2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ねずみハンターぱこ参上! 「子猫の成長(26)」

M Y   D I A R Y

 

ライオス君に勝利したぱこに、新たなライバル出現!

ちょかまえた

ちゅかまえた!

離さないよ

はなちゃないよ

 

何にそんなに夢中になってるの?

新たなライバル登場!

ねじゅみだよ!ボクが退治ちてあげるよ

 

おーおーいっちょ前の事を言うようになっちゃって(笑)

 

違うねじゅみ見つけたよ

退治ちたのに、また違うねじゅみが出たよ!

 

これもちゅかまえるよ

ちょかまえずにはいられないんよ

 

おもちゃであろうとも、決してねずみを見逃さないぱこ(笑)

立派なハンターになれそうです(*^.^*)

 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

 

 

       追記:里親募集は一時停止させていただきました。

           心配してくださった方々のお気持ち本当に嬉しく思っています。

           まだ決定ではありませんが、明日二人目のお見合いです。

           うちの家族になって欲しいという方が3人も現れて

           嬉しいやらとまどうやら(^^;

           ぱこはなんて幸せ者なんでしょう(*^.^*)

           ぱこに家族ができますように。

 

design by *Sweet snow*


関連記事
web拍手 by FC2


Re:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

ぱこちゃん、猫らしくなりましたよね~(笑)
最初は、自分がネズミみたいだったのにね。
運命の人に、必ず会えますとも!!
良い方だったら、哺乳瓶体験させてあげたら~?
700g超えてるから、そんなに手は掛からないと思うし
仮にミルクあげるのが下手でも、飲まなくても大丈夫な時期だし~^^
人工保育で育てた子は、人間大好きだから早めに里子に出しても大丈夫だとおもうんだけどな。
これは、私の考えだから正しくないのかもしれませんけどね。
[ 2011/12/09 11:07 ] [ 編集 ]

Re[1]:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

ニャロメ。さん
-----
いつもアドバイスありがとう♪
同居人は自分で水飲んでたぞって言うんですが半信半疑、というわけでミルクあげてたのよ。
ずっと一緒にいる私が見てないのになんで同居人は見てるのさっ!
そしたら、今日ちゃんと自分でペロペロしてるの見ちゃいました♪
これでちょっとだけ余ってるミルクをおやつがわりにあげて、なくなったらミルク卒業でいいですよね?

明日来られる方は18歳の猫を今年亡くされたそうです。経験もあるしかかりつけの病院もあるし、ぱこをお任せしたいな~

実は白血病と猫エイズの検査がまだなんですよ(^^;
もし陽性だった時、希望されてる方はどうされるか聞いてみますが、無理ならうちにいてくれていいのよぉ~
今週末は同居人が仕事関係の資格試験があってお届けできないので、来週水曜のきりぃちゃんの抜糸の時にワクチンも打ってもらって、17日(土)にお渡ししたいな~と思っています。
でも明日見に来られて、連れて帰りたいとか言われちゃったりして(笑)あっ期待しすぎかな(^^;
[ 2011/12/09 12:16 ] [ 編集 ]

Re:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

ぱこちゃん、カワユイもんね~
誰と赤い糸がつながっているのかな?
幸せもの~^^

スクスク元気に育って本当によかった・・・
はじめはネズミさんのように小さかったのにね~(笑)
うちの寅次郎も・・・どんどん成長しちゃって、
多分来月、オカマの手術だよ~(笑)
[ 2011/12/09 15:37 ] [ 編集 ]

Re[1]:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

歌慧秋さん
-----
寅次郎ももうすぐおかまに仲間入りね(*^^)
子猫の成長は早いわね~
ぱこもこんな風に育つかな~って寅ちゃん見てると思います。

ぱこもねずみ→ぽんぽこタヌキ、そしてやっと猫になりました(笑)
同居人は最初本当にダメだと思ってたので、里親募集できるまで育ってくれて、感無量みたいよ。

[ 2011/12/09 15:50 ] [ 編集 ]

Re:ねずみハンターぱこ参上!

