2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






枕がないと寝れんさかい

   すぴみたいに寝相の悪い子もいるけど
          ↓ ↓ ↓
   はみ出しあんよの怪 謎を究明せよ!
   夏バテ対策に技あり!の寝姿
   可愛いから許す!  

   にゅの寝相は非常によろしい♪


枕で寝る子


   私が寝る時はちゃんと枕を譲ってくれて、  
   自分は枕の上の隙間で寝るいい子である(*^.^*)


   そして場所は変わろうとも枕は必要らしい(^^;


でかい顎枕


   それって本当に楽なの?枕必要なの?

頭をあげて寝るにゅ

   
   にゅの名誉のために言っておくと
   垂れているのは腹肉ではなく腹の皮である←フォローになってない(^^;



ふみふみ枕

   しかし頑なに猫用枕は使わないにゅなのであった(;-_-) =3 フゥ



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

さぼってばっかりですが、やっぱりブログはいいですね。
読み返した時に懐かしさと笑みがこぼれます←自画自賛
記憶力が低下する一方なので、記録に残しておかなあかん!
としみじみ思うお世話係なのでした(* ̄∇ ̄*)
関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは

にゅちゃん、べた褒め。
ネコさんに枕を占拠された話はよく聞きますけど、
ちゃんと退いてくれるってのは、もしかすると、初めて聞きましたよ。
えらいなぁ。
ネコさんの枕の話のもう一つの定番は、
なんでそんな硬いもの、ゴツゴツしたものを枕にするかな?という話。
にゅちゃんは柔らかい人用枕。
そっちの方が、やっぱりいいよねぇ。
でも、ネコさん枕を使わないのは定番。 ww
[ 2016/09/11 15:26 ] [ 編集 ]

にゅちゃん、お行儀の良いネコさんなんですね~~♫

もしかすると腕枕でも寝てくれるかな?

[ 2016/09/11 18:16 ] [ 編集 ]

え、にゅっちゃん枕譲ってくれるの!?
そんな子がこの世の中におるんかい!?
そりゃ猫用の枕なんか使わんわ~
猫じゃないもん(笑)
腰を浮かす?っていうかああいう寝方はりんごもするよ。
抱枕と横向きになった私の腰の段差を利用して(笑)
上半身が高いと楽なのかね(〃∇〃)

ブログ、確かにいいよね。
毎日書くのは大変だけど後から読み返すことができるし。
私もさ…記憶力がアヤシイから助かることある…
だから何でもかんでも書いちゃうんだよね。
だからさらに覚えないよねえ(笑)


[ 2016/09/11 20:02 ] [ 編集 ]

こだわりのスタイルで寝るのが一番!
[ 2016/09/11 22:52 ] [ 編集 ]

やっぱり枕好き。
にゅちゃんの寝姿かんわいい。
お腹の肉じゃなくて、皮垂れちゃうのはね〜、仕方ないよね〜。
スタイルのいいにゃんこさんも、ある程度のお年になると、垂れちゃうよね〜。
ちなみに、道端で知らないフレンドリーなにゃんこさんに出会った時、皮の垂れ具合で年齢を推定しています。
[ 2016/09/12 07:23 ] [ 編集 ]

にゅちゃん、久しぶり~♪
でもさ、なんで北海道弁なの?
これが北海道弁だとわかる人、凄いね?!

懐かしいリンクだね。
最近では「可愛いから許す!」だね♪
すぴちゃんのあんよが、ホント可愛かったなー。
今頃、あっちでこんな腹だしで寝てるかな?

にゅちゃんの黒々とした綺麗な毛並みに見とれちゃった。
[ 2016/09/12 20:16 ] [ 編集 ]

猫用枕ー!
昔頂いた事があったんですが、まったく使われませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
そして人間用枕は常にお猫様が使用中・・・
にゅ君、ちゃんと譲ってくれるんですかッ!?Σ(゚Д゚;)
うらやましすぎるー!
やっぱり黒猫さんは性格の良い子が多いですよね~(´ω`*)
[ 2016/09/12 21:46 ] [ 編集 ]

チイもそんな格好で寝るのが楽みたい^^
チイは心臓が悪くなっているから伏せると苦しいようで
横になるか座椅子にもたれるように寝ているんです
腎臓も弱ってきているのですがそれでも食べてくれるからOKかな???
[ 2016/09/13 13:58 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

