2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月19日 すぴ 急逝

   8月19日 午後6時30分頃 すぴ永眠 享年5歳4ヶ月



   あまりに突然の別れにまだすぴを失ったという事実に心が追いつきません。

   本日(8月21日)午後3時から最後のお別れをします。
   火葬が始まるのは3時半頃かと思われます。
   もしこの記事に気づかれて、お時間のある方は
   すぴの旅立ちを一緒に心の中で見送っていただけましたら、
   すぴも喜ぶと思います。

   少し気持ちが落ち着いたら、経緯をお知らせしたいと思います。
   死因ははっきりわかりませんが、すぴは過呼吸持ちですから
   多分そのあたりに急逝の原因があるように思います。

   久々の更新がこのような内容で、驚かせてしまって本当に申し訳ないです。
   良かったら記事にしようと思って
   デスクトップに保存しておいた写真を見てください。


   前回のコメントのお返事もほったらかしですし、
   お返事はできるかどうかわかりませんが
   すぴに一言いただけたら嬉しく思います。



爪とぎベッド



ベジタリアンすぴ



意外と器用な餅すぴ



年賀状用3ショット

関連記事
web拍手 by FC2


すぴちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

急ですね。早いですね。
誰が向こうから呼んだんでしょうか。
ただ、苦しまずに旅立てたのなら、
それだけが良いことだった、でしょうか。

お盆のあと、帰るみんなについて行っちゃったのかなぁ・・・
[ 2016/08/21 09:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 10:02 ] [ 編集 ]

なんだよー!何でそんなに早く逝っちゃうの。
みかんのマネしなくていいのに・・・。
ぴゃるみさん、メールその他で色々とお話したいと
思うので、コメントはこれだけだけどごめんね。
とにかく、すぴちゃんを見送って下さい。
姿が消えてしまうのはとてもつらいけれど、
しっかりと、お見送りしてきて下さい。

すぴちゃん、会いたかったな・・・。

合掌
[ 2016/08/21 11:06 ] [ 編集 ]

お気持ちお察しします

すぴちゃんのご冥福をお祈りいたします。

短かったけれどきっと幸せな猫生だったと思います。



[ 2016/08/21 15:04 ] [ 編集 ]

びっくりで・・なんと言ったらいいか・・

すぴちゃんかわいかったですね
おとぼけ顔ほんとにかわいかった・・

ぴゃるみさんとこで、楽しく幸せな猫生だったと思います
すぴちゃんのご冥福をお祈りいたします
[ 2016/08/21 16:58 ] [ 編集 ]

はじめまして。

うちの子も先月旅立ったばかりで、私もまだショック状態で、気持ちがまとまらずブログにいろいろ書けないままです。
すぴちゃん、可愛いですね。
幸せいっぱい、愛いっぱい。

安らかに、すぴちゃん。
[ 2016/08/22 08:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/22 19:08 ] [ 編集 ]

すぴさんはぴゃるみさんちの子になれて
幸せだったと思いますよ。
[ 2016/08/22 20:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 00:22 ] [ 編集 ]

本当に・・・
突然すぎて、何と言っていいのか・・・

でも、きっと、なるべく早く、
また、ぴゃるみさんのところに帰って来てくれる気がします。
だから、ちょっとの間の、お別れね?!

ご冥福をお祈りします。
ぴゃるみさん、お疲れ様でしたm(__)m
[ 2016/08/23 02:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/24 01:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/25 00:10 ] [ 編集 ]

コメントをくださった皆さまへ

私は友達が少ないので、すぴを送る言葉が
少なかったら可哀想だと思い、ずうずうしくも
今回はコメントをおねだりしました。

お悔やみや温かい労わりの言葉をくださった皆さまに感謝感謝です。
私はもちろんすぴも喜んでくれていると思います。
本当にありがとうございました。

すぴ寿命説、この日を狙って逝った説、
だれかに呼ばれちゃった説、お盆帰宅組について行っちゃった説etc
どれもすぴらしい気がして、慰められました。

すぴはいつもほんわかさせてくれたり、爆笑させてくれたり
ネタ提供猫だったけど、ネタ切れになって逝っちゃったかな?
永眠が最期の渾身のネタっぽいですが
これからもたまにすぴを登場させてあげようと思っています。

[ 2016/08/25 12:40 ] [ 編集 ]

遅れましたが

驚きました。
ご無沙汰しており、お詫びに伺いました。
この訃報にただ、ただ驚きました。
健康的なまん丸なすぴちゃん、ママとご飯を食べてからの旅立ちでしたね。
大好きなご飯を食べてからで良かったね。
猫の楽しみはお食事です。
飢えたままは辛いもの、楽しみなご飯を食べて、好きなことしてから。
急すぎてママは泣いたし、混乱したよ。
大好きな子が先に逝くのは悲しいもの。
あんなに小さくて可愛い子が、こんなまん丸なお笑い系になって、
笑って、泣いて、、、、ママは大変です。
すぴちゃんが可愛いから、ママは忘れられないね。
強烈な印象を残して、さようなら!!
お空でもお笑い系でいてね。
[ 2016/09/02 16:42 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

短い猫生だったことを除けば
とっても充実した楽しい毎日だったんじゃないかしら?
当日に大好きな毛すきをいっぱいしてもらえたのも
いつもよりちょっと美味しいご飯をもらえた事も
すぴにとっては嬉しかっただろうしね。

闘病生活ではなかったので、なにも制約なしに
過ごしていたので、私ももっとこうしてやればよかったとか
そういう後悔はほとんどないのだけど、
もうちょっと笑わせて欲しかったな。
あちらでもお笑い系癒し猫でいてくれるといいな。


[ 2016/09/07 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/220-36721a7d










