2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






冬といえば餅と団子

   冬の風物詩といえば、これだよね~

初団子
猫団子(*´∇`*)



   そして正月(終わったけど)にはかかせない餅もご用意しました♪
膝の上の餅

   なんて立派な鏡餅でしょう!!



   鏡開きをすると
餅の中身

   中には小豆も入ってますよ~
   ほんと美味しそう♪(* ̄ー ̄)v



   ちなみに団子は初回限定もしくは一冬一回限りのレア物だったらしく、
   その後見かけることはなかったとさ・・・Σ(T▽T;)




line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪
関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは

さすがに、春分の日を過ぎてからの鏡開きは・・・
カビが生えてなくてよかったです。
すぴちゃんもまさか、自分が鏡餅にされてるとは思わなかったでしょうね。

猫団子、これ1回きりですか・・・
残念ですけど、その1回をきっちり撮れたのはラッキーでしたね。
今年は運があるんですよ、きっと。
[ 2016/02/05 13:39 ] [ 編集 ]

更新が早い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すぴちゃん、ふくよかにお育ちで何よりねえ~
ちょっとお口が開いてる(笑)
なんかにゅっちゃんが小さく見えるんですけど?
きりぃちゃんも何気に大きくなってる?
小豆入りの鏡餅かあ。斬新(笑)
すでにあんころ餅になってる仕様なわけね!!
すぴちゃんのお腹、一箇所赤くなってるね?
あ、おぱーいかな?
一冬一度限りなんてすごいレアじゃん。
うちじゃそれすらないけど(笑)
[ 2016/02/06 20:09 ] [ 編集 ]

あれ?次の更新は私の誕生日辺り?って聞いていたような(笑)
この調子で更新して行って欲しいなー。

猫団子になってる・・・。
いいなー。いいなー。
ウチもこうやってくれたらあったかいのに。
きりぃちゃん、一段と綺麗な三毛模様になったこと!
すぴちゃんは、美味しそうなお団子だねぇ・・・。
と、言うよりホント、鏡餅だね(=^・^=)
で、猫団子一回きりだったの?
残念ねー。レアと言えば、ねこあつめも
お刺身だとか出すと、レア猫さんが登場してくれるじゃない。
何か、とっておきのものを用意するとか!(あはは(^O^)/)
[ 2016/02/06 21:14 ] [ 編集 ]

プププ( ̄m ̄*)
鏡餅が~素敵過ぎッ♪
うちにも欲しいです!
猫団子、癒されますよね~
小人になってその団子の真ん中にダイブしたい・・・
[ 2016/02/06 21:40 ] [ 編集 ]

猫団子の日は寒い日だったのかな!?
それともただ運の良い日だったのか。。
[ 2016/02/06 23:11 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

あの白い部分、実はカビだったのかも ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
つきたての餅のように柔らかかったから、騙されました(笑)

猫団子ね~ほんとにあれからできませんね~
これは朝起きたら団子ができてたので、暗かったけど
電気もつけずにあわてて撮りました。
いや~撮ってて良かった^^

[ 2016/02/10 11:06 ] [ 編集 ]

そらさんへ

そらさんの首が伸びないうちに更新できたわっ!

2年前には同じ体重だったのに、今やにゅより1.5㎏も重いのよ・・・
きりぃとにゅが同じ位の体重ってのはどうなの?
許されるとこなの?

おぱ~い部分が小豆なんだよ。
小豆は6粒しか入ってない(笑)
でもあんこはたっぷりかかってる(^ー^* )フフ♪

年に一度でも団子見られるだけも幸せだわね^^
[ 2016/02/10 11:15 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

ママさんの誕生日分、先倒しで(゚∇゚ ;)エッ!?

さすがに寒かったんでしょうね。
にゅは大体は私の布団に入って寝てて
きりぃとすぴは、朝起きたらここで団子になってる事が多いです。
うう~ん、この時依頼団子できないな~(^^;
団子ができるアイテムがあったら、絶対買うわ!(笑)
[ 2016/02/10 11:30 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ

ニャーヨさんちはロールケーキがあるじゃないの(笑)
一人でも団子なタンゴちゃんだけど
猫団子が見られないのは淋しいわね。
団子すぐ崩れちゃうので、そっと見るだけなのが残念(^^;

[ 2016/02/10 11:38 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

リアルタイムで更新しないので、いつだったか忘れたけど
とっても寒い日でしたよ~
気温によって、一人寝→湯たんぽの上→あんか入りベッドの中→団子
と寝場所も変化するのが賢いね~

[ 2016/02/10 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/217-53b2af35