2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






なぜあなたはそこにいるのかね?雪見猫?

ぴゃるみ地方の今朝(午前6時)の気温は
-10℃
だったらしい^^;  (まだ寝てたから~~~)


こちらに引っ越してから4年目で
体が慣れてきたのか?皮下脂肪がたっぷりだから?
「へぇ~寒いね~」位の感想だったりする。
慣れってすごいわ~(^-^;

南国生まれなので、まだ雪が降るとテンション上がっちゃうのよね~

雪かきも運動不足解消にいいわ~ってなぜかウキウキだし(ノ≧∀)ノ
すぐ汗かくほど暑くなるから(自前の肉襦袢もあるし)、
手袋もせずに上着も着なくても平気^^




先週の大雪の時は、一番吹雪いてる時に出先から帰るところで
スタッドレスタイヤなのに坂を車がなかなか登れなかったり、
雪国の方からするとそうでもないんだろうけど
私的にはホワイトアウトな状態で
視界に入るのは白!白!白!の世界でしたよ(@ ̄□ ̄@;)!!


すぴの好きな雪景色

これが16日の午前中で、午後1時位から
寒波くんが追加の雪を投入してくれたので(;-_-) =3
さらに倍になったわ。


もう見るからに寒いし、見なくても寒いし{{ (>_<) }}
なのに、なのに、なぜあなたはそこにいるの?

雪の日も


お湯の湯たんぽとレンチンで温くなるのと
ダブルパワスポ装備とはいえ、窓際はどうよ?

女の子は体冷やしたらあかんのよ?
わかっとるの?


雪見猫

そんな親心も知らず、のんきに雪見ですか?

「雪見猫」   冬の季語っぽい(*^^*)


雪とか飽きたさっかぁ~い


せ、せっかく風流な感じだったのに~~~~~
こっち来てまだ4年目のくせに~~~~

もう雪は飽きたそうですわ(^^;)

すぴは飽きずに窓からずっと見てたけどな。

雪でも寒くないんよ

いないな~と思ったら、1階の窓から雪かきしてるのを
ガン見されてた事もあったな~^^


年長さんのにゅは、安定の引きこもりですので
ご安心を⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

お布団猫にゅ



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/


昨年から妹が保護した子猫へのたくさんのご支援
本当にありがとうございました。

みなさまの応援&叱咤激励のおかげで
無事4匹とも里親が決まりました。
2匹づつ兄弟で(妹もいたけど)一緒に暮らせることになり
こんな幸せで嬉しい事はありません。
これから暖かい里親様の元で、末永く仲良くね♪

最後にもう一度、
:*:・゜☆♪( ^-^)/ありがとうございますヽ(^-^ )♪:*:・゜☆


関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは

いや~、すごい雪ですね。
うちの地方は滅多に降らない積もらないなので、
こういう景色は綺麗に見えるんですが。
現地はやっぱり大変なんですよね。
きりぃちゃんは、パワスポでお腹を守ってれば、
窓辺でもOKなんですかね。
こんな天気にお外パトロールも何もあったもんじゃなさそうですが。
そういう思考回路は働かないんですかね。
にゅちゃんのように、着達磨包まれ達磨でぬくぬく、がネコさんらしいです。
[ 2017/01/18 10:53 ] [ 編集 ]

ぴゃるみさん、こんにちは~~♫

こちらの雪はもう融けちゃいました。
こちらも滅多に雪の積もらない地方なので、積もった雪を見るとテンションが上がります(笑)
-10℃とは凄いですね~~。
りきぃちゃん、雪見猫とはなかなか優雅です♫

子猫さん達、幸せになって欲しいです~~。
みこみゃうさんご苦労様でした。

[ 2017/01/18 13:25 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

ここは日本海に近いのと盆地なので
雪が吹き溜まるのかな~
生まれ故郷の宮崎にいる時は高校までの18年間で
雪を見たのが2回だけなので、雪が降るとワクワクしちゃいます。

