2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ボクらまだ子猫やったかもしれん

      子猫のカーテン登りは当たり前!
      ちょいちょいと引っ掛けて、ほつれたら新しいのが買えるわ♪
      と期待?していたのに、ちびらは見向きもせずに子猫時代終了。

      なんだかいい子すぎてつまんなぁ~いと思っていたのが通じたのか?!
      それとも先祖返りか?
      そこまでは遡ってませんが(^^; 今頃になって期待に応えてくれました><

レール綱渡り

      エアコンのホースに手をかけるのは止めていただきたい。
      そして写真を撮ってから気づいた(*゚ロ゚)ハッ!!
      カーテンレールの上が猫の爪あとでボロボロじゃないのっ。
      今まで全く気にしていなかったけど、これはひどい(涙)
      まぁボロ屋なのは否定できないけど><

      きりぃ 「アタチのせいじゃないさっかぁ~い」

      わかってるよぉ~歴代のお猫様の置き土産だわね。

ちょちょいと

      こちらも今まで乗った事のない、パソコンデスクの上にすくっと立ち
      ちょちょいっと何かしでかしてます。

      すぴ 「なんか動いたんよ。ボク押さえといてあげるさかい」

      エアコンの風で揺れただけ違うの?
      なんで急に気になったん? 霊でもいるのか!
     
      この後、台の上の小物共々足滑らせて落ちました(T▽T)アハハ!
      あまりにもお約束どおりの行動だったので、思いっきり笑ってやりました( ̄∀ ̄*)


      今回は現行犯だったので、コナンの出番はありません。


      ぱこ改めランちゃんの里親さまからのメールで
      洗面台や流しの上、さらにはテレビの上にもチャレンジしているらしく
      同居人と「子猫ってそういうことするのが、また可愛いよね~」って話していたので、
    同じ子猫としてどこが!って突っ込みはナシで) 
            ライバル心に火がついたのか?



ぱこじゃなくてランちゃんに負けるな!
応援ポチっとよろしくね♪

関連記事
web拍手 by FC2


最近デビューしたの?
あはは!
ランちゃんに対抗して?!(笑)
先代猫ちゃんたちの、置き土産を見つけて、ラッキーでしたね!!
すぴちゃん、落ちたんだ!
で、何もなかったような顔してたんじゃない?(笑)
[ 2012/01/16 15:52 ] [ 編集 ]

まだまだ、子猫ですよ~♪
きっと、子猫心に火が付いたのかしら!
ウチも子猫返りにみたいに、こてつがなる時ありますよ~^^;

きりぃちゃんすぴちゃん、毛が子猫の毛並みだよね。
すぴちゃん、落ちたなんて、また
男の子はトロいって言われちゃうよ~(笑)
[ 2012/01/16 21:44 ] [ 編集 ]

うちは網戸です

エアコンのホース登りましたか
うちは、網戸を登るので、同居人が
蚊は入っても良い、猫が脱走しなければといって
網戸ではなく、ネットを窓に取り付けました
(ものの整理用に使われる金属に、ビニールコーティングがしてあるやつです)

すぴちゃん、長いですね
天野喜孝さんのポスターですか?
違ってたらごめんなさい
[ 2012/01/16 23:24 ] [ 編集 ]

ニャロメさんへ

今頃、カーテンレールデビューですよ(笑)
カーテン登っても怒らないよ~って
広い心で見守っていたのにね(T▽T)アハハ!

あんなに爪あとがあるのに、掃除してる時気づかない私って><
猫って失敗したあと、知らんぷりしてごまかしますよね?
落ちたときはちょっとぱにくってましたが、
何もなかった事にしようと身繕いしてましたよ(笑)
[ 2012/01/17 00:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

3ヶ月位見向きもしなかった、吊り下げた紐(鈴付き)で
急に遊んだりもして、あれれ?また気になりだしたのね~とか思います^^
みかんちゃんの子猫返りが見たいな~♪

まだ子猫っぽさが毛並みや顔つきに残ってますね~
全くなんで男の子ばっかり落ちるのかしらね(苦笑)
すぴはタワーからも落ちるのよ><
走り回って柱にジャンプして失敗して落ちてます(笑)
[ 2012/01/17 00:13 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

ネットだと丈夫で安心ですね=*^-^*=♪
網戸も1度も登らないな~って思ってたら
おととい初めてすぴが登りました(^^;
子猫返りのブーム到来のようです(笑)

