2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゃってベジタリアンすぴの百か日忌

今日はすぴ百か日忌

百か日忌なんて知らなかったよ(-_-;)
でも保護主のきょーこさんは覚えててくれて
素敵なお花のフォトフレームを贈ってくれました♪

総勢8匹の写真(重複あり)でごちゃごちゃしてるけど
今は真ん中に陣取ってるすぴです(^ー^* )


すぴと先輩猫さんの仏壇的なもの
11月26日が命日の白猫ふぁんりんと一緒に^^


優しいオレンジのお花の下で
すぴの顔も柔らかく見える(*^─^*)
きょーこさん、('-'*)アリガト♪



右の遺影にした写真は、夫が撮ったやつだけど
「可愛い写真が撮れた!」とわざわざ言いにきたくらいお気に入りで
自分のタブレットのデスクトップにしてるんだよ^^

でも遺影にしてから、私の気持ちの問題だろうけど
怒ってるように見えて、実はちょっと悲しかった。

百か日忌の次は一周忌、次は三回忌
そうやって時が経って区切りの時を何回か過ごすうちに
亡くした悲しさ、体調の不調に気づいてやれなかった無念さがだんだんと薄れて
おとぼけちゃんだけど「きりっとした男前さんの顔もできるもんね♪」って
懐かしく思えるようになるんだろうね。

まだしばらくは思い出して泣くことがあってもいいじゃない。
無理はいかんよ、無理は。

でもすぴに対して「なんで死んじゃったの?」は
言わないことにします。
だってそんな事言われてもね~
すぴにだってわかんないし、
もしかしたらまだ気づいてないかもしれないし(笑)



そんなすぴはカリカリも好きだけど野菜も好きな
なんちゃってベジタリアン^^

夫が会社の駐車場の隅っこでやってる家庭菜園ならぬ会社菜園で採れた
青々とした葉っぱのついた大根を時々持って帰ってきます。
すぴがいたら大興奮間違いなしです。
ほら、こんな風にね(*^^)



意外と健康的?ヘルシー志向?

ヘルシー志向なすぴ

へぇ~そんな事知ってたんだ(*・∀・*)
血糖値やら体脂肪がどうのこうのってやつだな?
そっかぁ~やっぱり体重気にしてたんだo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

今は体はでかくても軽いから気にしなくてもいいだろうけど
私の腹に胸に(´゚ω゚`;)ズーンときたぞ!
すぴを見習って野菜もっと食べんとあかんな(T▽T)アハハ!



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

いつもコメントにこにこしながら読ませてもらっています。
お返事遅れてばかりでごめんね(o_ _)o))

妹が4匹の子猫を保護して里親探しをしています。
1匹怪我して手術が必要な状況です。
妹ではなく、子猫のためにちょっとカンパしてやろうと
思ってくださるようでしたら、下記のリンクから
どうかよろしくお願いします(o_ _)o))

「15円からできるソーシャルカンパサービス」

金額欄に1000円とか2000円の商品券が並んでますが、
一番右の「金額を入力」のところに15円~入力できますので
どうか無理のない支援でお力を貸していただければ嬉しく思います。






関連記事
web拍手 by FC2


すぴちゃん、生野菜がお好きだったとはビックリ。

もう百か日忌なんですね。

お空からみんなのことを見てるかなぁ~。

[ 2016/11/26 13:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 21:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 22:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 00:39 ] [ 編集 ]

くーと一緒~

あららすぴちゃん~
ベジタリアンだったのね・・
豪快な食べっぷり!笑いました。
我が家のくーも・・
生野菜大好きさん~(笑)

それにしても・・
百か日・・
あっという間ですね・・
お空でちいとお話してるじゃろかね・・
[ 2016/11/27 13:42 ] [ 編集 ]

『百か日忌』ですか・・・早いですね。
時間が経っても悲しみは消えないこともあるけど
不思議と楽しい事をたくさん思い出すんですよね。
すぴ君の事だから楽しい(オモロい?)思い出が沢山あるでしょうね。

すぴ君・・・草食系男子だったのね( ̄m ̄*)
[ 2016/11/27 22:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 23:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/29 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
百か日忌だったんですね。
なんか早く感じます。

ほんとやね~
スピちゃんは今でもぴゃるみさんの隣にいてくれてると思いますよ!!
自分が死んでしまったなんて思ってないはず!!

いつも登場してくれる「きょーこさん」は優しい方ですね。
すごい方やなぁ~と思います。

すぴちゃん、お野菜が大好きだったんですね。
お肉は好きでしたか?

[ 2016/11/29 19:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/01 22:56 ] [ 編集 ]

百か日忌・・
そんなのあるんだね~
知らなかった。
きょーこさんて色々知ってるよねえ

すぴちゃん、ベジファーストがいいのよね!
そうそう。聞いたことあるわ
お腹があんまり空いてないときは実践するけど
腹ペコのときはがっつりモノから突撃しちゃう私は女子スキルないです・・・
ひめも野菜好きだったなー
病気してから一切あげなくなったけどしゃっくしゃっく食べてた^^
[ 2016/12/03 09:16 ] [ 編集 ]

はなちゃんにコメントして頂きありがとうございます。
ウチの事に追われ、ご訪問はしていませんでした。
すぴちゃんのご冥福もお伝えせず、遅くの訪問で申し訳ありません。
猫に出逢い、別れを経験して皆様と知り合い、
支えて頂きありがとうございます。
お久しぶりになりましたが、また伺います。
いつもありがとうございます。
[ 2016/12/03 19:19 ] [ 編集 ]

