2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






初めてのツーショット♪ 「ニャンコがいるから幸せなの♪(1176)」

M Y   D I A R Y

にゅはきっと、人見知りならぬ猫見知りなんだろうと思う。

 

穏やかな性格だけど臆病で、私にもこっそり甘えてくれる(笑い)

PCいじってると肩口にコツンってしたり、

眼が合うと必ず走ってくる。

私の足にくっついたり、頭だけ乗せてごめんなさいのポーズで寝たりする。

夜はいつも私の手を舐め舐めしてから、横に寝てくれる。

膝には年に1.2回しか乗らないけど(笑)

 

だけど・・・猫相手だといまいちなの(涙)

ちびらの体をうまく舐めてあげられなくて、すぐ取っ組み合いになっちゃう。

シャフーも言わないしもちろん爪も出さないし、甘噛みしかしないけど

それでもちびらはナンナン?って感じで、じゃれあいが終わるとスルーされちゃう。

ちびらがお互いの体を舐めあってるのを見ると

にゅの事も10回に1回でいいから、舐めてくれたらな~って思っちゃう。

にゅはひとりぼっちで淋しくないんやろか?

 

ぱこの事も1番気にしてるのはにゅじゃないかな~

ぱこが鳴くと真っ先に走ってきて心配そうに、ちょっと離れた所から見てるし。

でも3週間が過ぎても、にゅだけがぱこに触れられなかった(涙)

 

これが初のツーショット♪

にゅと一緒♪

今日、にゅが寝ているところに、モソモソとぱこが乱入してきた。

しばらくとまどっていたにゅは1分も経たずに去ってしまったけど(苦笑)

 

膝に乗るまで1年、横で寝るまで2年、布団に入れるまで3年

同居人にスリスリするまで6年かかった子だから(爆)

ゆっくりゆっくり仲良くなってくれたら、それでええからね。

 

猫は集団で行動するタイプの動物ではないから、

私が思っているほど、にゅは淋しくないのかもしれないけど

猫同士寄り添って眠る暖かさを、にゅもいつかは感じられるといいな~と思う。

 

  

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

design by *Sweet snow*

関連記事
[ 2011/11/15 ] 気弱な黒猫 にゅ | TB(0) | CM(4)
web拍手 by FC2


Re:初めてのツーショット♪(11/15)

こんにちは。
嬉しいツーショットですね^^
ぱこちゃんは、小さい方の子?
この子が、ベランダで保護されたこですか?
で、お家の子になったのかな?
 ごめんなさい…イマイチ良く分かってなくて…><
[ 2011/11/15 10:17 ] [ 編集 ]

Re[1]:初めてのツーショット♪(11/15)

ニャロメ。さん
-----
ツーショットが普通の光景になるといいな~って期待してます(*^^)
黒猫にゅがベランダ猫で7歳になりました。
ぱこはダンボール猫です。10/22に公園で見つちゃって(笑)
まだ乳離れ(哺乳瓶だけど)もできない洟垂れ小僧です(爆)
ニャロメさんちのおちびちゃん達に追いつけ追い越せです!
[ 2011/11/15 11:14 ] [ 編集 ]

Re:初めてのツーショット♪(11/15)

時間かけてゆ~くり仲良くなればいいんだよぉ~
猫にもいろいろな性格の子がいるんだもん^^
実家のリリさまは…いまだ旦那さんの事が嫌いで、逃げるよ(もう6年になるのにね・・・)(笑)
慎之介は茶々姫をはじめて見た時・・・おもいっきり猫パンチしたしねぇ~
龍馬は最近やっと慎之介をみてウェwwwて言わなくなりましたよ(笑)半年かかったかな?(笑)
大丈夫・・・そのうち、猫団子になって一緒に寝る日が必ずくるよぉ~^^
[ 2011/11/15 11:32 ] [ 編集 ]

Re[1]:初めてのツーショット♪(11/15)

歌慧秋さん
-----
ちょっと焦ってたかもしれない(^^; 猫それぞれだもんね。
きりぃとすぴがうちに来てからだってまだ半年経ってないんだし、にゅは時間のかかる子だって自分で書いてるのにね~
ストレスを感じてるようではないので、3年後位には(爆)歌慧秋さんとこみたいな猫団子を見られるかな(*^^)
[ 2011/11/15 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/62-f7deb77e