2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






すぴの四十九日だから乗り移ったのか?

 今日はすぴの四十九日
 季節は夏から秋へ
 いつもにも増してメランコリックな秋です。

 いや、いつもはひたすら食欲の秋ですが(゚ー゚;Aアセアセ

49日のすぴ

 保護主のきょーこさんがお花を贈ってくれました。

 愛しい気持ちがいっぱいあふれて
 すぴを優しく見守ってくれています。


 そんなすぴは昨年なにしてたかというと

2015年9月 天然じゃらしとすぴ

 天然じゃらしに夢中でした(*^^)

 仏前に(猫でも仏前?)に天然じゃらしを供えた事もあったのだけど
 あっという間にきりぃにゅのお腹の中に消えちゃった)゚0゚( ヒィィ

 火葬の時に一緒に入れてあげたから
 多分、お空でペコペコ遊んでるでしょう(^ー^* )フフ♪



 私が淋しいので、ずっとベッドの横にいてもらったのだけど
 明日からは先輩猫さんと一緒のとこにしようね。

すぴの場所

 白猫ふぁんりんの11月の命日までは
 この真ん中に偉そうにいていいんだよ^^
 (この下の棚にみんなのお骨が置いてあります)


 さてすぴと言えば食欲のすぴ
 秋になったからなのか?
 はたまたすぴが乗り移ったのか?
 きりぃの食欲が増し増しになってきましたw(*゚o゚*)w

催促するきりぃ

 今までこんなに「ご飯!ご飯!ご飯が食べたいさっかぁ~い」
 って事はなかったのにね~

 仏前にお供えのカリカリやおやつも食べちゃうし(-o-;

 こりゃ絶対すぴの真似して太るつもりねっ!
 レディなのに、それでいいのか?(;-_-) =3 フゥ


めちゃ可愛い♪



 そのセリフが許されるのは猫だからなんだからねっ!


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

前回のコメントのお返事、これから書きます(^^; ←またか
しばしお時間くださいね
関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは

49日って正式に向こう側にお引越し、じゃなかったでしたっけ?
すぴちゃん、帰ってきてどうするの。ww
ご仏前(でいいのかな?)の前に並ぶ、
(きっと)豪華なお供えごはん目当てですか?
すぴちゃんがその気なら、ずっとこっちにいてもいいんですよね~

きりぃちゃん、食べてもいいけど、
太り過ぎはよくないですよ。
ぽっちゃりと小デブの境目は曖昧ですから。
気を付けてくださいね。
[ 2016/10/06 12:30 ] [ 編集 ]

早いね~。
四十九日なのね。すぴちゃんこれで正式に
お空にいくんだね。
でも、いつも帰ってくると思うよ~。
みかんもちゃっかりいたりする時あるし(笑)
お花、綺麗だね。
すぴちゃんも喜んでるね。
優しい色合いで、そっとすぴちゃんが
佇んでいるようです。
こうして、季節は移り変わり、やがて一周忌です。
気持ちが追い付かない一年になるんじゃないかと
思うけれど、きりぃちゃんがすぴちゃんの代わり(?)
してくれてるみたいなので、ちょっとホッとした~^^;
[ 2016/10/06 16:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪♪

すぴちゃんの好きな猫じゃらしがお散歩道でいっぱい風に揺れています。
すぴちゃんが見たら喜んじゃうだろうなぁ~。
チャコは外猫さんだからか、猫じゃらしには興味を示してくれません。
本物の小鳥やトカゲを追いかけてるからね~。
そうそう、涼しくなるとチャコも食欲がすごいです。
冬は太って、夏はスリムに。便利な身体です。

[ 2016/10/06 20:19 ] [ 編集 ]

すぴちゃん・・・(笑)
レディに食欲を伝授してお友達のとこ遊びに行ったの~?
KYKYと言われただけあるな(ΦωΦ)

きょーこさんからのお花キレイね(〃∇〃)
すぴちゃんも白が多い毛色だったもんね。
天然じゃらしでハンター化してるすぴちゃんはお腹真っ白じゃん。
顔はパーマンみたいな被り物してるし♪
めっちゃ真剣な表情なのにお鼻ぽっちが笑えるのよねえ(*´ω`*)カワユイ

女の子はぽっちゃりが可愛い…確かにそうよ!その通り!
だけどね!それが通用するのはホントあなたたちだけなの!
おまけにね、ぽっちゃりとだるまは紙一重なの!!
私はだるまに傾倒してるからもう今さらどーでもいいけど(▼ω▼)
これから冬で寒くなるからいっぱい食べて蓄えてるのかな。
健康ならいい!食べないより食べてくれた方がいいしね!