ぱこちゃんはぺみぺみさんのような優しい猫のプロに運良く出逢えた強運の持ち主なんですからきっと幸せになれますね!いい里親さんが見つかるのは嬉しさ半分寂しさ半分ですね。それにしてもぱこちゃんかわいい!
見てたら子猫が恋しくなっちゃいます。
[ 2011/12/09 17:38 ] [ 編集 ]

Re[1]:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

たまこさん
-----
プロなんてとんでもないです(^^;
最後の子猫の子育てから、ん十年(笑)
かすかな記憶とお友達のアドバイスに支えられて、ここまで育ったぱこは強い子♪
決まらなくてもいいんだぞぉ~って気持ちもまだまだ未練たっぷりあるんですが(笑)、ぱこの赤い糸は「ぱこを是非家族に」と言ってくださった方に繋がっていて欲しいですね~

[ 2011/12/09 18:31 ] [ 編集 ]

Re:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

こんばんわ

ねずみ楽しそうですね
ケリケリしているのかな
楽しそうです
里親さん見つかりそうで良かったです
でも、別れがたいですよね

[ 2011/12/09 23:55 ] [ 編集 ]

Re[1]:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

ポリクさん
-----
尻尾のふさふさを咥えて飛ばしたり、ケリケリしたりいっちょ前に遊んでます。
ちっこいけど、猫なんだな~って感じになってきました。
1番可愛い時期を一緒に過ごせて幸せです♪
だからこそもらわれていくとなると、嬉しさ半分寂しさ半分ですね。

里親希望一人目の方が住居の条件をクリアできなくてダメだったんです。明日来られる方が「それならうちに是非」と言ってくださったので、決まるといいな~
[ 2011/12/10 00:09 ] [ 編集 ]

はじめまして

足跡からお邪魔しました。

まぁ~・・・。
かわいいおチビちゃん!
里親さん、募集中なんですね。
こんなにかわいいんですもの。
きっと、いいおうちがみつかるはず・・・。

ぱこちゃんに、ぽちっ♪
[ 2011/12/10 15:58 ] [ 編集 ]

Re:はじめまして(12/09)

ふくママ。さん
-----
ご訪問&ポチッありがとうございます。

貰い手が見つかっても見つからなくても、悩ましいです(笑)
何がぱこにとって幸せなのか自信がないのですが、ぱこを望んでくださる方がいるというだけで、もうすごく嬉しいです♪
[ 2011/12/10 19:27 ] [ 編集 ]

Re:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

ぺみぺみさん、こんにちは^^
いちも、出しゃばっちゃって…ごめんなさいです。
ミルク、基本的には生後1か月で卒業していいと思いまーす!
だけど、私は過保護なので~
いつまでもあげてますよ(笑)
リーは4歳だけど今も哺乳瓶で飲んでるし!
その他大勢、まだ飲む子いますよーー!(笑)
この前の里親希望者さん、どうでしたか?
私は、小さいうちに引き渡すのでいろんな検査は 里親さんにお願いしています。
もちろん、何もしていないことを ちゃんと言って、
それを理解の上で飼い主になってくれる方にお願いしています。
というか、私はボランティでもなんでもない ただの人ですけど。
里親探しをするために保護してるんじゃなくて…
私は1度も猫を保護したことがないのに…
他人が、うちに助けを求めて連れてくるのよね。
[ 2011/12/12 12:33 ] [ 編集 ]

Re[1]:ねずみハンターぱこ参上!(12/09)

ニャロメ。さん
-----
いつもアドバイス感謝です♪
ニャロメさん、今年は特に子育て忙しかったですね~
でもねずみ(笑)が猫になっていく過程は、育て甲斐がありますよね。今だけの可愛さもありますしね~

ミルクはちょっとだけ余ってるのでそれでおしまい(笑)
ミルク作ると飛んできて、なくなっても乳首離しませんけど、自分からはもう欲しがらなくなりました。
哺乳瓶から飲む姿が可愛らしくて、ついついまだあげたくなりますが、乳離れしてもらいます。

里親は土曜に来られた方に決まりそうです。
先方の都合もあり、週末にお届けの予定です。
気にかけていただいてありがとうございました。
安心してお任せできそうな猫好き一家って感じの方でしたよ~
「検査して病気を持ってて、自分では育てるの無理なら言ってください」と言っても良かったのですが、ダメだった時、行ったり来たり環境がころころ変わるのも可哀想で、確認してからにする事にしました。
なんにしろ過保護で(笑)
1番手がかかるけど可愛い時期をうちで過ごしてくれてありがとう、ってぱこに言いたいです。
[ 2011/12/12 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/73-8e5032fe