2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






全部アタチのやさっかぁ~い

今年は年明け早々にブロ友さんの猫の訃報が続き
ちょっと落ち込み気味の1月でした。

決められた寿命で運命なのかもしれない。
だからって「はい、そうですか」とか思えるわけないんだけど
穏やかな気持ちで思い出せる日が早く訪れますように。


自分ちの猫もそうだけど
ブログでしか知らない猫ちゃんでも
思い入れのある子はいるもんですよね~


今日はそんな愛するお空組の猫ちゃんをご紹介しますね。

「しまくろ日記」まっくすちゃん

今日は月命日です(1月10日没)

去年のまっくすちゃん
去年の5月の写真(くるみもちさんのブログからお借りしました)


まっくすちゃんですよちゃん
じゃありません(^^;

ブラックスモークの毛がゴージャス
緩やかに大きくカーブしたおひげと白いソックスがおしゃれな猫ちゃん


先日飼い主のくるみもちさんからお花のお礼にとなにやら届きました('◇'*)

くるみもちさんからの贈り物

大好きなダヤンのお風呂グッズに猫のおやつと私のおやつ♪

ネーミングが気になる「風呂上りの梅酒」
お風呂繋がりで攻めてきましたね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

もちろんお風呂上りにいただきました^^
さらりとした梅酒のちょっぷり辛口すっきりで
とっても美味しかった~(*^^*)

なにより嬉しかったのは
まっくすちゃんの生写真が同封されていた事(≧▽≦)

まっくすちゃん

我が家ではお友達の猫の写真をブロマイドと呼んでおります。

ブロマイドがあればいつでも会えます^^

くるみもちさん、いろいろお気遣いありがとうございます(*^^*)



荷物が届けばお約束!
我が家の税関主任きりぃ登場!

アタチのよね?

違いますからっ!(笑)


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事がなかなかできませんが、
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪


関連記事
web拍手 by FC2


いずれ訪れる別れ、わかっていても辛いですよね。

たとえ会ったことのないニャンコでもワンコでも訃報を聞くと胸が痛くなります。

せめて苦しまずに亡くなったと信じたいです。

[ 2017/03/11 13:20 ] [ 編集 ]

別れは辛いものですね
私もブロ友やご近所のワンコ達が次々と
残ったフードやトイレシーツなど頂きました
頂いて嬉しいのともう会えなくなってしまった悲しみがフードなどに浸み込んでいます
[ 2017/03/11 14:36 ] [ 編集 ]

美味しそうなの沢山いただきましたね!
猫用とはわかりつつもちょっと味見したくなります(笑)
[ 2017/03/11 16:58 ] [ 編集 ]

まっくすちゃんは、もしかして私の実家の近くかな?
なんか、それだけでとても身近に感じちゃいます。
訃報を聞く前にまっくすちゃんに会いに行けばよかったな~。

きりぃちゃん、三毛模様がとてもくっきりしてきたね。
益々、みかんに似た三毛模様になってきたね~^^;
[ 2017/03/11 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
人気ブログでまっくすをご紹介いただき感謝感謝です。
ゴージャスと評していただき、
まっくすも虹の橋のたもとで照れていると思います(〃ω〃)
何がお好みかわからなかったのでどれも少しずつでしたが、
お気に召していただけたのなら幸いです。
もう叶わぬことですが、
一度まっくすを撫でていただきたかったと思います。

VIA♪様、
まっくすを知っていただきありがとうございます。
この画像でピンと来るならお近くかも?

[ 2017/03/11 23:19 ] [ 編集 ]

うちも去年の夏あたりからずっと訃報が続いてて
ブログやってなきゃ知らずにすんだのになーとか思ってた!
でもブログやってて色々見せてもらってるから寂しいんだしね…
とか思うとどうすりゃええのか分からんなったわ(・_・;)

まっくすちゃん、ブラックスモークなのね!?
ひめたろと同じ感じかな~
なんか違う感じするのは毛量のせい?
ブロマイドは嬉しいよね。
うちも全部飾ってる。
そろそろコルクボード買おうかな。

風呂上がりの一杯梅酒…それは恐ろしく美味しそうな代物ね(ΦωΦ)
ぐびーーっとイケる感じなのかな。
最近梅酒が旨いと知ったから気になってみた(笑)

[ 2017/03/12 09:03 ] [ 編集 ]

亡くなったニャンコの事を話せる人がいる。
お花を頂き、お礼の便りがくる。
一匹の猫のために涙したり
知らない人との交流が生まれます。
この子がどれ程愛されていたか、
一枚の写真が家族にとって大事であるか、
見ただけでわかりました。

