2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






1か月前の事ですが・・・なにか?

  7月17日はにゅの12回目の誕生日でした(=^・^=)

  12歳の誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

誕生日のにゅ


  すみませんね~(ーー;) お祝いどころか
  ブログに書くのも1か月も後で(;-_-) =3 フゥ

  いたって健康でひねりをきかせたジャンプも健在のにゅですが
  なんとこんなものを発見してしまいましたよ。

↓↓





にゅの白髪


  ほこりじゃないのよ~糸くずでもないのよ~

白髪!し・ら・が!





  黒猫に縁がなかったので、こういう形で老いを感じるとは(*゜0゜)
  ちょっと新鮮な驚きでした。

  (* ̄- ̄)ふ~ん 黒猫だと白髪が目立つね。
  私の白髪も目立つけどね(ーー;)

  なにはともあれ、元気に誕生日を迎えられたことに感謝です♪

  「ぼくの誕生日は8月やないさかい(≧ヘ≦ )プイッ!! 」

  来年こそは当日にブログ更新!
  します!したいな~するつもりだけど・・・できたらいいな~(^^;
関連記事
web拍手 by FC2


にゅちゃん、12歳お誕生日おめでとう~♪♪
元気が一番!
きっと来年はちゃんと誕生日にブログがアップされると思うよ~(笑)
白髪って、いつの間にか増えてるよね・・・
黒猫だと目立つんだね。
でもやっぱり元気ならいいのだ~~~(*´I`*)v
[ 2017/08/17 18:11 ] [ 編集 ]

にゅちゃん、12歳おめでとお!・・・えっ・・・?おめでとうございました?(* ̄m ̄)ウフッ
いいこといっぱい素敵な12歳になりますように!
白髪・・・おねえなんて中学生くらいからだからねー、大丈夫大丈夫!
そのうち茶色もはいってミケナカマになるにゃあ!
おめでとお!
[ 2017/08/17 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

にゅちゃん、12歳の誕生日 おめでとうございます!
1か月だろうが2か月だろうが、おめでたいものはおめでたい。
1か月経っちゃったから、で
スルーするより100万倍ましってものですよ。
それに、にゅちゃん元気だそうですしね~
前々回のジャンプもお見事でした。
やっぱ、健康に老いるには運動は欠かせないんですね。

それにしても12年。
生まれた子供が中学校入学。
あと8年で猫又さん。
なんかすごいな~
[ 2017/08/17 19:37 ] [ 編集 ]

祝、生誕祭!
我が家は10歳越えなんて夢のまた夢だから、
元気なにゅっちゃんを見るととても嬉しい(#^^#)
猫の白髪ってのも初めて聞きましたが、
それもこれも元気で長生きの証拠ですね!
[ 2017/08/17 23:08 ] [ 編集 ]

ふむ!
ネコさんにも白髪って生えるものなんですね。。
[ 2017/08/18 06:28 ] [ 編集 ]

にゅちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

これからゆっくり白猫になっちゃうのかな。

[ 2017/08/18 13:53 ] [ 編集 ]

にゅちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

今、またスポンサーサイトを見ると思って訪問したのに更新されていて、「おぉー!」って声に出てしまいましたよ!

くろねこさんだと確かに白髪は目立ちますよね(*^^*)
でもまだつやつやで綺麗な毛並みですね♫
毛も柔らかそう(´∀`*)


[ 2017/08/19 00:28 ] [ 編集 ]

にゅちゃん、お誕生日おめでとー♪
白髪はこれから、増える一方だけれど、
幸せに年を重ねてるってことで、愛しい感じだなぁ。
これからも、ぴゃるみさんの傍できりぃちゃんと、
時々すぴちゃんと、楽しく過ごして欲しいな。
[ 2017/08/19 20:40 ] [ 編集 ]

komomo姉さんへ

ほんと!健康で元気に誕生日迎えられるのが1番だよ♪
たとえブログでの紹介が1か月後であっても(笑)

今年になって抜け毛もすごいのよ。
今までそんなに抜けなかったのにな~
で、毛をすいてたら白いものが取れなくて
あれ?と思ったら白髪だった(笑)
白髪といい抜け毛といい、自分の事みたいで
にゅも年取ったのねってちょっと実感した^^


