2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コナンに聞かなくてもわかります(*^^)

     ちっとも本来の使い方をさせてもらえないひざ掛け><

ひざ掛けの下には何がある?

     この下に何が潜んでいるのかは、コナンに謎解きしてもらわなくてもわかります(笑)

     しかし、のぞいてみたいじゃないのよ。ねぇ~

寒いからのぞかないで

     にゅ  「寒いさかい、はや閉めてくれへん?」
     きりぃ 「レディのベッドをのぞくなんて失礼やさっかぁ~い」


     ほらね。やっぱり怒られた><

     コーヒー位しか乗らない小さなテーブルに、ひざ掛けをかけただけの
     猫こたつもどきに3匹は無理やりすぎるのでは?

     すぴ 「ボク、川の字の1番ええとこで寝てるから気にならへんのよ」

     はぁ~そんなものですかね。余計なお世話だそうです(苦笑)

関連記事
web拍手 by FC2


炬燵もどき、作ったんですね~^^
やっぱ、大人気ですね!!
あれ、実物買うと 結構なお値段するのよね~@@
もどきでも、十分じゃないですか?!(笑)
密着度、かなりアップしましたね!!
[ 2011/12/27 14:06 ] [ 編集 ]

冬ヽ(*⌒∇⌒*)ノばんざい!!

寒くなって猫団子っぽいものが見られるようになり、冬ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪です。

前からこのミニテーブルを出すと下にもぐりこんでたのですが、
フリースかけたらぬくぬくと出てこなくなりました(笑)
もうちょっと大きいテーブル出してもいいんだけど
今のうちに狭いところで密着度をあげておけば、もっと団子が見られるかも?という思惑です^^

猫こたつって小さいくせに高いよね~
それにニャロメさんの所だと5個は買わないと(爆)
前に試しに作ってた猫こたつもどきはやめちゃったのかな?
一気に冷え込んできたので、ぬくぬく羽毛布団の出番かしら?
[ 2011/12/27 15:07 ] [ 編集 ]

このなんちゃってこたつ、人気なんですよねー!
うちも前はやってました(笑)
でもテーブルが使えなくなるのと
私の足が温もらないのを理由に撤去。
本物のこたつを導入しました( ̄∀ ̄)
今はもうないですけどね…(´・ω・`)
にゅちゃん、寒くねぇかい?
なんか背中が寒そうだー
きりぃちゃんはそうでもないのに何でかしら。
すぴちゃんが一番ベスポジなのは間違いない!
ってことで、コーヒーしか置けないテーブルを拡張して
トーストが置けるくらいになると快適かもよ~
にゃんずはすでに快適そうだけど( ̄ω ̄)
[ 2011/12/27 17:59 ] [ 編集 ]

本物のこたつが欲しいです

猫には狭くても人気なんだよね~
はみ出すのでひざ掛け2枚なんだけど、テーブル拡張(笑)の方がいいかな?
私は、無理やり足入れてます♪そして怒られます><
本物のこたつが欲しいけど、部屋が狭くなるし掃除の時布団が邪魔だしな~
セルフクリーニング付こたつが欲しいわ(*^^)

やっぱ若い方が寒さに強いのか?(笑)
にゅっちゃんには若いエキスを吸収してもらおう!



[ 2011/12/27 18:42 ] [ 編集 ]

この狭さが逆に暖かさのポイントなのかもね(-∀・)
[ 2011/12/27 20:41 ] [ 編集 ]

猫ってなんちゃってこたつでも、十分なんですよね~^^;
ウチも本物のこたつをするまでは、なんちゃってこたつの、
出番ですよ~。
今は、3にゃん+人間で、こたつが足りません。
なんちゃってこたつをどこかに設置するか・・って、
考えているんですが・・・。

ところで、すぴちゃんはどうなりました?
息がすぐにあがっちゃうとかって、
読んだ気がするんですが・・・。

[ 2011/12/27 21:36 ] [ 編集 ]

狭さが決め手?

狭いからくっつく → さらに温かい → 狭いとこ喜ぶ という構図ですかね?
作戦大成功です♪
大きいテーブルが置けないだけなんですけどね(笑)
[ 2011/12/27 21:56 ] [ 編集 ]

すぴさんはマイペースに元気です

なんちゃってコタツ、大人気ですね^^
すぐ用意できて、すぐ片付けられるのがいいv(*'-^*)b
本物には勝てないけど、猫にはちょうどいいのかも。
本物こたつが出ると今度は、猫との場所取り争いが勃発するわけですね?(笑)

すぴちゃんは年明けに病院に連れて行こうかと。
激しい運動をしなければ、大丈夫みたいなんですけどね。
それと夏と同じ位はしゃいでも今は過呼吸にならないので、熱中症的なものもあるかも。
どちらにしても検査して安心できるといいなと思っています。
心配してくださってありがとうヘ(o_ _)o))
なんちゃってコタツの中は快適だそうです^^

[ 2011/12/27 22:11 ] [ 編集 ]

こたつ

こんばんわ
実は、うちもこたつではないんですよ
ホットカーペットの上にこたつをのせているんで、
こたつのヒーターは使ってません
しかも、グリはたまにしか入らない

小さいこたつにぎゅうぎゅうに入った3匹
ちょっと、はみ出し気味なのが良いですね
[ 2011/12/27 23:47 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

今、コメントページ見て気づいたけど、誰に返事してるのか全くわかんない返事ばかりしてました(^^;
どうしたらいいのかわからないので(笑)この返事は「ポリクさんへ」です^^

ブログ見ていてもグリちゃんはコタツに入ってないですもんね。
ロシアンっぽいので、毛が密集してて寒くないのかしらね?

私も足を無理やり入れさせてもらったりするけど、
結構温かいから、ポリクさんも十分温かいかな?
そうそう今、思いました。草餅からはみ出したあんこみたいって
[ 2011/12/28 00:22 ] [ 編集 ]

同じかも?

こんばんわ~♪
ねえ、このなんちゃってこたつになってるテーブルって直径30cmで足が3本のじゃないですか?
ウチにも天板がオレンジ色の同じのが有ります
足が3本でちょっと安定性が無いんですよね・・・
なるほど、こんな使い方もいいかもしれませんね
今度試してみようかな~

[ 2011/12/28 02:56 ] [ 編集 ]

chappy2828さんへ

直径30cmで足3本の丸い奴です。一緒みたいね(*^^)
小さくて可愛いぃ~って雑貨屋さんで買った覚えがあるわ。

実際コーヒー乗せてても、いつ猫がぶつかってこけるかとドキドキ物なので
なんちゃってこたつになって、活躍できて良かった(笑)
以前の日記で、すぴさんがこのテーブルの下で寝てるのを書いたんだけど
まさかはみ出しながらも3匹無理やり入るとは思ってなかったです(^^;

[ 2011/12/28 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/84-75e1e94d










