2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






独りぼっちで寒い{{ (>_<) }}

  晴れの日はもちろん


晴れの日も


  雨の日も・・・


雨の日も


  湯たんぽやらレンチンでぬくぬくになるのとか
  下に敷いてるけどさ・・・
  絶対私がいる部屋の方が暖かいのにな~(-。-;)

冬なのに独りぼっちで(私が)寂しいじゃないかっ!(;O;)

  二人が来ないのでファンヒーターのスイッチを
  そっと切るお世話係でした( ̄▽ ̄;)!!




line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

いつもコメントにこにこしながら読ませてもらっています。
お返事遅れてばかりでごめんね(o_ _)o))

********************************************************


妹が4匹の子猫を保護して里親探しをしています。
みなさんの応援のおかげで、3匹に新しい家族ができました。
本当にありがとうございます(ノ≧∀)ノ♪

残された茶トラの男の子は足を骨折して手術しました。
これから足に入れたピンを抜いてリハビリ?
先住猫(震災後に保護する事になった茶トラ爺さん)が
末期の腎臓病なので治療費がけっこうかかります。
マジで生活費削ってる状態なので、子猫の怪我の治療に
十分な費用を捻出するのに四苦八苦してるようです。

妹ではなく、子猫のためにほんの少しでいいので
お力を貸していただけないでしょうか?
15円からのご支援をどうかよろしくお願いします(o_ _)o))

「15円からできるソーシャルカンパサービス」

金額欄に1000円とか2000円の商品券が並んでますが、
一番右の「金額を入力」のところに15円~入力できますので
どうか無理のない支援でお力を貸していただければ嬉しく思います。





関連記事
web拍手 by FC2


寒くなりましたね。
昨日は初霜が降りました。
きりぃちゃんににゅちゃん
窓際の明るいところがお好きなのかな
晴れた日は日向ぼっこが出来る場所?
子猫ちゃん、里親さんが見つかってよかったですね。
[ 2016/12/13 13:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

寂しいですよねぇ。
でも、よそ様でも見かけるところから、結構ネコさんあるあるなのかも。
何を隠そう、うちも白毛玉が誰もいない寒い寝室に籠ってることが多々あります。
膝にも乗るので、暑い寒いではなく、単に気分の問題かと、私は信じてます。
なので、にゅちゃんもきりぃちゃんも、
単に窓辺のふかふかベッドが気分なだけですよ。
どうせやるなら、暑い寒いの基準がネコさんと人で大きく異なるので、
暖房を切るよりベッドの撤去とか窓を目張りするとかの方が効果的かも(そこまでやるか~ww)
[ 2016/12/13 16:45 ] [ 編集 ]

こちらも寒さが厳しくなりつつあり、
みんなそれぞれの場所で暖をとっています。
で、
ファンヒーターの前で寝ているまっくすやヒゲを見ると
燃えそうで心配です・・・v-42
[ 2016/12/13 23:36 ] [ 編集 ]

急に寒くなって、今年は春も秋も味わえなかったな…
この寒さの中、猫嫌いのハータンはお留守番の間はひとりでネンネです。
 夜は私がお布団に入るのを待って、潜り込みます。遅くなると「ネンネ、ネンネ~」と騒ぎだしますよ。^^
ハータンとのネンネの時が私の至福の時…それがあればこそ、私は明日も頑張れるぞ~と思えるんですけどね。
[ 2016/12/16 00:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 13:06 ] [ 編集 ]

知らない方なのに、いつも暖かいメッセージを頂く方。
以前は「ぴゃるみ」さんをブログをしている大勢の一人と認識していました。
何かあると気にして来てくれる。
幾つかそんな場面に感じたのは、優しい方だなぁ。と。。。。
きっと、私なんかにメッセージをくれる大らかな方。
そう思っています。猫の事で辛い時に見ていてくれた。
同じく猫を飼っているからこそ共感してくれる。
住まいも生まれも違うのに、顔も知らないのに優しくされて、
励まされて嬉しい日もありました。

そんな方と出会えただけでもブログを始めて良かったな!と思います。
いつもありがとうございます。
また、宜しくお願い致します。
[ 2016/12/19 20:39 ] [ 編集 ]

きりぃちゃんも寒そう…
にゅっちゃんとお団子になればいいのにね!
そこにぴゃるみさんを混ぜてあげれないいのに!
冬の寒い時期に猫が側にいないってホント寒い…
この子達は快適なんだろうけどこっちの心が寒いわ(;∇;)
どんだけこっちが頑張ったところでさ。
ファンヒーターとコタツとホカペには勝てないわね…
誰だあんなものを発明したのは!(ノ◇≦。)



[ 2016/12/19 21:19 ] [ 編集 ]

ぴゃるみさん宅は暖かい地方?