このへんは雪は想定内なので交通の乱れや事故もほぼないんだけど、
雪掻きするほどの積雪はたま~にでお願いしたい(^^;)
腰にきます。。゛(ノ><)ゝ

きりぃは晴れの日も雨の日も雪の日も
毎朝、「早くパワスポ用意して欲しいさっかぁ~い」と
ほんと催促するほど、窓辺がお気に入りみたい。
遠足に行くからお弁当早く早く~みたいなノリです。
お籠りのにゅを見ると、猫だね~となんか安心します(笑)

[ 2017/01/18 13:34 ] [ 編集 ]

各地で雪のニュースでしたね。

スゴイですね〜雪見猫、絵になりますね〜(*^o^*)
こちら関東も、雪こそ降りませんでしたが、寒かったですよ〜…>_<…

高齢ニャンたちは雪見どころじゃありませんよね。
うちのハータンも渋い顔で寝入ってましたよ〜f^_^;)
[ 2017/01/18 20:09 ] [ 編集 ]

まいなす10度!!Σ(゚Д゚)
ぴゃるみさんとこって北海道じゃなかったよね…
すごいなーさすがにまだそこまで下がってないよ。
てかそこまで下がることってない(笑)

雪国の人からすれば、こっちの雪なんて
たいしたことないじゃないかって感じかもだけど
滅多に降らない地域だけに慣れないし怖いよね!
そしてちょっと雪かきが楽しいという(笑)
遭難するけどね(゚m゚*)プッ

きりぃちゃん、窓際はいかんよ。
見てるだけで寒いわ。
けどやっぱ冬は雪見猫見たいなあ(*´ω`*)
うちは見てないんじゃないかしら…
私が見てないときに見てるのかも。

すぴちゃん・・・もしかして窓空いてる!?(||゚ω゚||)


[ 2017/01/18 20:14 ] [ 編集 ]

暖かい場所から雪を眺めるのは人もネコも
楽しいもんなんでしょうね。。
ただ 毎日降る地域だとそうは言ってられないのでしょうが(^_^;)
[ 2017/01/18 20:49 ] [ 編集 ]

えー!マイナス10度って、寒い地域だったんですね~!∑(゜∀゜)

こちらも雪国ですけど(^。^;)

今さっき、夜中だっていうのに車庫の雪が雪崩になって落ちてきましたよ!
夜中なのに雪の消してきました(^。^;)

きりぃちゃん、湯たんぽがあっても窓際って寒くないの~?

猫的にはにゅさんが正しいと思います(*^^*)
[ 2017/01/19 00:11 ] [ 編集 ]

juraさんへ

-10℃はびっくりでした。
ここは北海道か!と突っ込みいれたくなりましたよ^^
私はその頃まだお布団の中だったので^^;実感できてないんだけど(笑)
起きた頃には-2℃かそこらじゃないかな~

きりぃに焦点あわせると雪景色が映らなくて暗くなっちゃったけど
雪見する三毛猫で日本の冬って感じでちょっと風流ね(^ー^* )フフ♪

子猫たち、兄弟同士で一緒に暮らせる事になって
これから暖かいおうちで楽しい毎日だろうな~
妹もjuraさんの支援にすごく感謝してましたよ。
('-'*)ありがとうございます♪
[ 2017/01/19 11:09 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさんへ

毎年、何回か雪が降る地方だけど
一気にどかどか積もって、アッという間に銀世界になりました。
雪に不慣れな地域で大雪が降ると、被害が心配ですね。

きりぃは女の子だから私と同じで^^;皮下脂肪蓄えてるのかしらね~
見てる方は寒いんだけど、本猫は平気そう。
雪が降ってるとモノクロの世界になって、
なかなか味のある(自画自賛)雪見猫の写真になったわ('-'*)フフ

にゅっさんもたまには窓辺できりぃに添い寝してくれるんだけど
たいていホットカーペットの上の猫ベッドに籠ってるよ。
ハータンのベッドも暖かそうだから、留守番中もヌクヌクね(*^^*)



[ 2017/01/19 11:17 ] [ 編集 ]

