2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお道具箱が欲しいさっかぁ~い

    最初にご注意申し上げます。
    今日の写真は心の目で見てください( ̄◇ ̄;)

    デジカメ撮影には限度があります ← 言い訳
    猫の動きは早いです ← 言い訳
    私の撮影技術は低いです ← 真実

    よし!これだけ書いておけば大丈夫 ← Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニガーッ!!


    ふわふわのボール大好き元ちびっこ達。
    「取って来い」の「取って」の部分だけ楽しんでいるようです。

ジャンプ



キャッチ

    すぴ 「ボク、(= ̄▽ ̄=)V やったよ♪ 離さないさかい」


    跳ね返ったところをカプッと上手にキャッチできました=*^-^*=♪


着地10点満点


    きりぃちゃんの着地も見事です♪


    とまぁここまではきりぃすぴも同じ事するのですが、ここから先は?


ここにしまっとくさかい


    きりぃちゃんは必ずプレイキューブに獲物を隠します^^
    猫じゃらしでもボールでもねずみでも何でも隠す?というか
    ここにお片付けするので、おもちゃどこいった?と思ったら
    ここをのぞくと見つかります(笑)


きりぃのお道具箱


    きりぃ 「これアタチのお道具箱やさっかぁ~い」
    

    子供の頃からお片づけ上手だったのよ(*'ー'*)ふふっ♪
    「片付け上手なきりぃちゃん」では猫じゃらしをお片づけしてるよ。
 

    そういうわけで(どういうわけ?)で破れてしまって、浮浪者のテントより
    ボロボロになろうとプレイキューブは捨てるわけにはいかないのでした。


新しいの買うてくれる?

   
    ホワイトデーにパパにおねだりしたら、新しいのを買ってもらえるかもよ('-'*)フフ



関連記事
web拍手 by FC2


わらわは茶々じゃ!
ねこきものキューブ・・・この間、母上に捨てられたぁwww
ズタズタ、ビリビリ・・・寅次郎が派手に破きよった!
まったく・・・やんちゃすぎて、兄上達にも叱られておる・・・
きりぃ姉上さま・・・わらわは大事なものは、猫砂に隠しておるぞ!(ニャハ♪)
ペットボトルのキャップ、毎日せっせと埋めておるぞぉ~
[ 2012/02/20 13:35 ] [ 編集 ]

お利口ですね~
ちゃんと、お片付け出来るなんて!
うちの、ペペは・・・
トイレに隠す!(笑)
おもちゃ箱として、まだまだ役目果たせそうだし
捨てれないですねーー!!
新しいのも、おもちゃ箱になるのかな?
[ 2012/02/20 16:21 ] [ 編集 ]

大丈夫。
私は表面に装着してる目玉より
心の目のが発達してるから( ̄∀ ̄)
取って来いの「取って」だけしかしないの?
取って隠すわけ?
それともぴゃるみさんが拾いに?(笑)
ジャンプして咥えてってのは身軽だから出来るんだよね~
あとやる気?(笑)
プレイキューブがおもちゃ箱なのか。
ここに色々宝物を隠すわけだね(`∇´ )
その場所にきりぃちゃんが入ってるってことは…
自分自身も宝物ってことか(☆ω☆)
おもちゃ箱用のプレイキューブと、
遊び用のプレイキューブをご用意してさしあげたらどお?
パパ、頑張って働いて( ̄ω ̄)
[ 2012/02/20 18:45 ] [ 編集 ]

片付け上手なんて羨ましいよ^^
ワタシはつい出しっぱなしにちゃってねえ(^_^ゞ
[ 2012/02/20 18:45 ] [ 編集 ]

「取って」の部分だけしかしないってわかるな~(苦笑)
こてつ、ちびの頃は「取って来い」まで、出来たよ~♪
すぴちゃんも、やってよ~。
きりぃちゃん、おもちゃを隠すんだ!
あはは♪ こてつもよくやるよ。
ちゅうことは、こてつは、すぴきりぃちゃんのそれぞれを、足して、
二で割った感じで、出来るってこと?(^_^;)んふふ~♪
新しいお片付け道具、是非買って貰って! きりぃちゃん~♪

[ 2012/02/20 21:20 ] [ 編集 ]

心の目で見て下さい・・・いいですね!
私も使いた~い(^.^)

きりぃちゃんお片付け偉いね!
ぐるは散らかしっぱなし(-_-;)
[ 2012/02/20 21:30 ] [ 編集 ]

写真難しいですよね
私もモカの大ジャンプキャッチが撮りたいのですが
全然出来ません
きちんと片付けするんですね
賢いな
うちは、いつまでもたっても取ってこいをやめないので
最後は人間がモカの目を盗んでおもちゃを隠します
[ 2012/02/20 23:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