にゅっさんとはアイコンタクトがとれます(笑)
ジッと見つめると「呼ばれたさかい?」と
私の方に来てくれるので、枕を取り返せるというわけです(^ー^* )フフ♪

ごつごつ系の枕派はすぴですね~
ガリガリサークルの縁とかね(*^^)
そして猫あるある!
ネコ枕は誰も使ってくれませんでした(T▽T)アハハ!
[ 2016/09/15 09:27 ] [ 編集 ]

jura

腕枕で寝てくれたら最高!なんですけどね。
昔いた子は腕枕しないと寝ないので、
左腕が毎朝固まってました(笑)

ちなみにすぴは腹枕で寝ます^^

[ 2016/09/15 09:30 ] [ 編集 ]

そらさんへ

にゅっちゃんね、タワーのハンモックで寝てようと
ガリガリウォールで寝てようと
私と目があうと起きて側にくるのよ(*^^)
なので、枕を取り返すのに苦労しない(^ー^* )フフ♪

あれさ腰浮かしてるじゃなくて
腹浮かしてるんじゃないの?(笑)
圧迫感がなくて楽とか?

やっぱ書くと記憶が鮮明になって
しっかり脳に記録されるような気がするわ。
私のブログ記事は妄想が多いから(^^;
事実は記録されてなかったりする←そりゃ意味ないじゃん)゚0゚(
[ 2016/09/15 09:36 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

猫ってほんと人間の理解不能な格好で寝てたりするよね^^
気に入った場所で好きなように寝る♪
それが猫ってもんだ(*^^)

[ 2016/09/15 09:39 ] [ 編集 ]

ぷうままさんへ

特に家猫だと腹垂れるよね~
外でアグレッシブに生きてる子は
なんか体もキュッと締まってる。羨ましいぞ^^
垂れ具合で年齢判断オオーw(*゚o゚*)w
これから猫を見かけたら、お腹をガン見します(*^^)

[ 2016/09/15 09:44 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

以前職場のアルバイトの子が北海道の子でね
「~っしょ」って言うのが仲間内で流行りました(笑)

すぴはほんと寝相が悪かった(^^;
寝てる場所からずり落ちて、いつの間にか
床で寝てたこともあったもんね(T▽T)アハハ!

にゅの黒々とした毛並みを
うちではヌメヌメしてると言ってます(笑)
しっとり黒光りしてるように見えるんだもん(*^^)

[ 2016/09/15 09:49 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ

ネコ枕と冷え冷えボード
猫使ってくれないあるある!の双璧だね~(^^;

にゅは目が合うと私の方に来るという変なすごい技持ちなので
「ちょっとどいてくれるかな?」とお伺いを立てなくても
どいてくれるので楽ちんです('ー') フフ


[ 2016/09/15 09:59 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ

お腹が圧迫されると苦しいもんね。
どんな寝相でも気持ちよく眠ってる姿を見ると
うんうんよしよし♪って思いますね。
それとやっぱり食欲があると安心できます(^ー^* )

[ 2016/09/15 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/15 14:23 ] [ 編集 ]

確かに、猫の寝相も千差万別。
猫の性格ってひとくくりにされがちですけど、
実際にはそれぞれ個性があるし、
色々な子と暮らして初めてわかることって多いですよね。
それにしても、
にゅっちゃんの毛色はいつ見ても美しいe-420
[ 2016/09/18 15:24 ] [ 編集 ]

9/15の鍵コメさんへ

猫って寝てるだけで絵になるというか
どんな格好してても可愛いよね~
癒されるぅ~(*´∇`*)

自分のブログでも見直すと
あぁそんな事もあったかなと懐かしくなるよ。
そしてブログのおかげで知り合えたりもするし
やっぱりブログっていいね♪

[ 2016/09/19 23:17 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

そうそう確かにどの子もそれぞれ個性を持ってるよね。
同じ親から生まれた兄弟でも性格かなり違ったりするもんね。
ジニーちゃんの子供達は警戒心が強いのは受け継いじゃったかな?
にゅの黒々と艶々した毛並みを見ると
自分の白髪と交換して欲しいと切実に思います(^^;

[ 2016/09/19 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/223-539e1403