2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






アタチおなか痛いさっか~い (ぱこの里親引き続き募集中) 「子猫の成長(26)」

M Y   D I A R Y

      昨日はきりぃちゃんの不妊手術日でした。

      ブログのお友達の所で見たとっても可愛い術後服

      きりぃちゃんにも買ってあげようと探したら

      あらまぁ~お高いのね(^^; 諦めました(涙)



      「エリザベスカラー無理っぽいんです」と泣きついたら、

      病院の先生が腹巻?を自作してくださいました\(*T▽T*)/

上げ膳据え膳

きりぃ 「可愛くないさっか~い。やけ食いやさっか~い」

 

      術後でおなか痛いわ、腹巻は可愛くないわでしょんぼりしてます・゚゚・(×_×)・゚゚・。

      お休みの場所まで上げ膳据え膳でご機嫌とり。

      やっとこさ、お薬を混ぜた分食べてもらえました。

      うちの子は打たれ弱いらしいです(苦笑)

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

 

     追記:ぱこの里親募集にお二人も連絡がありました。

         すごく嬉しいです♪

         12月中旬に1回目のワクチン接種&健康診断を予定しているので

         私のわがままですが、それまで待っていただける方を

         ネコジルシ里親募集にて引き続き募集中です。

         NO.11711がぱこです。

         ご協力&応援ありがとうございます(o_ _)o))

         ぱこに幸せが訪れますように。

家族を夢見るぱこ

 



design by *Sweet snow*
関連記事
web拍手 by FC2


Re:アタチおなか痛いさっか~い (ぱこの里親引き続き募集中)(12/06)

無事、手術終わったみたいね~^^
例の術後服・・・ってアレの事かしら(笑)
結構なお値段でしょ~
この間、茶々の避妊手術の明細みたら・・・
エリザベスカラー1575円って書いてあってビックリ~
え?これって別料金なの?って感じよぉ~
きりぃちゃん、腹巻きチックだけど・・・イケてるよ~^^(笑)
[ 2011/12/06 11:26 ] [ 編集 ]

Re[1]:アタチおなか痛いさっか~い (ぱこの里親引き続き募集中)(12/06)

歌慧秋さん
-----
そうそうニャロメさんちにいったアレですよ(*^^)
1週間位しか使わないから、ニャロメさんちでまた使ってもらえて良かったですよね。
背中を紐でしばるタイプは安かったけど、すぐ口で引っ張ってはずしそうだったので却下でした。
女の子はお腹を冷やしちゃダメだから腹巻でもいいかな(笑)
[ 2011/12/06 11:45 ] [ 編集 ]

Re:アタチおなか痛いさっか~い (ぱこの里親引き続き募集中)(12/06)

お帰り~
そう!
あの洋服お高くてびっくりよ!@@
先生が作ってくれたの~?
優しい先生ですね^^

ぱこちゃんに応募があったんですね。
決まるといいですね!
[ 2011/12/06 12:41 ] [ 編集 ]

Re[1]:アタチおなか痛いさっか~い (ぱこの里親引き続き募集中)(12/06)

ニャロメ。さん
-----
色はレトロな薄いベージュで腹巻っぽい雰囲気をかもしだして、実用性に優れた一品です(オークション説明文風)(笑)
包帯グルグル巻きかな~と思っていたので、嬉しかったです♪

連絡くださった方に決まって、ぱこを家族に迎えてくださったらいいな~
またご報告しますね。

[ 2011/12/06 13:05 ] [ 編集 ]

Re:アタチおなか痛いさっか~い (ぱこの里親引き続き募集中)(12/06)

こんばんわ
その時まだ同居人と一緒に住んでなかったので、
知らないのですが
先代猫にゃんの不妊手術のときは、
金太郎さんの腹掛けの様なものだったらしいです

そのにゃんが晩年癌になったんですが
傷口を舐めないようにと、同居人が
布を「エ」の字に切って
首と後ろ足の付け根の辺りで、縛ってました
布の柄によっては、結構かわいかったですよ

ぱこちゃん、里親さん見つかりそうで
良かったですね
[ 2011/12/06 21:49 ] [ 編集 ]

Re[1]:アタチおなか痛いさっか~い (ぱこの里親引き続き募集中)(12/06)

ポリクさん
-----
金太郎さんの腹掛けも味があって捨てがたいですね。
うん、それだったらもっと受けたと思います(笑)

きっと大き目の筒状の包帯だと思うんだけど
本当に腹巻みたいな色と生地なのよ~
切れ目を入れて手と足が出るようにして、首のところは何ヵ所か穴あけて包帯をリボンみたいに通してずれないようにしてくださったみたい。
先生、器用だわ(*^^)
もし、また何かで必要になったらポリクさんの同居人さんみたいに可愛いのが作れるよう、自作にチャレンジしてみます!


[ 2011/12/06 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/71-870456d2