2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモス摘みで拾い物 「子猫を捨てないで(9)」

  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *  

本日は近くの植物園で100円でコスモスを一人10本摘めるという

花摘み体験会の日

コスモスLoveのワタクシ、カレンダーに印をつけて楽しみにしていました。

 

コスモス

満開のコスモス

 しかしコスモス摘みはできませんでしたorz

 

      なぜなら

      公園内の猫ロード(勝手に命名)で

      お母ちゃんのお乳吸ってる子猫や、同じお皿で仲良くご飯食べてる兄弟猫

      そんな猫ねこネコな光景を見ながらほんわかした気分で

      散策路から少しはずれた木立に差し掛かった時

 

 

      1:同居人がダンボール箱を見つけ

      2:私が中をのぞき、

      3:その中の物体を触ったら生きていたからであります。

 

拾いました

小さすぎてピントも合いません!!

 

      急遽動物病院へ急行!

      診察後、子猫用ミルクと哺乳瓶をゲットして帰宅であります。

 

こんまい物体

 

当社比?倍  ↓ ↓ ↓

当社比?

すぴがゴジラ並みの大きさに見えます。

 

      へその緒もがっちり付いたまま&眼も開いてません。

       体重は85g位です。

      根性と幸運で生き延びてくれたら、今後どうするか考えたいです。

      詳しい後日談が書ける位、元気に育ってくれよぉ~

 

 

 

 



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *  
design by *Sweet snow*

関連記事
web拍手 by FC2


私も昔「へその緒」のついた仔猫を「拾い」ました。
道に・・・落ちていたのです。
すぐに病院へ連れて行きました。
生きて、頑張って、お乳を飲みました。
でも1週間、何もわからないまま、突然に亡くなりました。
パコちゃんは、生きたね!
拾われた事は運命的です。
コスモスに導かれた出逢いですね。
[ 2016/12/20 23:37 ] [ 編集 ]

仔猫を棄てるのは、許せない!
せめて動物病院の前に捨ててほしい。
ぴゃるみさんコスモスを予定していたけど、
すごいタイミングでしたね。
翌日なら、、、、
生きていて良かった!
[ 2016/12/20 23:40 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

ぱこの記事にコメントありがとうございます(*^^)

ぱこはとても生命力の高い猫だと思いますね。
てっきり死んでると思ったのに、大きな声で
助けて~って鳴きました。

子猫は突然死も多いですもんね・・・
やっと助かった命、繋げてあげたかった気持ちわかります。
助かる命とどこが違うのでしょうね。
元気に生き生きと生きるために
一度リセットして生まれ変わるのでしょうか。

本当はあの場所を通る予定ではなかったので
偶然?いややっぱり運命で縁があったのよね(*^^*)
ぱこはランちゃんになって、今もとても生命力にあふれ
やんちゃでお転婆になって、飼い主さんを困らせています('-'*)フフ


[ 2016/12/22 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/42-0f64b39c










