2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






お盆にすぴが帰ってきた♪

  ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴り
  出てみるとそこには大きな箱
  そしてその中に彼がいた!

  そう、すぴが帰ってきたの💛

  なんだか色が白くなっちゃったし鼻くそもないけど、私にはわかる!
  ニャンコ先生がまねき猫を依代として、人間に姿を見せているように
  すぴもこうして私の前に姿を現してくれたの♪


帰って来たすぴ3


  実はこれは「ぼく、猫のサスケだよ!」のサスケのママさんが
  私の誕生日にプレゼントしてくれたんです♪
  お盆に間に合うように送ってくれたんだよ(≧▽≦)

  ワインか日本酒かどっちがいい?それとも何か欲しいものある?
  って聞かれたので、お言葉に甘えてすぴをリクエストしました!
  ママさん、本当にありがとうございます(=^・^=)



  そして毎年お空組の迎え火ならぬ迎え絵と送り絵を描いてくださってる
  「+++ ないしょの話 +++」の人間せんせいが、今年もお忙しいなか
  <ママぁ~~、パパぁ~、帰って来たよ~~っ!>
  の記事をUPしてくださいました。

2017お盆に帰ってきた猫たち2


  すぴがどこにいるかわかります?
  先輩ねこさんに道案内してもらって、迷わず帰って来れたね(*^^*)

すぴの盆帰り

  人間せんせい、画像お借りしました(o_ _)o))
  こんなに早く描いていただく事になるとは思ってもみませんでしたが
  こうして帰って来てくれたのだから、
  一緒の時間を思う存分堪能します(*^^)v

  という事で、すぴの毛繕いやらご飯のお代わりをあげなくちゃなので
  このへんで失礼しますよ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
 


関連記事
web拍手 by FC2


今年のプレゼントと言うか何と言うか。
とにかく、早めに送ろうと思ってたのよ。
運よくと言うかちょうどお盆だったってことね^^;
でも、聞いてよかったわぁ~。
まさか、ぬいぐるみが出てくるとは思わなかったけど!
ノンビリ顔と言うかのほほーんとした感じが、
すぴちゃんそっくりだね。一年後にこうして喜んでもらえるなんて、
贈ったワタシも嬉しいです。

人間先生の「絵」。ホント、涙なしには見れません・・・。

毎晩抱っこして寝てちょうだーい♪
[ 2017/08/14 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

すぴちゃん、お帰りなさ~~い
ゆっくりしてってくださいね。

大きなすぴちゃん。
抱き枕がわりにできるほどじゃないですか。
夜も一緒寝。
いいですね~

毎年のお帰りなさいの絵。
素晴らしいですよね。
帰ってきたのが実感できますよ。
[ 2017/08/14 22:47 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

この年になってぬいぐるみはないわ~(^^;って
買うのをためらいつつもずっと気になってた「すぴ」♪
この依代、驚くほどすんなりときりぃとにゅに受け入れられて
ちょっとびっくりでしたよ。
依代をプレゼントってなかなかないです(笑)
ありがとうございました。

人間せんせいの絵には心を癒す力がありますね。
すぴは寂しいかもしれないけど
にゅやきりぃがお馬に乗るのはずっと先であって欲しいな。

[ 2017/08/20 11:05 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

ご無沙汰してるのにコメントくださってありがとうございます♪

この依代すぴの大きさ、本物すぴとあまり変わらない事実(笑)
抱いた感じ、お尻の大きさ・・・改めてすぴってでかかったんだな~と。
後は中に米でも詰めて重さも同じにする・・・のはやめときます(^^;

優しい気持ち、穏やかな気持ちでお迎えの日を迎えられたのは
人間せんせいのこの絵があるからですね。
すぴも一人じゃ帰れなかったんじゃないかしら(T▽T)アハハ!
[ 2017/08/20 11:12 ] [ 編集 ]

お、帰ってきてましたか。(・∀・)
こうやって見ると、団体さんですね(笑)
うちの子たちも一緒に来たかな?
いや…うちの連中はアウトローだから、
空に帰らずずっとこの辺りをうろついてそうなんだけどな。

すぴちゃん、ごちそうもらえたかな?
[ 2017/08/20 18:13 ] [ 編集 ]

ねこからげさんへ

ポケっとしてるから、迷子になるか違う家に行っちゃうかもと心配してたけど、
先輩猫さんと一緒にきゅーりの馬に乗せてもらったみたい(*^^*)

人間せんせいの絵には続きがあって、
千の風に乗ってピュ~ンと飛ばされておうちのない子も
みんな帰ってきて、好きなところへ遊びに行くんだよ(*^^*)
ねこからげさんとこは、いつでもフリーダムに帰ってきてそうね。
シロさんも若返って庭をパトロールしてくれてるかも。

きりぃが食べてくれないおやつをあげといたわ(^^;
すぴなら食べるでしょう(笑)
[ 2017/08/23 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/241-407531b7