2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やんちゃ姫の電池はいつ切れる?

    生後4ヶ月になったランちゃん(旧名ぱこ
    とんでもなくやんちゃ姫になっているようです(^^;

    まずは使用前使用後ならぬ、嫁入り前嫁入り後2ヶ月の
    写真を見比べてください。


嫁入り前

嫁入り2ヶ月後

    なにかたくらんでるね、この顔は(苦笑)

    障子は破るわテレビの上に乗るわ、やりたい放題だそうで(^^;)
    テレビの上や奥に入り込まないように、ダンボールを積んで阻止されてるらしいです。
    「まるでホームレスのおっちゃんの小屋のようです(涙)」と嘆きのメールが )゚0゚( ヒィィ

    す、すみません・・・嫁入り前に婚家での心得を教えておくべきでした(-_-;)


破れる前の障子の前で

    ちょっとちょっとランちゃん?きょとんと可愛くとぼけちゃってるけど
    その後ろの障子張り替えたばかりだったのに、破いちゃったらしいじゃないのっ!
    「しばらくはいたちごっこです」と諦めムードの里親様( -.-) =зフウー


猫に鈴


    それはね、お前様がどこで悪さしていてもすぐわかるようにだよ(笑)
    でも首輪抜けの技も覚えちゃったらしいのよね~(^^;)


    「こんな状態でかわいいけれどもスイッチが入ると戦々恐々です」 ですって。
    スイッチが入ったら、電池切れまで眼が離せないわよね(*^^)
    やんちゃ姫に振り回されながらも可愛くてしかたないといったご様子で
    「また新しいいたずらを覚えました」なんてメールが届きます。
  

    もっか「何歳くらいになると少しはおとなしくなってくれるだろうか」というのが
    家族の話題だそうですが・・・
    里親様の苦難はまだまだ続きそうです(-_-;)



    レディへの階段をまだ登れないランちゃんに応援ポチッとな~(^ー^* )フフ♪

関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは~!
あはは!そりゃ、しょうがないよ!!
うちのヤンチャ小僧も同じくだもん!(笑)
そして、日に日にヤンチャがエスカレートして、頭も賢くなってる!(親ばか)
何をやっても、可愛くてさ~~~^^
ランちゃんも、そうじゃない?
[ 2012/02/24 16:46 ] [ 編集 ]

この子がランちゃんね(=v=)ムフフ♪
ぐると同じヤンチャな・・・

今日も冷蔵庫の上から落ちたのか降りたのか?
壁に恐ろしいほどのキズを作ってくれました(T_T)

目が離せな~い(◎-◎;)!!
でも可愛い!でもいつまで??

夜中だけでも電池切れないかな?
[ 2012/02/24 18:23 ] [ 編集 ]

うははは(笑)
女の子は特にじゃじゃ馬なのかねぇ~
うちも障子なんてもんがあったら穴ぼこだらけだろうな。
その穴でりんひめたたきゲームが出来そうだもん。
クロスはべりべり、畳はガビガビ、柱はボリボリ。
ははははは(T▽T)
可愛いのは大前提なんだよね!
でも困ってるのも事実なのよきっと!
そうね。いつくらいになると落ち着くかっていうと…
うちもりんごが11歳だけどちっとも落ち着いてないから
あと10年は余裕で落ち着かないと思われ(^▽^)
いっそ家なんてどーでもいいわと悟りを開けば楽よ(ΦωΦ)
うちは悟ってからは、どこで何を破壊してようと
怒るとか嘆くよりも応援してたくらいだからね~… ( ̄▽ ̄;)
[ 2012/02/24 21:00 ] [ 編集 ]

まぁ、3才にでもなれば・・ね^^;
少しは落ち着くんじゃないかしら~?
どんなじゃじゃ馬さんでも、5才になればねっ♪
でもまぁ、可愛いじゃないですか~。
きっと、お家は賑やかで楽しい毎日なんだろうなぁ。
子猫育ては、疲れるけどさ(苦笑)
[ 2012/02/24 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ&はじめまして
子猫って、立ち入り禁止にしたところにばかり、入りたがるようで。
うちのサラも立ち入り防御の障害物をアスレチック替わりにして遊んでました。
見つけて叱る、叱ったら遊んでやる、の繰り返しで、
今では一人で、ケージから出しっぱなしでも、留守番できるようになりました。
あきらめずにしつければ、そのうち電池は切れますよ。たぶん (;^_^A
[ 2012/02/24 22:29 ] [ 編集 ]

丸くなったランちゃん
ほんとに女の子っぽくなりましたね
子猫が暴れるのは、仕方ないですよね
うちもモカはかなり暴れてました
グリがあまり動かない猫で
にゃんは闘病生活が長かったから、
最初は戸惑いました
他に貰われていった、モカの兄弟は
返されてきたそうです
飼う側も心得てないとダメですよね
[ 2012/02/25 07:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

