2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぴは草食系?

     なぜここにこんな物が落ちているのか?

足はどこ?

     あの~?
     それよりもにゅっちゃんのお手手、影薄いね・・・

     なんでこんな写真になってしまったんだろ???
     その謎は多分解けないので、見なかった事にしてっと。


     そうそう、なんでこんなものがここに落ちてるのさっ!

ボク知らないよ

     とぼけたってダメですよ。
     すぴだって事は、み~んなにもわかってます。

猫草ちゃうで

     すぴ 「わかってるなら、食べていいさかい?」

     問題はそういうこっちゃないでしょ(^^;


     油断も隙もあったもんじゃないです。
     しろ菜の茎しか残ってないし・・・><

     お浸しとか煮物とか炒め物とかに使う予定のお野菜なんよ。
     ひと茎くらいええけど、食べ物で遊ぶとバチ当たるで~


     すぴちゃんは決して菜食主義ではありません。
    食い意地がはってるだけです(笑)
関連記事
web拍手 by FC2


あらま!手が(||゚ω゚||)
動いた瞬間だったんだよ。たぶん。
じゃないと理由が分からなくて怖いじゃん!!
シロナってのは人も食べるような野菜?
まさか空地に生えてる白い花?
よう知らんのよ(笑)
でもそんなのがどっから?
茎しか残ってない…ってことは、実とか花とかあったってこと??
すぴちゃん、どっから連れてきたの。
毒がなきゃ食べてもいいけどさぁ。
うちもひめたろが野菜まで食べるのよね。
白菜とか大好きよ。
うまそ~にシャクシャク不細工な顔で食べてたもん。
今はあげてないけどね(笑)
そいやゆでる前のパスタもぼりぼり食ってたな…
あの子はハムスターなんかもしれん。
[ 2012/02/04 17:49 ] [ 編集 ]

はて、落ちていたのは野菜かな!?
こういう青物も食べるんだねえ(^m^)
[ 2012/02/04 20:35 ] [ 編集 ]

きっと、にゅちゃんの手の動きが早くて、
シャッター速度が間に合わなかったんだよ~。
時々、こんな写真撮れちゃうよね~。

ウチも、青菜を見るとこてつが寄ってきます。
悪戯するだけだけど、やっぱり食べたいみたい。
そうすると、猫草買に行きます!
ウチ、生やしてないからね・・・。
猫って、とにかく草とかって好きだよね。
[ 2012/02/04 21:25 ] [ 編集 ]

すぴちゃんのとぼけたような顔がかわいいですね(*^^*)
しかし野菜食べちゃうんですねー!
[ 2012/02/05 12:23 ] [ 編集 ]

ウチでも・・・

こんにちわ~♪
ウチの水月と楓も葉っぱが大好きです(^O^)/
水菜、ほうれん草、初菜・白菜・キャベツ・・・
葉っぱを見つけると走って来ますよ~
他の子はあんまり興味も無いみたい・・・(@_@;)
好みもそれぞれってい事でしょうか?
葉っぱを見ると齧っちゃうから、家の中に花も飾れません(;一_一)
置けるのは猫が行けない玄関とトイレくらいかなぁ~

[ 2012/02/05 15:38 ] [ 編集 ]

そらさんへ

写真見て、ちょっとビビリました(^^;
にゅっちゃんの手が手がぁ~~~
大丈夫、ちゃんとあります(笑)

シロナってどうやら関東ではマイナーな野菜らしいので
野菜だよって書き足しておいた^^
チンゲンサイの葉と茎が細めのやつと思ってちょ。
ひめちゃんもベジタリアンかい(笑)
雑食かな?パスタもパンも食べたがるもんね(^^;
すぴは大根の葉っぱとかねぎの切れ端とか、ゴミ箱からはみ出てると
引っ張り出して食っとる。でも葉っぱだけで茎は残す。
茎はまずいんやろか・・・謎だ
[ 2012/02/05 22:10 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

そそ、野菜なのよ^^
しなびた部分がポロっと落ちてたのをこそっと持っていかれました(^^;
葉っぱが好きみたいでね。
気づいた時は茎しか残ってなかったわ(笑)
[ 2012/02/05 22:13 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

撮った時って気づかないでしょ?
どれどれうまく撮れたかな?って見たら
手が消えてて怖い写真になっててちょっとビビリました^^

こてつちゃんも興味あるのね~
うちは猫草あげても食べるっていうよりは
噛み千切って遊んでるだけなんだよ~
でも用意してあげるとすごい勢いで食いつくから
また作ってあげようかな('-'*)フフ
[ 2012/02/05 22:21 ] [ 編集 ]

