2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰るすぴと残るすぴ

  すぴはナスのお馬さんに乗って帰ってしまいました
  初めての盆帰りだったので、
  先輩猫さんにいろいろ教えてもらったようです


すぴの送り絵
  絵は人間せんせいの<またね  2017>からお借りしました
  すぴの鼻くそを「幸せほくろ」と言ってくださって、
  ありがとうございます<(_ _)>


  名残惜しそうな、でも満足そうな顔してますね(*^^*)


  そりゃそうでしょう♪
  充実した3日間を過ごせたんだから(^ー^* )フフ♪


  帰ってくるなり依代に入って、まずは一休み
  依代ってなんじゃそりゃ?って方はこちらを見てね  
  「お盆にすぴが帰ってきた♪」



  きりぃとはもちろん
すぴときりぃ


  にゅも添い寝してくれて
すぴとにゅ


  夜はみんなで久々の猫団子(^ー^* )フフ♪
一緒に寝


  すぴの顔の横に出てる謎の201の数字は
  日付表示モードで撮ってしまったみたいで2017の事(^^;



  そわそわと落ち着きのなかった3日間
  それはきっと((o(*^^*)o))わくわくの3日間だったのね

  寂しいけど、また来年ね

  玄関までお見送りです
すぴのお見送り



すぴのお願い


  はいはい(゚◇゚)ゞ了解♪ 
  毎日抱っこして寝るから、涎ついて臭くなってるかもね(*'ー'*)ふふっ♪



  今日はすぴの命日
  そして私の誕生日です
  すぴと私への贈り物の話はまた今度♪




line_asi15.png


前回&前々回の記事へのコメントありがとうございます(≧▽≦)
お返事遅れてごめんなさいね。近々書きますのでしばしお待ちを♪('0')/




関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは

え~、すぴちゃん帰っちゃったんですか~
茄子で歩みは遅い牛とはいえ、
あれば乗ってっちゃうんですね。
用意しなかったら ・・・
帰らない前に帰って来ない、かな。う~ん。
こうなったら、依り代にちゃんとほくろを付けましょう。
雰囲気アップすると思うんですが。
なにが「こうなったら」なんだかなんだかですが。
[ 2017/08/19 14:59 ] [ 編集 ]

サスケのママ

すぴちゃんが帰ってきてもちゃんと、
身を入れられる依代があってよかったなー。
ウロウロしちゃっても可哀想だもんね。
ウチにも依代なるもの、考えたらあるもんね^^;
これからは、時々帰ってきても依代に身を隠して、
にゅちゃんやきりぃちゃんとそっと、
お話したりするかもね。
[ 2017/08/19 20:38 ] [ 編集 ]

まめはなのクー

 みんな帰ってきてくれてましたね。すぴさんも帰ってきてみんなと久しぶりに楽しく過ごしてくれたことでしょうね。
 うちもたくさんのメンバーが帰ってきてくれました。でも、また帰っちゃうんですよね…それはちょっと寂しいんですけどね。

 
[ 2017/08/19 21:55 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

依代に入って居心地良さそうだったのにね~
お友達と帰ってきたから、帰る時も
「また来年戻って来れるんだから帰るよ」って
お迎えに来てくれたのかもしれませんね。
一人じゃ違うとこに帰りそうだし(^^;

わかりました!「こうなったら」ほくろ付けます♪
まん丸じゃないから不器用な私が縫い付けても
リアリティーを出した!で誤魔化せそうだし(*^^*)
[ 2017/08/20 12:22 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

ママさんちのサスケくん2号ほどリアルチックではないけど
スポンと違和感なく入ったようですよ(*^^)v
大きさもピッタリだったし(笑)
入ってる間はにゅもきりぃも添い寝してくれたのに
ナスに乗って帰っちゃったら、もう無視されてる(T▽T)アハハ!

そうだね~お盆だけじゃなくて時々帰ってきて欲しいわ~
抱っこした時に重みでわかるかな(^ー^* )フフ♪
[ 2017/08/20 13:08 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさんへ

ご無沙汰してるのにコメントありがとうございます♪

クーさんのおうちではお盆はにぎやかだったのでしょうね。
猫嫌いのハナちゃんも年に1回だから接待してくれたかな?
妹さんの接待で忙しかったみたいだけど(笑)

帰るからこそまた来年も戻って来てくれる。
でもずっといてくれたらな~と思わずにはいられませんね。

[ 2017/08/20 16:11 ] [ 編集 ]

ああ、ほんとにそのぬいぐるみの中に入ってますね。
猫団子に違和感がないわ。
それがある限り、いつでも里帰りできますよ。(・∀・)
[ 2017/08/20 18:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/21 15:23 ] [ 編集 ]

