2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






キャンプで筋肉痛

*
*
* * *
*
*

     土曜日にお泊りキャンプに行ってきました。
     台風の影響で延期になってしまい、もう今年はダメかと諦めていたけど
     やっと実現。

     当初の予定では天川に行くつもりだったけど、
     まだ台風の被害から復興していない箇所もあるという事で

     質志鍾乳洞公園でのキャンプです。

 

     まずはビールを冷やさなくては♪

     用意したのはbuzzLifeで参加中のプロジェクトで頂いた「サッポロ金のオフ」

     糖質70%オフ&プリン体50%オフなので、

     最近健康を気にしつつ飲んでる友達にもいいかな?と思って。

 

ビール冷えてます

 

     この湧き水は「不老長寿の名水」らしくて、

     ひしゃくやコップが置いてあったので、多分飲めるんでしょうね。

     澄み切った冷たい湧き水で冷やしたビールを楽しみに

     テントを設営してひと休み

 

キャンプ場

 

     このなが~い滑り台のまだまだ上に鍾乳洞があります。

 

あまご釣り

 

     小さい釣堀があって、アマゴ釣りができるんですよ。

     友達の娘さん(小学3年生)でも、ほらこんなに立派なのが釣れました♪

     アマゴを焼く大きな串も貸してもらえて、晩御飯のおかずが増えて(⌒-⌒)ニコニコ

 

     本日のメニューは焼き鳥・さんま・アマゴに茹でたて黒豆枝豆

     ちょっと奮発してステーキなんぞも焼きました。

     キャンプといえば焼きソバ?

     今回はモツ焼きソバ。B級グルメ万歳!

     自然の中だと食べ物もビールも一段とうまく感じますよね~

      いつもの1.5倍は食べて飲んだ!ダイエットとかキニシナイ!

     というわけで・・・食べるのに夢中で写真撮るの忘れてましたo( _ _ )o ショボーン

 

     さて二日目に重い腰をあげて鍾乳洞探検へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

     なぜ重い腰かと言うと・・・

     見てのとおり思いっきり山のキャンプ場なので、

     トイレや炊事棟まで、距離は短くても結構な坂でして・・・

     行ったり来たりで、全員すでに1日目にして筋肉痛で(┐・・┌)ゲッソリ…

     しかもここはちょっと珍しい竪穴式の鍾乳洞なんです。

 

へっぴり腰

 

     いやまぁ確かに事前に調べて

     ほぼ垂直の階段があるのはわかっていましたけどね。

     これはもう階段じゃないです!はしごです。はしご!

     大の大人でもへっぴり腰になるってもんです。

 

     時々雨の降る中でのキャンプも風情があっていいものです←負け惜しみ?

     鍾乳洞も洞窟を下って行くのがスリル満点で

     ただでさえひんやり涼しいうえに肝も冷えました(笑)

 

     当然、帰ってから肩・腰・ふくらはぎに湿布貼りまくりであります。

     寄る年波には勝てないお年頃です(涙)

 

 

 

 

 

*
*
* * *
*
*
design by *Sweet snow*
関連記事
web拍手 by FC2


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/35-dd13a150