そらさんへ

予報見て、いやいやそこまで下がらないでしょ~ってお気楽に構えてたら
ほんとに-10度だったらしくてびっくりよ(@ ̄□ ̄@;)!!
私は寝てたから知らんけど(笑)
マジでここは北海道かい!って突っ込んだわ。

お隣さんと一緒に雪かきしてたんだけどさ
奥さん新潟の方で、これ位は屁の河童でたいした事ないそうだ(ノ゜ο゜)ノ
やっぱ雪国の人は違うね~
雪掻きもたまにだと楽しいよね~
近所の子供らと一緒に「発掘!発掘」って言いながら雪掘ったわ(笑)
車まで行きつくまでに遭難しそうだったけど(T▽T)アハハ!

ちょこっと外見えるようにしてあったなら
りんごちゃん、こっそり雪見してたかもね~
すぴは換気しようと窓開けたら来ちゃってさ。
なかなか閉めさせてくれなくて寒かったよ。
肉厚だったから寒くなかったのかね~
お日様が出て雪が解けて、電線や屋根から落ちるのを見るのも
好きだったよ。
[ 2017/01/19 11:28 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

お腹はパワスポでヌクヌクだと思うけど
背中が寒そうなのに平気なんだね~
白いものが絶え間なく上から落ちてくるのが面白いのかな。
私は雪見猫が見られて嬉しいけど(*^^)

[ 2017/01/19 11:39 ] [ 編集 ]

kupidoさんへ

こちらに越してきて4年目だけど
10℃は初めてかも。
予報間違ってるんじゃないの?って思ったもん^^;

すぴは解けた雪が落ちるのを見るのも好きだったよ。
電線からパサっパサっって落ちるのをずっと見てましたね~

きりぃはずっと窓辺にいるので
最初入れてた湯たんぽに追加でレンチンで温かくなるのを
追加投入するようにしてからは、もう夕方までここにいるのよ。
私もにゅっさんが冬の猫の正しい過ごし方だと思うわ~(笑)

[ 2017/01/19 11:46 ] [ 編集 ]

さすがにマイナス10℃はすごいですね。
窓からの雪国らしい景色もちょっと憧れますが、
実際に暮らすと色々大変なんですよね・・・。
窓際すぴ君の表情がなかなかgood!
にゅっちゃんの輝く瞳も最高ですねv-218
[ 2017/01/19 23:29 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

-10℃!-二桁はさすがに一瞬、嘘でしょ~って思いましたよ(^^;
生まれ故郷では18年で2回しか見られなかった雪なので
絵に描いたような雪景色を見るとウキウキします^^
雪掻きもたまには運動不足解消にいいです。

すぴは元々の表情もあるけど、いつも
「なんやろかさかい?」って不思議そうな顔して見てたな~
にゅの写真いいでしょ?(^ー^* )フフ♪
久々によくわかんない黒っぽいのじゃなくて
可愛い黒猫ちゃんの写真が撮れました(*^^)v


[ 2017/01/20 10:22 ] [ 編集 ]

-10℃とは、北海道並みじゃない^^;
よく、窓の傍にいれるねー、きりぃちゃん。
でもね、きっとこれはすぴちゃんが、
いるんだよ。傍にね。

にゅちゃん、暖かそうだねぇ。
何だか、仔猫がいるみたいだよ♪
[ 2017/01/20 21:20 ] [ 編集 ]

ぴゃるみさん、こんばんは~

すごい雪ですねーーー!!
こちらも15日は積もりましたよ。
今日からまた降るという予報です。

妹さんが保護された猫ちゃんに里親さんがみつかって
本当に嬉しいです。
兄弟で暮らせるなんてすごく幸せな子達だと思います。
妹さん、寂しがってるでしょうね。
手放すのはメチャクチャ辛いことやしね。(涙)
でも妹さんのおかげで幸せになれたんやもんね!!
ばんざ~い (/・ω・)/
[ 2017/01/20 23:07 ] [ 編集 ]

マイナス2桁はすごいですねぇ。
この週末また荒れそうですね。どうぞご無事で。

きりぃさんも窓辺が好きなの?
冷えるから心配ですよね。
うちもネネのために窓辺対策をしましたよ。
貼るカイロの大判3枚布団に仕込みました!

