で見られてます(笑)
玄関のドア開けたら、待ってるもん(*^^)
普通に出かけても出迎えなんてないのにさ~(;-_-) =3
持って帰らないと「なんでなんも持っとらんの?」って
きりぃから訴えるような視線で見られるので、また取りに行くのでした(笑)

写真の左手奥は一段下がった田んぼで
そこにいっぱいブタクサ生えてるけど、それはしかたないもんね(-o-;
うちの前あたりはそんなに多くは残ってないんだけど
そのちょこっと残すのが意味不明なんだよな~
裏手はもうまっ黄色よ。
見学者に見えるとこだけ刈ったみたい。
後は枯れるのを待ってるんじゃないかな(^^;
今週末に刈ってくれるかな?と思ってたけど期待はずれでしたよ。

[ 2015/10/25 11:16 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

端っこだけ残すという美学でしょうか?
いや~~~そんな美学はいらん!(笑)
うちの前だけ残すという楽しみにして欲しかったわ~
また残りの刈りにきたら、聞いてみようかしら?
ブタクサは残り、天然じゃらしは刈り取られ
管理会社はうちの猫の恨みをかったわね('ー') フフ

[ 2015/10/25 11:20 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ

窓越しに群生しているのを見てるとたくましさと
いじらしさも感じて綺麗だとも思うんだけど・・・
私もこれにアレルギーあるので、恨めしいです(;-_-) =3
茶チャママさんもこの時期はお散歩のコースに悩むわね。
どこでも咲いてるもんね(-o-;
[ 2015/10/25 11:22 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

刈り取った敷地は手前にじゃらし、奥にブタクサが生えてたのよね。
で、手前だけ刈るからブタクサ残る・・・
私が思うには、奥の方段差があって下の田んぼ道まで
3m位高さがあるから怖かったんじゃないかな~って。
せっかく刈るなら全部刈れ~~~
売れない住宅地なので、管理会社の人も常駐してないのよね。
今度見かけたら聞いてみよぉ~っと。

そろそろ収穫も終わりで、活きのいいのがなくなってきたけど
あの訴えるようなきりぃの視線には負けちゃうね(*^^)
茶色くなったのでも楽しそうだけど
きりぃとにゅは葉っぱや穂先を食べる楽しみはなくなったね('ー') フフ



[ 2015/10/25 11:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 20:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/05 19:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/15 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/215-ab103d3f