あんなに見事な眺めだもの、あそこで寝たくなる気持ちもわかる~♫

妹さんの茶トラさん、大変ですね。
うちも腎不全では大変だったので苦労がわかります。
うちで皮下補液してる時は、ほんとにお金って羽が生えてるの?って思うぐらいでした。妹さん、大変ですけど頑張って欲しいです。
[ 2016/12/19 23:31 ] [ 編集 ]

お久しぶり^^
子猫ちゃん達新しい家族が出来て良かったですね
もう一匹の子手術で良くなればいいのですが
ゴンは茶チャが中に入ってくれるようになったから日ごとによくなりました
白相人からもオヤツが貰えるようになったり^^
20年も私にべったりだった風だけに
頭ではわかっていてもいつも側に居るのが当然だっただけに・・・・
八年間は虐待のトラウマで二年私の寝室のタンスの上の生活からいつの間にか私のベッドで寝るようになり
八年目にここに越してやっと幻の猫を脱皮したのです
それだけに思いは強かったのですから^^
[ 2016/12/20 08:05 ] [ 編集 ]

juraさんへ

晴れた日の日向ぼっこはわかるんだけど
雨や雪の日は窓際って寒いと思うのよね~
外が見えるってのがポイントかしら?
寝てても自宅警備は怠らないぞ!みたいな?(笑)
子猫にご支援本当にありがとうございます('-'*)♪
温かい家族と過ごす暖かい冬になって、良かった~
[ 2016/12/22 09:32 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

大変な時期にコメント(人''▽`)ありがとう☆

私のいる部屋にもふかふかベッドあるのにぃ~~~
あのベッド使ってくれないから窓際に移動させたら
なぜか大人気!なんでやねん!
目張りいいかも(笑)
寝てるだけだけど、気分は自宅警備猫なのかもね(^ー^* )フフ♪

[ 2016/12/22 09:37 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

猫って過ごしやすい場所を見つけるのが上手というけれど
人間基準では窓際は冷え冷えすると思うのよね~
毛皮があるから、それほど寒くないのかな~
以前ガスストーブを使ってた頃は、
しっぽを焦がしちゃう子がいました。
まっくすちゃん達もしっぽが焦げて細くならないように
気をつけるんだぞぉ~
[ 2016/12/22 09:41 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさんへ

年々、春と秋が短くなってる気がしますね。
ハータンは人好き、いやクーさん好きだね(*^^*)
うちではにゅが潜り込んでくるけど
股の間がお気に入りなので、寝返りができなくて苦しい~(笑)
でもほんとくっついて寝てる時って、幸せを感じます(*^-^)
[ 2016/12/22 09:45 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そうそう、いつもすぴと一緒に寝てた場所なんだよ。
もしかして今も添い寝してくれてるのかな(*^^)
一人じゃないのかもしれないね。

カンパはもちろんだけど、応援してくれる人がいるっていうのは
本当に心強いし、支えになると思うわ。
(人''▽`)ありがとう☆
[ 2016/12/22 09:48 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

なんか照れくさいじゃないですか(^^;
私なんて、コメントで応援するしかできないのに
Sabimamaさんは忙しくてもおうちの子、外の子だけでなく
お友達の活動も応援してるでしょ?
バイタリティと猫を思う熱い心を持って方だな~って
いつも思って見てました。

ブログっていいですね。
猫好きってだけで分かり合えるとこあるもんね。
私も支えてもらってるなって思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします('-'*)♪
[ 2016/12/22 09:57 ] [ 編集 ]

そらさんへ

もう私の心は吹雪のように寒々としてるわよっ!
今日も一人、ひざ掛けで寒さをしのいでるわ。
去年はけっこうすぴが膝に乗ってくれてね
重いながらも暖かったんだけどさ~
二重の意味で寒いったらありゃしない(ーー;)

そうよ!特にこたつはダメよ(笑)
うちでは猫を取られたくないから置いてないけど('-'*)フフ
しかし、湯たんぽにも負けてるけどな(T▽T)アハハ!
[ 2016/12/22 10:04 ] [ 編集 ]

kupidoさんへ

うちは京都府北部だよ~
冬は何度か雪も降るから、雪かきもするよ。
そんなぴゃるみ地方なのに、あいつらは寒くないのかっ!

そか~やっぱり景色かしらね?
外が見えるっていうのは安心感があるのかな。
窓辺で飽きずに外を見てるのを見ると、
田舎に越してきて良かったなって思います。

腎不全で点滴が必要な状態になると
止めちゃうと即、命にかかわるから続けなくちゃいけないから
猫も人間も大変だよね。
妹も覚悟してたとは思うけど、子猫の事と重なったから苦労してるみたい。
でもきっと応援してくれる気持ちが
頑張る気力に繋がってると思います。
いつもありがとうございます (v^-^v)♪
[ 2016/12/22 10:12 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ

とてもいい方にもらわれたみたいで、安心しました。
骨折した子も若いから治りは早いと思うから
後遺症が残らずに兄弟と同じように幸せになって欲しいです。

ゴンちゃん、譲渡の目途がたつまでに成長してすごいです。
茶々ちゃんが指導にやる気を出してくれて良かった^^
風ちゃんは虐待のトラウマから解放され
茶々ママさんの元で本来の猫らしく過ごせた日々に
きっとありがとうって言ってると思います。

[ 2016/12/22 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/232-63f05dae