ご注文の品、遅くなってすみません。m(。_。;))m ペコペコ…
ちょっとネネのことやらで時間がとられて・・・
この週末には仕上げますので!!
[ 2017/01/20 23:46 ] [ 編集 ]

マイナス10℃ですかあ〜?
うう〜、聞くだけで寒い温度。
雪は、どんなに寒くてもテンション上がります。
インドア派、もといひきこもり大好きの私でさえ、外に出たくなるもの。
きりぃちゃんも、好奇心いっぱいなのね。
雪見猫、いいなあ。
雪には猫がよく似合うもの。
それだけで立派な写真集になりそ=^.^=
[ 2017/01/22 09:29 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

やっぱー10℃はかなりのレア寒波だったと思うね。
あれから寒くても最低気温はー6℃あたりだもん。

今日も結構雪が降ってるけど、窓のとこだよ(^^;)
すぴが添い寝してくれてるなら大丈夫だね。
たまにはにゅとギュウギュウ押し合いながら寝てるよ^^

にゅが珍しく可愛く撮れたので
これは見てもらわないと!ね(*^^*)

[ 2017/01/23 12:05 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

週末の天気予報は見事にはずれて(笑)
お日様が出てくれたので、残りの雪を崩してポイポイしておいたら
すっかり溶けました。
と喜んでいたら、昨晩からの雪でまたいっぱい積もった((((/;_;)/
明日までずっと降りそうなので、また雪かきだ!

oharumamaさんやみなさんの支援があったからこそ
妹も踏ん張って、子猫ちゃん達の里親探しまでできたと思います。
ほんと良かった~ありがとうございます♪
あの足を折っちゃった子が一番やんちゃだったらしく
ちょっと元気になったら、遊んで~と鳴いてうるさかったらしいけど
その分、急に静かになって寂しくなっただろうね。
今頃は先にもらわれた妹猫ちゃんと
猫団子になって寝てるかな~
[ 2017/01/23 12:14 ] [ 編集 ]

ねこからげさんへ

そちらも結構積もるよね~
車にたどり着くための道から作らねば(笑)
今日も明日も雪だ~~~~
今朝の雪はふわふわだったから、車まで行くのに
遭難しなかったヾ(o^▽^o)ノあはは♪

ネネちゃんは、もっと暖かいとこにいて欲しいのにね。
思い通りに動いてくれないのが猫だもんね(;-_-) =3
貼るカイロのおかげで、ネネちゃんの周りをみんなが
囲んでくれるから、ヌクヌクだ(*^^*)

作品が届いたら、みんなにも見てもらいたいな~
さぼってばかりのブログなので、目標は低く!2月中には!(^^;)
[ 2017/01/23 12:22 ] [ 編集 ]

ぷうままさんへ

最低気温だから、寝ている間の事とはいえ
天気予報見て、{{ (>_<) }}背中がゾクゾクしちゃいますね。

雪掻きも運動と遊びの感覚でやってます^^
動いてるとけっこう暖かくなるし
あちこちに足跡つけるのも楽しい♪
子供たちが乗って遊んでるそりが楽しそうだけど
さすがに仲間に入れてとは言えませんね(T▽T)アハハ!

雪が降ってると水墨画のようで、うちの猫でも
風流な一枚の絵のように素敵な1枚が撮れました(*^^)
[ 2017/01/23 12:30 ] [ 編集 ]

こっちも凄いですよ
ワンコロ二匹はハイテンション
お猫様は雪なんて見たくないとホットカーペットでヌクヌク
親と言えば止まない雪かきに腰が痛くて><
[ 2017/01/23 16:43 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ

茶々くんやゴンちゃんは、雪の散歩も大喜びではしゃいでるけど
人間の方は歩くのも大変ですね。
雪掻きしてもしてもまた積もるけど
少しでも減らしておかないと、歩道も車も埋もれてしまう(^^;)
お互いこの時期は腰を痛めないように注意です(T▽T)アハハ!

[ 2017/01/26 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/236-f30fd9d3