ニャロメさんへ

もうしかたないわね~♪って言いながらにこにこしてる感じが
メールからも伝わってくるのよ^^
いっぱいやんちゃして、たまには失敗もして賢くなるのよね(*^^)
里親さんも子猫だからしかたがない部分は自分達でフォローしつつ、
ランちゃんの成長を見守ってくださってる様子を
メールしてくださるので本当に嬉しい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

里親さんからメールがくるたびに
やんちゃぶりに拍車がかかってるみたいで(^^;)
ぐるちゃんといい勝負できそうかな?
冷蔵庫も制覇されちゃったの?
降りる時はちゃんと爪かけて滑り止めするなんて
賢くなっちゃって子憎たらしいわね('-'*)フフ
うちはベロンってなった壁紙を冷蔵庫で隠してる(笑)

どっかにジッパーがあって、そこ開けるとスイッチがあるんじゃない?
夜は電源OFFかせめて静音モードでお願いしたいわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

里親さんも障子の張替えは諦めたらしいわ^^
どうせいたちごっこだから、もっと破れてからにするって。
でもこの時期穴空いてたら寒いじゃん?
切り絵とか貼ってるんかな~
ほら?梅の花とかよく貼ってあるよね。
いろいろ貼ればなんか楽しそう^^
でも障子の穴くぐり見たいな~('-'*)フフ

りんごちゃんはひめたたき得意そうだもんね。
ピシっバシっパチ~ンって音が聞こえてきうそうだ(^^;)
11歳のやんちゃ姫を知ってるのでね~
里親さんに大人しくなるのは後10年位かかるかも~って
とても言えませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

里親さんも子猫は久しぶりなので
子猫ってこんなんだっけ?と困惑する事もあるみたい(^^;)
どうしたらいいでしょう?ってよく聞かれるわ。
とまどいながらも可愛くてしかたないみたい^^
ランちゃんは3年や5年じゃレディにはなりそうにない予感(笑)
みかんちゃんからレディの心得を教えてあげて欲しいわ=*^-^*=♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

コメントありがとうございます♪
サラちゃんと同じでバリケードのダンボールも
いい遊び場所になっちゃってるみたいですよ(笑)
子猫時代って特に次から次へと新しい遊びや
隠れ場所を見つけて目が離せないですもんね。
里親さんも「あらあら(^^;」なんて言いながら
久しぶりの子育てを楽しんでいらっしゃるみたい(*^^)
スイッチにONOFFが欲しい今日この頃だろうと思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

ランちゃんの写真見て、女の子らしい丸みが出てきたな~って思ったわ^^
あくまでも見た目だけで、中身はまだまだレディには程遠かったけど(^^;
子猫がおとなしすぎたら、そっちの方が心配だよね。
子猫は手がかかるのが当たり前なのに、
暴れるから手に負えないって理由で返されちゃったなら、
そういう方にもらわれても幸せにはなれなかったかも・・・
人間だって赤ちゃんや小さい頃は手がかかるし、眼が離せないのにね(^^;
可愛いってだけでは育てるのは無理よね~
里親さんもしつけの事をよく聞いてこられるわ。
猫それぞれだけど、甘やかしすぎてその結果嫌われる事になったら悲しいもんね。
モカちゃんはポリクさんと縁があって良かったわ=*^-^*=♪


[ 2012/02/25 11:31 ] [ 編集 ]

ずいぶん大きくなったね

こんばんわ~♪
ランちゃん、すっかりレディーだね←見ためね
中身は・・・すごくお転婆娘だね~\(◎o◎)/!
子猫だから仕方が無いのかも・・・
子猫と暮らした事がない人にとっては毎日が驚きでしょうね
「電池切れになるまで」って表現がまさにピッタリ
私も同じ事を前にどこかに書いた事が有るような気がします・・・
それでも優しい目で見て下さる里親様、ありがたいですね
随分前ですが、ウチで拾って里子に出した子があまりの元気良さに出戻ってきた事が有りますよ~(>_<)
(猫と暮らすのが初めての方でした)
やんちゃな子猫を見る度に羨ましく思ってしまうのでした・・・・汗

[ 2012/02/27 04:00 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

送られた写真を見て、「女の子っぽくなったね~」なんて話してたら
メールの中身を読んで暴れん坊やんちゃ姫の活躍ぶりに
嬉しいやら呆れるやら(^^;
スイッチがあって電源ONOFFできたらと私も思うわ(T▽T)アハハ!
拾った時にはこんなに元気に育つ姿は想像できなかったもんね。
子猫はやんちゃな位、元気ないとかえって不安よね(*^^)
猫が初めてだと手に負えないかもしれませんね・・・
人間の子育てと一緒で可愛いだけでは育てられないって事かもね。
ランちゃんって本当に運と生命力の強い子だな~としみじみ思います。

[ 2012/02/27 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/99-6d846589