[ 2017/08/20 11:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ビューティー三毛子ペアからのお祝いの言葉に
にゅが舞い上がってコメントできないので(^ー^* )フフ♪
代わりに私から(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

どんどん白髪増えて白黒猫になって、黒いとこはすでに
一部こげ茶色になってるから、いつか三毛猫になるかも(*^^*)
三毛猫になるまで長生きして欲しいな♪
[ 2017/08/20 11:30 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

にゅにお祝いのコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

大きな怪我も病気もなく12歳の誕生日を迎えられるって事が
本当に幸せな事だとしみじみ思いますね。
すぴがあんなにあっけなく逝ってしまったので
お友達の猫さんが病気になると怖くなってしまう(ーー;)
みんなににゅの元気を分けてあげたいです。

10才になった時に10年ってこんなに短いのかって思ったけど
にゅには是非とも猫又を目指してもらいたい!
まずはうちの猫の最年長記録17歳越えを頼むぞ(*^^)v

[ 2017/08/20 11:47 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

にゅの1か月前の(^^;誕生日を祝ってくださって('-'*)アリガト♪

ブログを拝見するたびに子猫が増えてる気がするのですが)゜0゜(
みんな元気に10歳越えを目指して健やかに育って欲しいな。

毛を漉いても取れない白い糸くずは白髪でした(笑)
これ白髪だよね?ってしみじみ見ちゃいましたね。
白髪ができるほど長生きしてくれてるんだから
白髪にも感謝です(^ー^* )フフ♪
[ 2017/08/20 11:53 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

黒猫だからこその発見!かな。
白猫さんは目立たなくていいよね(*^^*)
うちにいた白猫は年と共に茶色の縞模様が出てきたけど
にゅもそのうち白黒猫とかキジ猫とかに変身するのかな(^ー^* )

[ 2017/08/20 11:55 ] [ 編集 ]

juraさんへ

お祝いのコメントありがとうございます(≧▽≦)

年を重ねるごとに毛色が微妙に変わったりするけど
にゅには白猫になるまで長生きして欲しいです(*'ー'*)ふふっ♪

[ 2017/08/20 11:58 ] [ 編集 ]

kupidoさんへ

ご無沙汰してるのにお祝いのコメントくださって('-'*)アリガト♪

長々とスポンサー広告をお見せして申し訳ない(ーー;)

若い頃のにゅは椿油を塗ったかのように黒光りしてたんだよね~
さすがにちょっと艶がおちてきたけどまだまだピカピカ(*^^*)
うちで一番毛が柔らかいのは、意外にも?すぴで
次がにゅ、きりぃも柔らかいけど最下位です(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2017/08/20 12:11 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

にゅにお祝いのコメントありがとう♪

これから年ごとに白髪の記事をUPするわ。
どこまで白くなるかしら?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こんな変化を感じられるのも長生きしてくれてるからだもんね。
誕生日は傍にいてくれるにゅへの感謝の日ですね(*^^*)


[ 2017/08/20 13:35 ] [ 編集 ]

そうそう、黒猫って白髪が目立つのよね。
うちのチビクロもまだ10歳ですが既にあちこち出てますよ。
にゅちゃんは12歳ですかぁ、私くらいかな?
私ももう白髪染めがないと生きていけないし(笑)

そのまま白猫になるまで長生きしてね~!(*^。^*)
[ 2017/08/20 18:17 ] [ 編集 ]

ねこからげさんへ

すぴは元々黒いとこに白い毛が生えてて
白髪しらが~とからかってたんだけど
にゅに本物の白髪が生えて、ちょっとショックよ。
へぇ~チビクロちゃんにも白髪あるんだ。
にゅに教えてあげとくわ。
にゅだけじゃないってよ、良かったねって(^ー^* )フフ♪

私も特に目立つ生え際と分け目に白髪が目立ってね~
隠れて見えないとこだけ生えてくれたらいいのにさε=(=`・´=)
共に白髪が生えるまで・・・ってもう生えてるし(^^;

[ 2017/08/23 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/242-b5da9fc5