いつまでも家族にとって大切な思い出となるのですね。
この子が不幸だった訳がない!
まっくすちゃんの月命日に贈ります。
まっくすちゃん、お空2カ月めですね。
家族と幸せな日々を過ごしましたね。
お疲れ様でした。

「きりぃさんへ」
税関検査、ご苦労様です。プロの目つきは鋭いですね。
厳しく検査して下さい。
その報酬は「お好きなだけ!」どうぞ!?
早く「鬼の税関管理局長」に昇格して下さいね。
[ 2017/03/16 02:18 ] [ 編集 ]

juraさんへ

ブログでしか会ってなくても、毎日のように見てると
とても近い存在に思えて、訃報を聞くと喪失感に襲われますね。
くるみもちさんは最近、まっくすちゃんの思い出を綴っていらっしゃるので
また違う一面やお話が聞けて若い頃のまっくすちゃんに
会ってる気持ちになります。
私はこうしてまたブログでまっくすちゃんに会えますが
ご家族はこれからも折につけ寂しさを感じるのでしょうね(;O;)

[ 2017/03/16 09:31 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ

形見の品、もうこれを必要としなくなったんだと思うと
使うたびに悲しみがこみあげてきてしまいますが
使ってあげることで、亡くしたお友達の子の供養にもなりますね。
いつかは訪れる別れですが、慣れるものではないですもんね。


[ 2017/03/16 09:35 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

猫用の季節限定クリスピーキッスは粒が大きくて
にゅが苦労してたので、私が口で半分に割ってあげたのよ。
硬くて手で割れなくて(^^;
味のないビスケットって感じだったよ。
猫は匂いで食べるらしいから、味は薄くていいのね^^
猫たちは食いついてたけど、私はもういいです(笑)


[ 2017/03/16 10:04 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

ママさんのご実家って埼玉?
近くだと知ると会ってみたいと思うよね。
私はまっくすちゃんみたいな色の猫にクラクラってくるの^^
会ってグリグリしたかったな。

きりぃちゃん、みかんちゃんみたいに
凛々しくて美しくなってきたでしょ←親ばか(笑)
是非とも実物に会いに来てやってくださいな(*^^)

[ 2017/03/16 10:09 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

人気ブログではないですが(^^;まっくすちゃんを
お友達に知って欲しくて書いちゃいました。
順番的には私が先にまっくすちゃんに会えると思うで
あちらで会ったら、スリスリもふもふさせていただきますね(*^^)

ラングドシャは一回に一枚と思いつつも
ついつい二枚三枚と食べてしまい、あっという間にお腹の中に(^^;
猫たちも大好きなおやつを夜食に半分こづつもらうのを
熱い視線で待ってましたよ(^ー^* )フフ
いろいろありがとうございました♪



[ 2017/03/16 10:17 ] [ 編集 ]

そらさんへ

いつかはお別れの時がくるんだけど
続くとどよぉ~んとしてくるね。
ブログで見てるだけなのにすっごく知ってる子になってるから
なんでなんでぇ~って思っちゃう。

ひめちゃと色似てるよね~
ブラックスモークな毛色って好きなんだ(*^^)
だからひめちゃもまっくすちゃんも大好き♪
後悔する前にひめちゃを一撫でしに行きたいな~

この梅酒は風呂あがり用なので(笑)ベターっと甘くないのがいい♪
すっきりしてるけどあっさりではない。
表現がヘタでごめん(^^;
グルメレポーターにはなれんな(;-_-) =3
[ 2017/03/16 10:33 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

まっくすちゃんの毛並みに惚れて
ブログにお邪魔するようになったんだけど
一年二年とみてるうちに、いろいろ知るようになり
愛情が増していくんだね。
だからいなくなっちゃったのが、とっても寂しいよ。

まっくすちゃんは自分でくるみもち家の猫になるって決めた子だから
一緒に暮らしてる間、とっても充実して幸せだったと思う。
お疲れ様そしてありがとう。

遠く離れてても知り合えて、いろんな気持ちを共有できるブログってすごいね。
気がするだけかもしれないけど、それでも知らないよりずっといい。

きりぃは中身より箱のチェックが厳しかったよ^^
中身は全部自分のだからΣ('◇'*)エェッ!?チェックなしでもいいらしい(笑)
局長への昇進はまだまだ先だわ~
[ 2017/03/16 10:45 ] [ 編集 ]

ワンニャンとの生活は毎日が楽しくて、いろんなことを教えてもらえます。 でも、いつかお別れが来る…それを気付かないフリしながら一緒の時間が永遠であると思いこもうとしてたりしますよね。

 そんなふうに愛された子たちは、どの子もみんな幸せだったろうと思います。たとえ姿は見えなくなったとしても、心の中にしっかりと生き続けているのですよね。
 
 一日一日を誠実に向き合って一緒に生活していきたいものですね。

 
[ 2017/03/17 12:32 ] [ 編集 ]

ぴゃるみさん、こんばんは!