ないとうハム太郎さんへ

うんうん。私もこの「な、なんのことかな?」って
とぼけてるような顔が好き♪
野菜食べるなら茎だけ残さずに全部食べれば
ばれなかったのにね(笑)
[ 2012/02/05 22:24 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

水月ちゃんと楓ちゃんもベジタリアン?(笑)
野菜というか、葉っぱが好きなのかしらね~
同じ弟妹でもきりぃは見向きもしないから、
好みってあるんでしょうね^^

そうそう、花とか飾るのは大変よね。
うちも油断するとすぐ花瓶を倒されちゃうので、
寝る前には浴室に隠します(笑)
観葉植物もボロボロにされてから、買ってません。
chappyさんちは庭にお花や木があるから、
ブログも季節感があって羨ましいわぁ~
[ 2012/02/05 22:31 ] [ 編集 ]

うちのニャンズは
前にブログにのせましたが
大根の葉が一番の好物です
だから、このシロナもいけるかもしれません
写真は、カメラの機能や光の加減で
色々起きます
特にデジカメになってからは、心霊写真のような
現象がよく起きるとききます
[ 2012/02/06 01:26 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

猫って肉食だと思っていたけど、肉食に近い雑食なのね。
野菜食べる子が結構いるんだな~って、ちょっと驚きました。
グリちゃんもモカちゃんもシロナ食べるかもね^^
大根の葉の方が、なんとなく美味しそうな気がする。
どっちが美味しいか聞いてみたいな~

デジカメの方がし心霊写真みたいなのがよく撮れるのか~
初めてだったので、実をいうと本当にちょっと怖かったんだよ><
[ 2012/02/06 11:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本当だ~
影みたいになってるね~(笑)
この謎が解けたら、すごいよね?!(笑)
水菜持ってきちゃったんだ~♪
食べたりはしなかったんだね。
[ 2012/02/06 15:21 ] [ 編集 ]

ニャロメさんへ

もう一回撮ろうと思っても撮れないよね~
デジカメの画面見た時は)゚0゚( ヒィィってびびってました(^^;
思いがけない写真で、こっちをネタにすれば良かったかな(笑)

こっそり台所から持っていかれました(T▽T)アハハ!
茎はガシガシしただけで食べなかったけど
葉っぱは食べてたわ。
葉っぱだけ食べるとはグルメなのか?(笑)

[ 2012/02/06 17:55 ] [ 編集 ]

おはようでやんす^^
あっしもこの間・・・白菜むしゃむしゃ食べたでやんすよ~
母上がよそ見している間に…(笑)
母上・・・「やめれwww」って言いながら、あっしの食べかけの
白菜をパクって食べたでやんす!
まったく・・・食い地のはっている母上であきれてしまうでやんすよぉ~
[ 2012/02/07 10:23 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんへ

白菜食ったのは廉太郎ちゃんかな?
食べかけの白菜を取り上げるなんて、ヒドイ・・・||||(・・、)
栄養バランス考えて、野菜も食べてるのよね?
そうだよね?うん。そうだ・・・
でもつまみ食いはいかん(゙ `-´)/ コラッ!!
母上がちゃんとご飯あげてないように思われるではないか!
そうよ。すぴちゃん、あなたの事よっ!
きりぃちゃんよりちょっぴり多めにあげてるのに、
にゅっちゃんの残した分まで食べ、さらにシロナまで食うなんて><
廉ちゃんの母上とどっちが食い意地張ってる?
[ 2012/02/07 11:52 ] [ 編集 ]

お手手が ひらひら!(笑)

ネコがねらうのは サカナだという思い込みを
くつがえされる出来事ですね!
やっぱり、ネコ界でも ヘルシーブームなのでしょうか?
ネコ草より 美味しいのかもね♪
[ 2012/02/07 13:28 ] [ 編集 ]

Bacoさんへ

にゅっちゃんの手、薄っぺらくなっっちゃって、
あれじゃちょいちょいといたずらもできないわね(笑)

ネコ草は食べずに引っこ抜いて遊ぶだけなのに
なぜに野菜は食うのか・・・?
うまいのか?(・へ・;;)うーむ・・・・
これがきりぃちゃんならわかるんだけどね~
だってダイエット中だから(笑)

[ 2012/02/07 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/94-9143db08










