2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お立ち台でご飯の出待ち

      みんながお気に入りの丸型爪とぎ♪
      爪もとぐけど、お立ち台にもなります。

       ご飯の時間が近づくと、私が台所に立つたびに
       「もうご飯?ご飯もらえるの?」って
      そわそわワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクのお猫様達(笑)

ご飯まだ~?

        まだです!(きっぱり!)

      「どうせまだやさっかぁ~い」 とちょっとふてくされ気味のきりぃ
      「また騙されたさかい・・・」   でも懲りずに毎回参加するにゅ

      せっかくお立ち台にいるんだから、猫踊りでもしてくれないかな?


       このお立ち台、もとい爪とぎ
       時々あらぬ所まで移動しています。
       なんで玄関に?なんで浴室の前に?と不思議だったけど
       犯行現場を押えました!

こうやってやるんよ


    犯人(犯猫)はすぴちゃんでした!

    板の下の方をお手手でちょいちょいと持ち上げて、爪もかけたりして
    そりゃ器用に重ねてました(^^;;

    ほぉ~そうやって動かすんか~
    おっと、あまりの手際のよさに「すごいね~」って褒めちゃったけどさ。

    夜中にお立ち台作って部屋中、走り踊るのはいかがなものかと。
    うちはマハラジャじゃないんだからねっ!(古っ)
    「今日もオールね♪」っていう若さはもうないんだから、勘弁してください><



お立ち台で踊る猫を見たい方はポチッとね♪(私も見てみたい=*^-^*=)


関連記事
web拍手 by FC2


器用。。

あはは!
予想とは違った方法で移動させていたよ(^m^)
[ 2012/01/28 09:30 ] [ 編集 ]

爪とぎが見事にお立ち台v-405

マハラジャが分かる私・・・(古っ)v-391
[ 2012/01/28 12:32 ] [ 編集 ]

おお(笑)
にゅっちゃんは素直な子ねぇ。
毎回そうやってだまされてんのね(・m・ )プッ
きりぃちゃんは女子って感じ。すねてる感じが(笑)
すぴちゃんは想像通りな感じがしてごめん(笑)

あぁあぁ。褒めちゃダメじゃん(笑)
もう褒められたのをインプットしてるだろうから
このお立ち台はどんどん移動するね( ̄∀ ̄)イヒ
マハラジャ…あったねぇ~そんなものが!
オールなんて若人のころも出来なかったわ。
何より睡眠と食欲を大事にする習性なもんで(笑)
[ 2012/01/29 09:52 ] [ 編集 ]

マハラジャ、懐かしいーーー!!
浜松にもあったんだよ|~♪
行った!行った!!(笑)
すぴちゃん、すごい技じゃん!!
関心!感心!!
[ 2012/01/29 19:16 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

重ねてるだけの時には怒れないわね~
器用だねってついじっと観察しちゃったわよ^^
ガタガタ暴れてるうちにたまたま重なったのかと思ったら
自分で重ねてたので笑っちゃいました。
[ 2012/01/29 19:43 ] [ 編集 ]

komomo姉さんへ

丸い台に乗っていたら、お立ち台と呼ばざるおえないでしょう(笑)
扇持って、腰振って踊ってる姿、見たい気分になりました^^
[ 2012/01/29 19:45 ] [ 編集 ]

そらさんへ

にゅっちゃんもきりぃちゃんも、それほどご飯に執着ないみたいでね~
すぴが大騒ぎするので、「もらえるんかいな?」って
後をのこのこ着いてくるけど、「ほら、まだやんか・・・」って
すっかり疑り深くなっちゃってね(涙)

重ねるとこは褒めないと(笑)
たまたま重なったんだと思ってたら、
重ねていたとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だったわよ。
ちょっとでも高い台に乗りたかったのか?!
そらさんは食っちゃ寝のタイプだったか(笑)
[ 2012/01/29 19:55 ] [ 編集 ]

