2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






茶色い猫出現!

   1月中は正月だから、まだまだ大丈夫(何が?)と思っていたら
   31日じゃないですか(゚ー゚;Aアセアセ
   今年最初の記事の場合、やはり「あけましておめでとう」と書くべき?

   ところで今日は「猫とダンナ のんびり生活」そらさんの誕生日です。
   そらさんからの宥めたり脅したり可愛く?おねだりしたりの
   「ブログ更新まだ~?」の声にお応えして
   本日はバースデー記念プレゼントブログでございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




   窓を開けてても暖かい位の陽気に誘われて
   うちに茶色い猫が現れたよ('ー') フフ

茶色い黒猫



   茶色い猫ってボクのことやろか?
茶色いにゅ



   w( ̄o ̄)w オオー! 一瞬そらさんちのひめたろちゃんかと思ったわ。

ひめちゃ
(画像お借りしました)

「しまくろ日記」のまっくすちゃんかも(*´∇`*)
まっくすちゃん

(画像お借りしました)


   今日の結論
   陽だまりの中では黒猫は茶色い猫に変身する!


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪
関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは

お、もしかして、新人のお迎えか
と思ったら。
にゅちゃんでしたか。
こういう、艶のあるブラウンって実際にありそうですねぇ。
スラッとして格好いいです。

1月睦月の別名が正月ですから、
1月末日は、正月末日、ですね、一応。
無難なところは寒中見舞い?
出し忘れ年賀状の代わりって使い方でも良いそうですし。
まだ立春の前だし。
ということで、
お寒い中、皆さまお変わりございませんか。
・・・これも記事の出だしに合わない~~
[ 2016/01/31 15:16 ] [ 編集 ]

ホントに更新してくれてる!
しかもなにか…アニバーサリー的な…(〃∇〃)
ありがと~~~!!
あ、あけましておめでとうございます(笑)

にゅっちゃん、新人かと思ったよ(笑)
そうそう。黒い子って生粋の黒じゃないと茶色になるんだよね~
ひめたろは当然だけど、にゅっちゃんは真っ黒けだと思ってたのに
こうやって見ると若干茶色が混ざった黒だったのかしら?
って途中で登場するひめが…とても可愛い(笑)
にゅっちゃんは凛々しい感じだよね~しゅきっとしてて!
ひめはてれ~んっとしてること多いからな…
まっくすちゃんは靴下履いてる~~~♪
おされな子ねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2016/01/31 17:58 ] [ 編集 ]

ナルホド、光の加減で色が
変わってみえるんですね(*´ω`*)
[ 2016/01/31 20:02 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

寒中お見舞い申し上げます^^
一見真っ黒なにゅですが、指の付け根あたりはこげ茶だったりします。
日向ぼっこしてると黒猫じゃなくなるのがおもしろい(笑)
ブラウンの猫ってなんだか上品に見えますね(^ー^* )フフ♪
この写真だとお腹のだぶつきも見えないし、
スタイル誤魔化せてる(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2016/02/01 13:22 ] [ 編集 ]

そらさんへ

次の更新はサスケのママさんの誕生日(6月)あたりかしらん?
おっとその前におうち記念日(5月)もあるわ。
4月はすぴきりの誕生日だし、それまでには更新しよう(^^;

にゅは体の端っこの方(指の付け根とか耳のあたり)よくよく見ると
濃いブラウンなんだよ~
でも日向ぼっこしてると全身茶色の猫になる(笑)
ひめちゃの写真お借りしようと思ったら、転載不可だった(-o-;
なのでプロフィールのをお借りしたわ。
あ~んって口開けてなにかしゃべってる時の顔がたまらん可愛さ!(*´∇`*)
まっくすちゃんはおしゃれな女の子なのだ。
靴下はいてる子とかお腹に白毛ある子とか可愛いよね~
[ 2016/02/01 13:30 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

一粒で二度美味しい的な?一匹で二匹分の可愛さ(*´∇`*)
電燈の下では茶色に見えないのに、お日様にあたると茶色に見える!
日光の屈折とか関係ある?謎だ^^

[ 2016/02/01 13:35 ] [ 編集 ]

タイトルを見ててっきり新人さんかと思いましたよー!
とっても綺麗なダークブラウンだわ~(〃ω〃)
艶々だし♪
思いっきりナデナデしたいぞー!
[ 2016/02/01 21:58 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ

色は茶色いし、珍しくすっきりとした立ち姿だし
にゅのようでにゅでない猫が現れましたよ^^
ニャーヨさんの代わりに思いっきりナデナデして、
手の油でさらに艶々にしておきますね(*^^)
[ 2016/02/02 14:53 ] [ 編集 ]

にゅっちゃん、めっちゃ精悍になってる!
ほんと、黒猫って日に当たると茶色に輝きますよね。
まっくすは歳のせいか、
だんだん白っぽくなってきました(´_ _`)
[ 2016/02/02 15:54 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

この写真のにゅってなんか細長い(笑)
年とともに毛色が変わる子いますよね~
以前いた白猫は茶色の縞が出てきました。
まっくすちゃん、段々グレーっぽくなって
それはそれでなかなか綺麗だなって思います(*^^)


[ 2016/02/03 10:39 ] [ 編集 ]

やっとお目覚めですか^^
更新が無いということは忙しいからと思ってました
チイは真っ白の毛が年取って黄ばんできましたよ><
風爺さんは色が薄くなってきて
どっちも年を感じるように
そう言えば・・・・
真っ黒な毛にチョビは六才頃から茶色い毛が・・・
年齢にも毛の色や毛艶が変わるんですね
[ 2016/02/04 14:13 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ

お久しぶりです。やっと年が明けました(笑)
いや~全く忙しくなくて申し訳ないほどなのですが
やる気と根気のスイッチが切れたままのようで(^^;
今、ちょっとだけやる気のスイッチが接続されてますので
明日、更新するつもりです^^

猫も年とると白髪が出てきたり、毛に艶がなくなったりするんでしょうね。
にゅの艶々が長く続くといいなって思います。
[ 2016/02/04 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/216-483df156