百か日ですか…まだまだ心にはぽっかりと大きな穴が開いたまま…ですよね。
幾晩過ごしても、何年経っても悲しくて寂しいことには変わりはないんだけどね^^;
忘れないこと…それは一番の供養だと思っています。

すぴさん、ベジタリアンか~^^私もほぼベジタリアン!
大根の葉っぱは美味しいもんね。私も大好きなんだ~
[ 2016/12/03 23:31 ] [ 編集 ]

すぴちゃん、ベジタリアン(なんちゃって)だったんですね(*^^*)
私もほぼベジだから親近感わく~。

100日ではまだ心の整理がつかないけど、こうやって動画が見られるのっていいですね。
うちも祭壇が溜まりに溜まってすごいことになってる!∑(゜∀゜)
みんにゃ仲良く暮らしているんでしょうね。
[ 2016/12/04 22:57 ] [ 編集 ]

あっという間に時間は流れますが、
思い出はいつまでも残りますね。
すぴ君の記事を見ているとヒゲの性格と重なるように感じる事も多く、
白黒の男の子って似た性格なのかなっ、て思っていました。
我が家は祭壇は無いのですが出窓に骨壺が並んでいます。
で、その脇に寝るのが暑い日のヒゲのお気に入り。
子猫の時みたいに、兄ちゃんたちに囲まれている気持ちなのかな・・・。

妹様と猫ちゃん達も大変だと思いますが頑張ってください。
[ 2016/12/05 18:23 ] [ 編集 ]

juraさんへ

ああ見えて?草食系男子です(笑)
大根葉、白菜、ほうれん草と葉ものが好きみたい。
なかなかまだ過去形で書きたくない気分(^^;

[ 2016/12/13 11:33 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ

くーちゃんは女の子だから
美容のために食べてるのかしらね~(*^.^*)
葉ものの野菜はとりあえずとか言って
そこらへんに置いといちゃダメです。
好物?は見逃さないすぴなのでした(笑)

「ちいちゃん、成人式過ぎてるん?(@ ̄□ ̄@;)!!」
なんてびっくりしてるかな~

[ 2016/12/13 11:39 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ

うちのブログのお笑い系のネタ主だったので
まだネタはあるのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これブログに使えるかな~って写真ばかり撮っていたので
見返すと変な写真ばっかりで笑えます^^
笑ったり泣いたりしながら時は過ぎていくのね。

[ 2016/12/13 11:43 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

お返事をさぼってる間に、もうそろそろ4カ月(*゜0゜)ハッ!!
まだあちこちにすぴの気配が残ってるので
カーテンの後ろやタワーのBOXとかに隠れてるんじゃないかって
思っちゃいますね。

百か日忌を知らなかったので、贈り物が届いた時に
「もしかして違う方に送ったのがうちに来ちゃってる?」
って聞いちゃいましたよ(^^;
すぴは幸せものですね。

にゅはお刺身とか焼き魚とか肉もちょっとだけ欲しがるんだけど
すぴはそれをジッと見て「なんやろか?」って顔してるので
差し出すと「別にええさかい」と言って立ち去るベジタリアンです(笑)
[ 2016/12/13 11:52 ] [ 編集 ]

そらさんへ

この贈り物、本当にうちのだろうか?と
きょーこさんに聞いたもの知らずがここにいます(-_-;)

ベジファーストっていうのね。
私も聞きかじりでやってみたりするけどさ
先に野菜をどれ位食べればいいのかい?
私もガッツリ系だから、野菜食べてても
気持ちは肉よ肉!肉に目がいってるわΣ(=∇=ノノ!!

ひめちゃんのベジタリアンな記事ってあったっけ?
暇だから発掘してみるか^^
人間ならアレルギーに野菜よさそうなのにね・・・
やっぱ猫は肉!・・・なのか?

[ 2016/12/13 11:59 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

はなちゃん、今頃はあちらですぴに会ってるかしらね。
たった4カ月先輩だけど、偉そうにしてるんだろうか。

コメントいただいた時は、治療の効果が出ていたので
まだまだ先のことだと思っていました。
猫は我慢強い。本当ですね。
はなちゃんは最期まで優しい子でしたね。
[ 2016/12/13 12:06 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさんへ

すぴのおもしろい写真を見たり
仕草を思い出しては笑ったり泣いたりです。
まだ心は揺れるけど、だんだん緩やかになってきたかも^^

大根の葉っぱと削り節で作ったふりかけ美味しいぃ~
クーさんがいただいてたあのお米なら、
大根のふりかけと大根のお味噌汁も
さらに美味しくいただけちゃうね(*^.^*)

[ 2016/12/13 12:11 ] [ 編集 ]

kupidoさんへ

すぴはなんちゃってベジタリアンの草食系男子で
私はガッツリ肉食女子おばんです(笑)

この棚には今まで亡くなった子の写真と遺骨を置いてたんだけど
もうギュウギュウだったので、写真だけにしたけど
やっぱり混雑してるね(T▽T)アハハ!
kupidoさんのとこも混み込みですか・・・
たくさんの出会いと別れがあって
いっぱいの暖かい思い出をもらったよね。
あちらでもみんな一緒だ(*^^)

[ 2016/12/13 12:18 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

まっちゃちゃんにも似てるかも?
白黒男子はほんわか優しい子が多いのかな。
似てるのはおとぼけの方かもだけど(^ー^* )フフ♪

この棚に骨壺を置いてた時は、すぴだけが
横にあるタオル入れてるBOXの上で夏は寝てました。
やっぱりヒゲちゃんと似てる(*^^)

妹への応援ありがとうございます。
くるみもち地方のような環境だと、
外の猫ちゃんも厳しいながらも過ごしやすそうなんだけど。
[ 2016/12/13 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/231-fd7f318c