すびちゃん、また来年ねー!
でも・・・ホントはいつも一緒にいてくれてるんだよね^^

ぴゃるみおねえちゃん、お誕生日おめでとう!v-384
素敵な一年になりますようにv-300
[ 2017/08/21 15:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/21 22:11 ] [ 編集 ]

ねこからげさんへ

市販の抱きぐるみなのに誂えたかのようにピッタリの依代(笑)
すぴも自分の体と思ってすんなり入ったんじゃない(^ー^* )フフ♪

二人が何の警戒心もなしにすんなりくっついたの見て
ちょっとびっくりしたね。
そしてお盆終わったら、もうくっつかない。
中身抜けたの知ってるんだな~すげ~(・0・。)
[ 2017/08/23 14:58 ] [ 編集 ]

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

すぴと私にもコメント&お祝い(*^^)/・:*:・°☆アリガトー♪

依代を抱っこしてると、にゅがジト目でヤキモチ焼くから
にゅには中身が見えてるのかもね(*'ー'*)ふふっ♪

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんも
来年のお誕生日週間のごちそうゲットに向けて
お散歩効果で食欲増進して備えとこうね(*^^)v

[ 2017/08/23 15:14 ] [ 編集 ]

なぜか鍵コメさんへ

初めてきゅーりやナスに乗るから
興奮して落っこちるんじゃないかって心配だったわ(^^;
でももうはしゃいでも過呼吸にはならないからね(*^^)v
お馬さんに乗るのが楽しくって
あちこち寄り道してると思うわ~

帰らなくてもいいんだけどね(*'ー'*)ふふっ♪
お空でお友達ができたみたいで、一緒に帰るってさ。
楽しくしてるならそれでいいのだ(*^^)v
[ 2017/08/23 17:29 ] [ 編集 ]

そっか、もう一年経つのですね…
いつも元気いっぱいに見えたすぴ君だけに、
訃報にはビックリでした。
でも久々の猫団子で幸せそうなにゅっちゃん達を見ると、
やっぱりすぴ君との時間はみんなの宝物だったのだと思います。
まっくすは、ジニーファミリーの中では唯一仲良くなったまっちゃと
あちらで遊ぶのが忙しかったようで、
果たして帰って来てたのかなぁ(^-^;

人間せんせいのブログ、リンクから飛んで拝見しましたが、
素敵なイラストに優しいお人柄を感じました。
[ 2017/08/23 23:46 ] [ 編集 ]

スピちゃん、茄子に乗って帰ってきたんですね(*´∀`*)

楽しい時間を過ごされたと思います(*^^*)

うちもちゃんと帰ってきてくれたのかなぁ~?

多分、猫さんたちにはわかってるんだと思います(*^^*)


[ 2017/08/26 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

スピちゃん、帰ってきてくれたんですね!
初めてのお盆だったけど、ちゃんと先輩猫さんが案内してくれたんですね。
来年のお盆はスピちゃんが後輩猫さんを案内してあげてくださいね。

でも帰ってしまうと思うと寂しいから、私はいつもこまめはお家にいてくれてるんだと信じていますよ。
[ 2017/08/27 21:39 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ

1年ってあっという間ですね。
依代とは言っても抱きぐるみですからね~
まさか猫団子になって、くっついてくれる姿が
見られるとは!ほっこりしました(*^^*)
まっくすちゃんも帰ってきてくれて
ジニーファミリーを観察してたかもしれませんね。

人間せんせいのふんわりと柔らかい色使いとタッチは
見る人の心を温かくしてくれますね。


[ 2017/08/28 18:00 ] [ 編集 ]

kupidoさんへ

一人では帰って来れなさそうなキャラですからね~(ーー;)
心配してたんですけど、先輩猫さんに教えられて
無事帰ってきたようです(*´∇`*)

みんなきっと帰る家を知っているのでしょう。
帰る家のない子もいつも遊んでいた空き地や
可愛がってくれた人に挨拶に行ってるかもね。


[ 2017/08/28 18:03 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ご無沙汰してるのにコメントありがとうございます(*^^*)

一人じゃ迷子になったかもしれないけど
みんなと一緒だからちゃんと帰ってこれたみたいよ。
すぴも来年は先輩になるんだね。
いつかにゅやきりぃがあちらに行った時は
偉そうに先輩面するかな~(^ー^* )フフ♪

こまめちゃんみたいに帰らずにずっといてくれたら嬉しいよね。
すぴも時々こっそり帰ってきてるかも(*^^)

[ 2017/08/28 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/243-dd0eb01f