茶々姫様&歌慧秋さんへ

うちのご飯係の人、ケチやさっかぁ~い><
もうべろんべろんなのにまだ捨てへんのよ。
姫様は新しいの買うてもろたん?
そういえば寅ちゃんの同級生のランちゃんも
キューブじゃなくて障子をビリビリ破っとるらしいよ(^^;
やんちゃっぷりは負けてないみたいやさっかぁ~い。
姫様のお道具箱は猫砂なん?
ここ掘れワンワンになっとるん?(笑)  
                     きりぃより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニャロメさんへ

トコトコと咥えて持って行く姿が可愛いの(*^^)
きりぃだけならおもちゃ、なくならないかも^^
ぺぺちゃんも茶々姫様と一緒でトイレ派なのか~(笑)
すぐ他の子に掘り出されそうなのにね(⌒▽⌒)アハハ!
キューブはお道具箱としても隠れ場所としても使うし
一緒に転がって遊ぶのも好きみたいで
なかなか捨てるタイミングが・・・(苦笑)
ホワイトデーには新しいの買ってもらえるかな~
またお片づけしてくれるといいな('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

そらさんの澄んだ心の目(笑)にしっかりと焼き付けたかね?
取って来いが完璧にできる猫ちゃんもいるのよね~
まぁキューブの所で待ってれば持ってくるから、楽だわ^^
大ジャンプの瞬間の写真とか、もっとブレブレで
多分そらさんの心の目でもわからんと思う(笑)
ジャンプの高さはりんごちゃんにも負けんよっ!
身軽な分、ちょっとだけ勝ってるかも('-'*)フフ
にゅがキューブの中でちんまりしてるのは、きりぃがキューブに宝物隠してるの見て
「ボクも君の宝物にして」っていアピールなのか(笑)
パパは「新しいの買うたる買うたる♪」と即答でした(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

おもちゃだけじゃなくて、部屋の片付けもしてくれんかな~(笑)
洗濯物たたんでくれたら最高♪
たたんですぐしまわない事が多いので、ぐちゃぐちゃにされて
もう一度たたむはめに><
遊ぶのに邪魔だからさっさと片付けなさい!って事かしら?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

取って来いの後半部分もできるように
こてつちゃんから教えてあげて^^
すぴも最初は同じ所に持っていって隠してたんだけど
きりぃが「ここは私のお道具箱やさっかぁ~い」って主張するので
今はどこに隠そうかウロウロしてる(笑)
パパから「新しいの買うてやれ」とのお言葉をいただいたので
ただいま物色中^^
どうせまた破れるから2個買うかな?(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

ぐるちゃんの動きも早いから
komomoさんの心の目もかなり鍛えられているはず♪

ぐるちゃんはパソコン好きだから、この記事見せて
「きりぃちゃんのお片づけ講座」を受講させてください(笑)
うちはぐるちゃんの「綱渡り(板渡り)バランス講座」を
すぴに受講させたい(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

ジャンプの瞬間ってなかなか撮れないしぶれるし><
撮れたと思ったら見切れてるし(涙)
じゃあ動画でって準備してると、やってくれないし
なかなか難しいよね~
取って来いが完璧にできるモカちゃん、すごいよ♪
いつ飽きるの?って位、何度も持ってくるんだよね?
グリちゃんがポリクさんの代わりに投げてくれるといいのにね~
そうよ!グリちゃんにそれを教えましょう(笑)



[ 2012/02/21 10:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/22 14:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
猫の動きは早いですからね~
シャッタースピードをうんと早くして、連写するか動画、もしくは動画からの静止画の切り出しでと言う事になりますかねぇ~
ウチのJunは遊んで欲しさに持って来いをやりますよ~(^O^)/
でもおかたずけはまったくしませんね(@_@;)
散らかったおもちゃを集めて片付けるのは飼い主の仕事って思ってるのかも・・・(ーー;)
新しいお道具箱、買ってもらえるといいね
こうなったらパパに熱烈アピールだね(^_-)-☆

[ 2012/02/24 02:29 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

動画からの切り出しにもチャレンジしてみたいです^^
しかし動画を撮ろうとするとこっちに来ちゃうのはなんでなの(^^;)
Junちゃん、持って来いできるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そういう遊びがしたかったのにな~
昨日もお道具箱に猫じゃらしが2本片付けてありました(笑)
きりぃちゃんがせっかく片付けてもすぴが転がしてしまうので
ボールはいつも行方不明だけどね(T▽T)アハハ!
新しいお道具箱、買ってもらえそうよ。
パパはきりぃちゃんに甘いからね~(笑)
[ 2012/02/24 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/98-cb5a3d0a