ニャロメさんへ

なんですと?マハラジャ経験ありとは羨ましい^^
今じゃディスコって言葉も、なんだか懐かしいっちゅうか古臭く聞こえるわね~

食い意地だけだと思っていたすぴに、こんな特技があったとは!(笑)
動画で撮れたら面白かったのに残念。
期待に応えてやってくれたら、褒めてあげよう(笑)


[ 2012/01/29 20:01 ] [ 編集 ]

マハラジャだなんて~♪
あぁぁ、それがわかってしまう自分がちょっと・・・^^;

しかし、器用にするもんですねー。
ウチの子にこんな器用な子はいません。
すぴちゃんって、もしかして一芸に秀でてるかも!
[ 2012/01/29 20:30 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

マハラジャ、ボディコン、ハイレグ・・・
どれも縁がなかったな~(T▽T)アハハ!

すぴは遊びの天才じゃないだろうか ← 出た!親バカ(笑)
芸のためなら親も泣かすぅ~♪ってか?
次は何してくれるのか、こっちが興味津々だわ=*^-^*=♪

[ 2012/01/29 22:13 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんわ~♪
最近自分のブログの更新が遅い時間になってて・・・
なかなかお邪魔出来ずにいました(ーー;)
丸い爪とぎも有るんですね~
両面使えるのかな?
爪とぎ本体だけなので軽いのでしょうね・・・
だから楽々移動出来ちゃうんだね~
お立ち台・・・懐かしい言葉です
(年齢がバレるかな?)
猫って不思議、少しでも高い所が好きなんだもんね~
食いしん坊さんたちは台所に立つと敏感に反応しますよね(^_-)-☆
毎日そんな猫たちと一緒にいる事が幸せです

[ 2012/01/30 00:00 ] [ 編集 ]

お立ち台で踊るすぴちゃん、見たい見たい!
ボディコンのお姉ちゃんなんて 目じゃないわよ!!

田舎娘の私がはじめて行ったディスコ(!)がマハラジャでした。
もう、若いコは 名前も知らないよねえ・・・。
[ 2012/01/30 01:17 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

ブログ拝見してるので、久しぶりって気がしないです^^
ネタがなくてたまにしか更新してないので、たま~に読み逃げしにきてください(笑)

丸い爪とぎ板、高いです・・・
でも猫達には大人気♪
1個はダンボールと麻の両面使えるけど、もう1個は片面だけなの。
移動してるのはまぁわかるんだけど、重なってるのが不思議だったのよね~
お立ち台に乗るとご飯がもらえるって、なんで刷り込みされちゃったのかしら?(笑)
可愛く見上げられると負けちゃいそうです(*^^)
[ 2012/01/30 09:48 ] [ 編集 ]

Bacoさんへ

お立ち台で踊るなら、きりぃちゃんにお願いしたい!
男に腰ふられてもね~(笑)
でもすぴはいつか踊るかもしれない(*゚ロ゚)ハッ!!

ふと思ったけど、なんでジュリアナじゃなくてマハラジャが頭に浮かんだんだろうって。
お立ち台といえばジュリアナじゃない?
昨日布団の中で気になってね~
もしかして記憶に埋もれた、黒歴史がマハラジャであったのかと
悶々としたけど、行った事なかったわ(爆)


[ 2012/01/30 09:55 ] [ 編集 ]

爪を研いでいる間に動いてるのかと持っていたら、
動かしてたんですね
びっくりしました
モカは台所にあるボッロボロ(モカが爪を研いだせい)の踏み台に乗って、ずっと人間をみています
サザエさんのタマを思い出しました
[ 2012/01/30 22:53 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

それだ!お立ち台で踊る猫といえば、サザエさんのたま!
すぴも目指せ「たま」♪
昨夜もカタカタ動かしてたよ。何が楽しいんだか(^^;

モカちゃんは人間観察が趣味なのかな?(笑)
そういえば、今日に限ってご飯食べてる時に
すぴにず~っと見つめられてね、食べにくかったわ~
別に欲しそうでもなく、ただ見つめられてなんだか緊張しました(笑)

[ 2012/01/31 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/91-7b917a7f










