2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぴがおかまになったよ 「子猫の成長(26)」

M Y   D I A R Y

すぴがおかまになる日がきてしまった(≧◇≦)!



      雌が発情してそのフェロモンに雄が反応するはずだよね??? 
 
      きりぃにそんな兆しは見えないというのに、このところすぴは興奮気味。

      きりぃの首を噛んではなんとなく怪しい行動 (¬、¬)

 

      きりぃは発情していないので、噛まれたまんまでおもちゃで遊んでたりして

      気にしてない風だけど、うっとうしそう。

      時期的には手術してもOKとの事で、ちょっと早いかとも思ったけど

      すぴも落ち着かないし、弟妹で子供ができちゃったら ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

      というわけで昨日、去勢手術に連れて行きました。

 

今日はぱこが子守役

            すぴ 「なんか玉がスースーするさかい・・・」

            ぱこ 「ボク子守ちゅるよ」

 

      帰ってきてからすっかりへこんでいます。

      ミニテーブルの下で隠れるつもりになっていたので、フリースかけてあげました。

      そこからずっと出てきません(^^;

 

 

      すぴは以前から、ちょっとした事で興奮するとすぐ過呼吸になります。

はぁはぁ

こんな風にはしゃいで遊んだ後も( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 

 

      昨日は手術20分後に病院から電話がありました。

      「すぴちゃん、興奮して暴れてるんですよ。」

      「おうちの方が落ち着けると思うので、早めにお迎えきてもらえますか?」

           夜にお迎えに行く予定 → 4時に変更

       病院のケージの中で、ウロウロハァハァ「ウォ~ン」のスリーコンポかましてました。

 

添寝してあげるね

ぱこ 「ボクがしょいね(添寝)してあげゆね」

 

なんとなく添寝風

にゅ 「玉なし仲間としては気になるさかい。側にいるさかい」

 

      帰ってきてからも30分以上興奮状態で、

      とてもエリザベスカラーはつけられませんでした。

      いや、つけたんですけどね。

      暴れまくって無理やりはずすので、諦めました(涙)

 

      過呼吸は前から先生にも相談していたのですが、

      「運動性の過呼吸でしょう」で話終わってました。

      が、昨日の状態を見て、先生も気になったらしく

      ちょっと落ち着いたら血液検査とかエコーとか心電図とか

      いろいろ調べる事になりました。

      「興奮せずに検査させてくれればいいのですが・・・」って

      センセイ、気弱にならないでくださいよ~

      何もなければ安心だし、何かあれば早めに対処したいし

      12月になったら行く事にします。

 

 

      さてそんな騒動など全くアウトオブ眼中のこの方

すやすや

すぴが帰ってきた時にちょっとクンクンしただけで、いたってマイペース。

まさにクールビューティ  言い過ぎました(^^;

来週は君の番なんだからねっ!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

design by *Sweet snow*
関連記事
web拍手 by FC2


Re:すぴがおかまになったよ(11/29)

すぴ殿・・・お疲れでやんす!
廉太郎でやんすよぉwwww
あっしもおかまでやんす(笑)落ち込まないでくだされ~
年明けに寅次郎も仲間入りする予定でやんす(笑)
慎之介は…おかまなのに、たまに竹坊の首に噛みついて
勘違いな行動をしてるでやんすよ!
まったく・・・あ~こりゃこりゃ!
[ 2011/11/29 13:31 ] [ 編集 ]

Re[1]:すぴがおかまになったよ(11/29)

歌慧秋さん
-----
廉太郎君へすぴより
なぐさめてくれてありがとうね。
ボク、おかまとして生きていく覚悟を決めてんよ。
それにしても毛剃りされたたまたまが、ちょっと寒いんよ。
あ~こりゃこりゃやね~

[ 2011/11/29 14:05 ] [ 編集 ]

Re:すぴがおかまになったよ(11/29)

すぴちゃん、お帰り~。
そっか…過呼吸もちなんだ…
実は、私もなんですよ。。。
あれは、苦しいだよね><
安定剤みたいなの処方してもらえるといいね。
うちのコロンも、そろそろ『おかま』になりますよ。
予約しなくっちゃ!
[ 2011/11/29 16:07 ] [ 編集 ]

Re[1]:すぴがおかまになったよ(11/29)

ニャロメ。さん
-----
ニャロメさんも過呼吸持ちでしたか。
苦しいのは人間も猫も同じでしょうし、見てる方も辛いっす(涙)
私は違うけど、喘息持ちなので呼吸できない辛さは少しわかります。
ニャロメさんは無理せずに、私はすぴに無理させずにですね。

コロンちゃんももうすぐ「おかま仲間」ですね♪
何事もなく無事におかまになれますように(笑)


[ 2011/11/29 16:39 ] [ 編集 ]

Re:すぴがおかまになったよ(11/29)

こんばんわ
手術ですか、落ち込んでますね
うちは、モカが帰ったその日に飛び跳ねて
遊んでいたので、かえってハラハラしました

ネコは発情気になってから手術すると、
去勢した後も、発情する場合があるとききます
タイミング良かったかもしれないですね

過呼吸気になりますね
何でもなければ良いんですけど
[ 2011/11/29 21:21 ] [ 編集 ]

Re[1]:すぴがおかまになったよ(11/29)

ポリクさん
-----
本格的な発情前だから、時期的には良かったんでしょうね。
手術後はしょんぼりしてても元気すぎても心配ですよね。
今日は一日ミニテーブル&フリースの簡易こたつに引き篭もってましたが、ご飯は「クレクレ!」とちゃっかり催促されました(笑)
[ 2011/11/29 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/68-9dc40fb2