天野さんのポスターってわかるなんてすごい!
なんかとっても嬉しい♪ お好きなのかな?
すごい年代物なんですよ(T▽T)アハハ!
20年位前に買ったような・・・
ボロボロだけど捨てられない(笑)

[ 2012/01/17 00:21 ] [ 編集 ]

網戸は危険(;一_一)

こんばんわ~♪
カーテンに網戸・・・
ウチ子たちはやりませんでしたね~
網戸はねぇ~
長年紫外線に当たっていると劣化してきますからね
破れたりしたら大変です
脱走は困りますからね・・・
ウチでは網戸の手前に柵を設置していますよ~

ウチでは箪笥に飛び乗る時に時々失敗します(ーー;)
落ちるのは仕方が無いけど・・・どうか私の上には落ちてきませんように(^_-)-☆

[ 2012/01/17 01:04 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

網戸に登られると爪で穴空くし、裂けてきちゃうしで不安ですよね。
chappyさんの所はどの位の高さの柵なんだろう?
私がベランダに洗濯物干しに出る一瞬の間に、するっと出てきちゃうのよね~
柵を飛び越えたりしませんか?
ベランダに出るときは、両手で「はいはい、出ないでね~」って押えながらですよ(^^;

体の上に落ちてこられたら、一瞬息止まりそうです^^
前に箪笥から落ちはしなかったけど、箪笥の上の物落とされましたよ(涙)
上へ上へ行く習性はどうしようもないので、箪笥の上を片付けました。
なんか微妙な気分だけど、片付いたからいいかな(笑)
[ 2012/01/17 12:22 ] [ 編集 ]

僕もカーテン登り得意さ!

僕、龍馬だよ~^^
きりぃ~ちゃん、僕もカーテン登り得意なんだよ~
今度、見せてあげるねぇ~^^
でもね・・・ママったら意地悪だから、リビングのカーテン外しちゃったんだよね・・・
もぉ~お外から家の中丸見えさ!
恥ずかしったらありゃしない~
[ 2012/01/17 13:21 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんへ

龍馬くん、忙しいママにかわってコメントくれてありがとうね^^

龍馬くんは得意なんだ(*^^)
カーテンはずされちゃって残念だね。
次はどこに登るつもりかな?
でもお外から丸見えだったら、あんまり恥ずかしいとこ見せられないね(笑)

すぴは1度チャレンジして上まで登れなかったんだよ。
しょっちゅうあちこちジャンプしては落ちてるけど
1度失敗するとしばらくはそこを避けるのよ~
チャレンジャーだけどびびり。にゅっちゃんにも笑われてるよ(T▽T)アハハ!
[ 2012/01/17 14:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/18 16:58 ] [ 編集 ]

のんびりタイプなんだよねー^^
カーテン、ボロボロになったら買い替えれたのに。
家の一部がボロボロになってるようだから
いっそのこと家を買い替えれば問題解決よーっ(☆ω☆)
まぁ子猫じゃなくてもカーテンは登るしね。
11歳のうちのりんご、未だ健在で登りまくり( ̄ε ̄;)
元気でなにより(T▽T)アハハ~
もしかしたら…きりぃちゃんもりんごと同じ道を…(ΦωΦ)フフフ
網戸も登るよ。カーテンだって。壁だって。
あの子ら重力とか関係ないんか? ( ̄▽ ̄;)

あれ。イラスト貼ってる~!
…天野さんのイラストかしら。。
それに霊が?(||゚ω゚||)
目のあるポスターとかイラストとかは・・ねぇ…憑くとか…ねぇ(笑)
[ 2012/01/18 19:03 ] [ 編集 ]

そらさんへ

コメントありがとう♪そんな気分じゃない時もあるだろうから、読み逃げ上等!よ。

家の一部どころか全部ボロボロよ(涙)
でも賃貸だから、私の家ってわけじゃないしキニシナイ。
今引っ越してもいずれ同居人の実家の方に(同居じゃないじょ)
行く事になると思うと、ボロい分安いからここでいっかぁ~って感じ。
当分ボロ家で我慢さっ(^^;

うちの子もりんごちゃんを見習って、いつまでも若さを保つための
鍛錬を怠らないように言っておくわね(゚ー゚☆キラッ
りんごちゃんのジャンプには頭が下がります <(_ _)>

そらさんも天野さんってわかるんだ~
うん。あれに霊がってナイナイ・・・って思いたい(^^;
破けたの補修してないから「大事にしないと祟るぞ」ってかヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
[ 2012/01/18 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/89-09bc0bad