美味しそうなおやつをたくさん頂いて良かったですね!
お届け物があると、猫ちゃんは必ずチェックしにくるんですよね~

ぴゃるみさんの悲しい気持ちがよくわかります。
毎日ブログで見てると、情が移るし本当に可愛く思えますよね。
だから亡くなったときはメチャクチャ悲しいです。
しばらく凹んでしまいます。

ブロ友さんっていいですよね~
私はブロ友さんに感謝ばかりですよ!! (#^^#)
[ 2017/03/17 20:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/19 00:15 ] [ 編集 ]

おともだちにゃんこがお空に行くと悲しいよね・・・
でも、心はいつも一緒だよね。
まっくすちゃんののびぃのお写真すごくかわいいにゃ!

昨日はGaviちゃんお誕生週間にお祝いメッセージありがとお!
とってもうれしかったにゃあ。
[ 2017/03/19 11:30 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさんへ

人間より短い命だと知ってるのに、
一緒にいる時間がずっと続くような気持ちになりますね。
突然の別れであれ、覚悟のお別れであれ
今まで共に過ごした時間に感謝の気持ちを込めて
ありがとうって言ってあげたいです。




[ 2017/03/19 12:41 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ブログのお友達が増えて、たくさんの子を知って
可愛い様子ややんちゃな姿、おもしろい行動、甘え方もそれぞれで
「今日はなにしてたのかな~」って毎日覗いちゃいますよね~

お別れは悲しいけど、ブログをやってなかったら
こんな可愛い子がいる事さえ知らなかったんだもんね。
遠く離れた場所にいても、猫好きってだけで友達になれる!
同じように喜んだり悲しんだり、励ましたり応援したりしてくれる
そんなブロ友さんに出会えたのも、猫たちのおかげ(*^^*)



[ 2017/03/19 12:51 ] [ 編集 ]

Gavi&TibiTibiはなびちゃんへ

アタチからお返事しないって言われたさっかぁ~い(*^^*)

うちのお世話係は、グレーっぽい猫にクラクラするらしいのよね~
アタチの方が派手で綺麗と思うねんけど
まっくすちゃんは、なんか風格があって(威風堂々とか言ってた)
頼れる姉御って感じで、憧れちゃう^^
お空ですぴは子分になってると思う(笑)

お誕生日が週間で羨ましいさっかぁ~い
美味しいものもらえて、いつもより甘アマで
我儘言っても怒られなくて、ゴロンゴロンしてもいいんよね?
(きりぃちゃん、ちょっと勘違いしてますね(-o-;)



[ 2017/03/19 13:00 ] [ 編集 ]

ブロ友さんの猫さんたちは毎日見てるし、直接会ったわけでもないけど自分にとっても大切な子になってますよね。

猫ともさんのブログを見たりコメント書いたりしてる時って楽しくてニヤニヤしながら書いてます(^。^;)
その子たちの日常がわかるからとても身近に感じますしね♫

マックスちゃん、ちゃんと女の子に見えますよ(*^^*)
ブログを見に行ったけど、とても可愛い子で、ソックスちゃんなんですね!
「お風呂上がりの梅酒」って笑った(´∀`*)
ちゃんとお風呂上がりに飲みましたか??


[ 2017/03/28 23:29 ] [ 編集 ]

kupidoさんへ

そうそう、毎日のように見てるから
気分的には毎日うちに来る外猫ちゃん(うちには来ないけど)みたいな感じで
とっても身近な存在に感じられるのよね。

自分はあんまり更新しないのに、ねこ友さんのブログの更新は楽しみ♪
今日はどうしてるかな~なんて((o(*^^*)o))わくわくしながら
覗いちゃうね(^ー^* )フフ♪

まっくすちゃん、男の子だと思われてたから
ちょっと格好いい名前つけてもらったみたいよ。
最初から女の子だとわかってたら、どんな名前になってたかな~
でもまっくすって名前がぴったりの貫禄あるお猫様だ^^
梅酒♪もちろんお風呂上りにぐびっといただきました('-'*)エヘ

[ 2017/03/30 22:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/30 22:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/11 00:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/17 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/239-8f5b3cdf