[ 2016/10/06 21:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
すぴちゃんの四十九日でしたか・・・
この季節はなぜか、寂しいですよね。
私もそうですよ。
こまめが闘病生活し始めた時期やから。

お花を送って頂けて嬉しいですよね。
優しい方ですね。
こうゆう方を見習いたいです。

きりぃちゃん、すぴちゃんの分まで食べてるのかなぁ~?
ぶ~ちゃんにならないようにね!!
[ 2016/10/16 00:02 ] [ 編集 ]

もう49日でしたか。
ご飯ご飯と足元にまとわりつくヒゲを見るたびに、
会ったことのないすぴ君を思い出します。
我が家では「まっちゃ」が昨年突然旅立って辛かったけど、
「まっくす」のように終わりのない病院通いも辛いし・・・。
う~ん、
それでも猫との暮らしは捨てられないですね。

[ 2016/10/17 00:17 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

みかんちゃんもすぴももっと遊びにきてくれてていいのよ~
亡くした直後とはまた違う寂しさがあるね。
思い出す時に涙じゃなくて、笑顔になれる日がくるんだよね?

お花に囲まれて遺骨の周りは華やかだ(*^─^*)
優しい色と香りに慰められるね~

私が思ってるからなのか、どうもきりぃの視線が冷たいのよ(*`ェ´*)
「あたちの身づくろいは誰がしてくれるさっかぁ~い」とか
「すぴ、どっか連れて行ったん?」とか思ってそうだ(^^;)

[ 2016/10/19 15:22 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

うちではちょっとご馳走な!クリスピーキッスや懐石や
シーバやねこ福なんかを日替わりで
4粒か5粒ほどお皿に入れてるんだよ。
ご馳走に釣られて帰ってこないかしら?
いやいやすぴならありえそう(笑)

きりぃが今までしなかったのに
すぴと同じ仕草をするとちょっとドキッ((*゚д゚*))っとします。
ぽっちゃりと言われはじめたら、
小デブへの道まっしぐらじゃなかろうか( ;`・~・)
いやほんと他人事じゃございません(笑)
[ 2016/10/19 15:30 ] [ 編集 ]

juraさんへ

エノコログサも種類があるんですね。
夏のうちは引っ張るとすっと抜ける穂の小さ目ので
遊んであげてました。
9月の終わり~10月にかけては、穂が少し大きくて(長くて)
茎もしっかりしたのが収穫(笑い)できたのだけど
もうすっかり刈り取られてしまい、残ってるのは種がいっぱい。
また来年のお楽しみですね^^
すぴには持たせてやったので、年中あちらで遊べるでしょう(*^─^*)

チャコちゃんは「こんな子供だましのおもちゃなんて( `,_・・´)フンッ」
ってなもんでしょうかね~
私も夏は一皮むけてスリムになりたいな。
冬は着ぶくれするの~って誤魔化す作戦です(笑)


[ 2016/10/19 15:38 ] [ 編集 ]

そらさんへ

だいたいね~今まではすぴがご飯!ご飯!って言って
私にアピールしてると、じゃあ私も行こうかな?位のノリで
騒ぐすぴをクールに見てたくせにさ~
すぴがいないから、自分がアピールしないとご飯もらえないとか
思ってるんじゃないでしょうね?
すぴもなにを伝授していったやら(笑)

花があると心が慰められるわ。
すぴの毛色も白さではまけてないわよ^^
ブログで鼻くそのある猫見るとついつい見ちゃうな。
あの鼻くそが笑えるチャームポイントだもんね。

人間だとぽっちゃりって言われた時はすでにやばいかも。
太ってるとかデブとか言えない時に使われる言葉じゃない?
猫はいいのよ猫はっ!
いっぱい食べて毛も増量して、これからの猫は
「ぽっちゃり」して可愛くていいね~

[ 2016/10/19 15:57 ] [ 編集 ]

10/8の鍵コメさんへ

いよいよ行っちゃったかしらね~
そこらへんにいそうな気もするんだけど(^^;
夢でいいから、もっと頻繁に帰ってこないかしら?

プクプクしてる子を見ると幸せな気分^^
しっかり蓄えて冬に備えてるのかな?
蓄えなくてもちゃんとご飯あげるから
ぽっちゃり状態をキープして欲しいわ。
けっしてデブ猫とは呼ばせない(笑)
だってきりぃはレディだから(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[ 2016/10/19 16:02 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

秋は木々が色づいて夏の間生い茂った草も
だんだんと枯れてきて、なぜか哀愁を感じますね。
悲しい思い出があるとなおさらでしょう。
でもまた季節がめぐると生き生きと
新しい葉や芽や花を咲かせてくれて、
生命のたくましさを感じます。
すぴも生き返らないかしら?
いやいやそれは言わないお約束^^

いろんな思いやりを感じさせてくれる友達がいるって
本当になによりの宝物だと思います。
私も細い棒でもいいから、誰かの支えになれたらいいな。

きりぃがご飯を催促するようになるとは!
人間でいうとそろそろ中年?
ぽっちゃりは可愛いけど
中年太りにならないように気を付けてあげないと(笑)
[ 2016/10/19 16:17 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

49日、そしてあっという間に2か月
すぴのいない生活はまだ違和感があります。
まっちゃちゃんもそうだけど
急にいなくなると頭も心も事実をなかなか受け入れられない気がします。

ヒゲちゃんも足にスリスリ攻撃するのね^^
時々踏みそうなってドキドキしません?(^ー^* )
まっくすちゃんも病院通いは嫌だろうけど
おうちでは気持ちよくのんびりできるといいですね~
猫と暮らさせていただいてるって感じでしょうか(*^─^*)

[ 2016/10/19 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/226-9f3f5453